移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年10月01日

機動戦士ガンダムSEED STARGAZER STAGE 3

福田じゃない種ガンダムとして話題になったスターゲイザーも今回で終わり。


時期は種デスで言うジブリールが地球から脱出した頃。
ファントムペインがトロヤを襲撃。狙いはAIユニット、それはスターゲイザーの奪取ということなんだろうか?

圧倒的な力を持つファントムペイン、特にストライクノワールとヴェルデバスターに苦戦するが
ソルとセレーネがスターゲイザーに乗り、あっという間にスローターダガーを次々と撃破。
スターゲイザーはノワールとの戦闘になる。

一方ヴェルデバスターに乗ってるコーザは2話でミューディーが殺されたことに対する怒りのあまり、
ステーションに打ちまくってエネルギーが切れると言われてるのに全く聞こえてなく、
フェイズシフトダウンした際にアストレイ達に集中攻撃されあぼーん。さらば、伊達眼鏡。

スターゲイザーとノワールの戦闘はスターゲイザーのリング状のビーム攻撃でノワールと追い詰めていくが
エネルギー切れしてしまい、セレーネはソルを強制脱出させ、それに気を取られたスウェンがノワールに捕まり、
確保されたままステーションにビームを撃つように命令する。クルーが泣きながら撃つのを躊躇うが、結局発射。

目覚めた時にはセレーネ、スウェン両者共に生きていた。ノワールからエネルギーを吸収し、
スターゲイザーでともに生還しようと試みるセレーネ。機体内の酸素が保つのは27日間。
それまでに発見されないとミイラになってしまう。スターゲイザーの速度を利用すれば
いずれは見つかると言うセレーネ。セレーネはそのまま眠りに着き、スウェンはセレーネを自分の母とダブらせたのか、
微笑みながらスウェンもまた眠っていく…

その後スウェンの幼少時代の回想がありED。669時間後に発見されるが、
669時間は27日と21時間…果たして二人は生きているのだろうか?


15分×3にしてはまぁこんなものかなと思いました。ただ、今回の序盤の戦闘シーンが
今までと違って動きが全然無く、まるで種本編の戦闘シーンのようだった。その後のスターゲイザー対ノワールは
まだよかったが、1、2話でいい動きしていた戦闘シーンが今回は物足りなかった。

結局のところ、45分じゃ視聴者に伝えれることはあまりないでしょう。まぁ別に本編に大きく関係してるわけでもないですし、
暇があれば見るくらいの作品だと思います。量産機ヲタなら1話だけでも見るべし!
ジンがかっこいい、戦車がかっこいい、渋い男の戦い万歳!


さて、次の種はいよいよ劇場版…どんな作品になるのか、色んな意味で期待してしまいます。


posted by KADO二等兵 at 11:32 | Comment(4) | TrackBack(2) | ガンダム

2006年08月26日

機動戦士ZガンダムV 星の鼓動は愛 視聴完了

言いたいことはたくさんあるけど…


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年08月12日

おくやみ

□戸谷公次氏も2/6に亡くなられていた

Zガンダムでのカクリコン・カクーラー、ガディ・キンゼー役、メタルギアソリッドでのリボルバー・オセロット役として活躍していた
戸谷公次氏が亡くなられてました。先日の鈴置洋孝氏に続いての訃報。本当にショックだ…
MGS4でのオセロットはどうなるんだろうか…ご冥福をお祈りいたします。


□ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガトームソン吹いたwwwww

Web拍手返事
>FireFoxでブログ見るとデザイン崩れてますよ(´・ω・`)
マジですか。IEとSleipnirでは崩れてなかったのでずっとそのままでしたが…
どんな感じで崩れてるか教えてくれるとありがたいです。


posted by KADO二等兵 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年08月11日

おくやみ

□声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

ガンダムファンなら誰もが知ってる、ブライト・ノア役の鈴置洋孝さんが肺ガンのためお亡くなりになりました。
1st、Z、ZZ、CCAを通して活躍、最近でも劇場版Zで活躍してました。
スパロボやGジェネでも出演してるので知名度はかなり高い人だったと思います。
ガンダム以外にもドラゴンボールの天津飯、るろうに剣心の斎藤一としても声優で頑張ってきました。
56歳とまだやっていける年ながらも逝ってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。


昨日の時点でこの情報を知ったけど、本当にショックだった。ブライトの出てるガンダムは全部見てるし、
新しい声で「何やってんの!」とか「弾幕薄いよ!」が聞けないと思うと、とても寂しいな…
天国でゆっくりと休んでください。今まで本当にありがとうございました。


posted by KADO二等兵 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年07月28日

ガンダム0083視聴完了

0083全部見ましたー
パープルトンうぜぇwwwwwwwwwww


先週にDVDで1、2巻、昨日3、4巻借りて見ました。
MSの動きが非常にいい!デンドロビウムが出てきたときあたりから特に凄かったと思う。
キャラも若いのはコウとキースくらいで他はおじさんばかりとそういう所も好感持てた。
ただ、ストーリーが微妙ではあった。オチが気分悪いwwww
シーマと連邦はどういう条件で途中から共同戦線を張ることになったの?設定に詳しい方おせーて。

俺的好きなガンダム作品ランク
G=Z(TV版)>>>0080>>>X>>>>F91>>>>1st>>>Z(劇場版)>>CCA=0083>>>08小隊>ZZ>種=種死


こんな感じかな?


さぁ残すところガンダムメインシリーズで見ていないものはV、W、∀だけになった。
∀は最後に見ると決めてるからV、WのどちらかなんだけどWは一昨年の10月に4巻でストップ。
あの時はGとかX借りてたらそっちのほうが面白くてほったらかしにしてたんだ(´・ω・`)
Vは前知識が全く無いのでネタバレ無しで楽しめそうだ。Vに関しては本当何も知らないんだ。


さあて、どっちを選ぶか。


posted by KADO二等兵 at 21:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年07月16日

機動戦士ガンダムSEED STARGAZER STAGE 1

スタゲ見ましたー。久々に男のガンダムを見た感じがするぜww
渋いキャラや「コンマ0.5秒にセットしろ!」とか全然種っぽくねぇぇと思ってたら最後のノワールの姿見てやっぱり種だと思ったり。
戦闘シーンが熱かったねぇ。ジンvs戦車&ヘリ。ジンがあんなにかっこよく見えたのは初めてだ。


これは流石に腐女子受け悪いだろーな。


posted by KADO二等兵 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(4) | ガンダム

2006年06月08日

終わクロ3巻上を買い、モチベーションをあげる漏れ

別注カドカワ 総力特集 西川貴教 スペシャルゲスト福田己津央
>テレビシリーズは忘れて欲しい
>テレビシリーズは忘れて欲しい
>テレビシリーズは忘れて欲しい


おまwwwwww見てる側が忘れたいとか言うなら構わない話だが
監督がそんなこと言ってどうするよwwwwwww
流石にこれは吹いたwwwwwwww

多村、左脇腹損傷で長期離脱も

ま た ス ペ ラ ン カ ー か
今年2回目の離脱か。スペランカーはどこまで行ってもスペランカーだな。
吉村は既に故障で2軍落ち。金城、佐伯も今日は出れるか微妙とのこと。
佐伯は今の打撃なら落ちてもそんなにチームに影響しないとは思うが。
何にせよ、主力が故障しまくりですな。


posted by KADO二等兵 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年05月18日

ガンプラは置く場所がなくなって去年の11月以来買ってない…

・第45回静岡ホビーショー

>■新製品情報
>・MG F91 7月
>・MG F90 参考出展
>・HGUC ガンダム試作2号機 \2,100、7月
>・1/100 アストレイゴールドフレーム天ミナ \3,990、7月

>・MG F91 7月
>・MG F91 7月
>・MG F91 7月




なんとぉーっ!!!


これはマジで欲しい!4月にF91を見て、ついこの間も見て、
本当にこのガンダム面白いと思ったし、結構好きな作品だし、
F91のMG化はPS2のクライマックスU.C.発売時に噂されたがとうとう発売とは!
久々にプラモ買いそうな予感。ていうかこれは買うぞ!
それに1/100 アストレイゴールドフレーム天ミナだって
アストレイファン待望のガンプラじゃねぇか!
これだって欲しいけどさ!
今回ばっかりはバンダイGJ!


posted by KADO二等兵 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年05月07日

2006年04月12日

もう知れ渡ってることだが

http://www.seed-stargazer.net/


いつから配信されるか忘れたけど、15分×3話だっけ?
確か滅茶苦茶短かったように記憶してるんだけど。
負債はスペエディで忙しいんだろうからスタッフ変わったのだろうけど、
デュエルとバスターの新型だか改造機だかの詳細を知りたいお


posted by KADO二等兵 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年04月08日

星を継ぐものを結局見た件について

地球に降りるあたりから結局見たわけですが、Mk−Uの蹴りを丁度見ることができてよかった…
やっぱりラストバトルはおもすれぇですね。
ギャプランの動きがよかったり、カミーユが頑張ったり、
Mk−Uがかっこよすぎたり、アッシマーがかっこよすぎたり、
あそこはマジお気に入りです。
何より、輸送機で突撃してきたアムロに対してシャアが
「何をする気だ!?アムロ!」と言ったり、それに対してアムロが
「そうだ、シャア!奴にはアウドムラを無傷で手に入れたいという欲がある!」と答えたり、
お互い乗ってるのが誰なのかわからないはずなのに自然と出てくる名前が
二人はニュータイプだと思わせるこのシーン。
TV版にもありましたが、ここのシーンがお気に入りですね。
その後、シャアは「アムロは?」と案じたり、アムロが「確かシャアと言ったな、俺は…」となるのもまた良し。



で、話は変わりますがまたもギャオでエウレカ25話分が無料配信されてるみたいです。
見逃した話がある人はここで見ておいたほうがいいんでわ?
今日含め、3日で25話全部見れる人がいるかはわからないけど…てか何で26話が入ってないんだよ!


posted by KADO二等兵 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年03月29日

F91視聴完了

たった今F91見終えました。普通におもしろかったです。(`・ω・´)
MSはよく動くし、あっさり人が死んでいくところ等描写が細かく、
非常に楽しめました。

俺的好きなガンダム作品ランク
G=Z(TV版)>>>0080>>>X>>>>F91>>>>1st>>>Z(劇場版)>>CCA>>>>08小隊>ZZ>種=種死


残すガンダムは0083、V、W、∀。さぁ次はどれから見ようか…


・ちょwwwwおまえらwwww翠星石がwwwwww

まきますか?まきませんか?
誰か落札しろよwwwwww


「半分の月がのぼる空」第7巻発売決定?

あまり長くやるとグダグダになりそうだからもうここら辺でやめて欲しいのが本音。
5巻で、大目に見て6巻で綺麗にまとまったんだからもうやめてほしいな…
そ れ で も 買 い ま す け ど ね


posted by KADO二等兵 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年02月25日

ZU感想

恋人たち見ました。
とりあえずネタバレになるので見たい人は「続きを読む」を押してください。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 11:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年02月24日

種デスのスペエディ発売決定

20060224220557.jpg

レイ「シン、ルナマリア、これを見てくれ」

シン「何?うpスレ?」

レイ「だったらどんなによかったことか…」

シン&ルナ「え?」

20060224220030.jpg

レイ「コレだ」

バンダイビジュアル
TSUTAYA


20060224215941.jpg

ルナ「これは…!?」

シン「…スペシャルエディション!?」

20060224220140.jpg

ルナ「もしかしたら出るとは思ってはいたけれど…」

シン「また酷い扱いを受けるのか…OTL」





4部作ってことは単純に考えれば1クール1本ってことになる。
つまり第1クール=第1部はシンの出番があまりないってことじゃないか!


posted by KADO二等兵 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

ZU購入

20060224165819.jpg

ゲオ行って買って来ましたよ。左がDVD。右が特製ケース。
テストも終わったので夜ゆっくり見るとします。
声優も気になるところではありますが、
ハイクオリティの戦闘シーンにも期待してますよ(`・ω・´)

エウレカの8巻も借りてこようと思ったら、DVDの配列が変わってて
探すのに苦労して、結局断念(´・ω・`)




機動戦士ZガンダムII -恋人たち-


posted by KADO二等兵 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年02月23日

皆、クライマックスU.C.でZZ使ってやろうぜ

ttp://s03.2log.net/home/char/archives/blog1024.html

劇場版ZZも見てみたい気はするが、Zほど成功しないだろうね。
しかし第3部のラスト…気になる。
そう言えば明日はZU恋人たちの発売日ですね。
ストーリーが酷いのは知ってますが、もちろん買いますよ(`・ω・´)


ちなみに光回線、親が工事するのをめんどがって中止。なんだそりゃ…


posted by KADO二等兵 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2005年10月21日

HGレジェンド

20051021174521.jpg


通販で頼んだレジェンドが今日届いてました。MK−2 ver2は休日に作ろうかと。



で、レジェンドですがまぁ普通よりいい感じです。エフェクトパーツがいい感じです。
話題になってるインパルスのシルエットとレジェンドのドラグーンは交換可能など
おもしろいです。ただ、コレのブラストシルエットは装着不可。
バンダイさん、HGブラスト出してくださいOTL


写真はヘブンズベース戦のソードインパルスのエクスカリバーを受け取ったときのイメージ。


posted by KADO二等兵 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2005年10月03日

FINAL-PHASE 「最後の力」

これで種デスのレビューも最後です。
いつもより多く書きました。結構疲れました…

今まで見てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!(閉鎖するわけじゃないよww)


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(13) | ガンダム

2005年10月01日

('A`)ウボァー

http://www.sunrise-inc.co.jp/s_atten/index.html

さぁみんな!じゃんじゃん抗議してやろうぜww


posted by KADO二等兵 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

あれから1年…

http://blog.livedoor.jp/roziura/archives/7813127.html

一年前の、放送当日の夜に書いたものです。
デス種は今日で最終回。あれから約1年経ったと思うと時間の流れは早く感じてしまいます。

ちょうど一年前、放送前情報で色々不安になりました。
ガンダムの合体、可変機多数、前作の赤がサングラスで偽名、ザク登場など…
あのとき、自分の中では「負債たちは覚醒して前作なんかと比べ物にならない位おもしろくなれる!」と思ってました。
…比べ物にならないのはおもしろくないほうでした('A`)今思えば前作のほうがまだ面白いですものね!

こんな糞作品でも、新板をはじめとした色んなサイトで過ごした1年。
自身初のリアルタイムガンダムは出来こそ悪かったけど、それなりに楽しく見ていたかもしれません。
そんな種デスも今日終わります。地域によっては来週ですが。


先週の49話はあまりの馬鹿さに憤死した人が多かったでしょう。今日の放送は先週より遥かに破壊力が高いかもしれません。
ですが皆さん、次回作が負債と竹Pがいなくなることを望み、題名どおり「最後の力」を振り絞ってこの一年に終止符を打ちましょう!


posted by KADO二等兵 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2005年09月30日

もう駄目だこいつ

ttp://s03.2log.net/home/char/image/2005092601.jpg

>今作ではアスランをニュートラルなセンターに立たせて
>のこりの二人とからめて三人三様を描いてみたかったんです
>キラ、アスラン、シンの三軸で物語進めていたので大変さも三倍・・・それ以上で
>非常にしんどかった。
>僕はガンダムというシリーズには明確な主人公はいないと思っていて
>ファーストで例えれば主役はアムロ単体でなくアムロとシャアの
>二人になってしまうようにね・・・
>アムロはキラ、シャアはアスランと言うように
>新世代の子供達に向けてのガンダムを造りたかったんですよ
>古い老人達のガンダムでは革命は起こせませんから

>古い老人達のガンダムでは革命は起こせませんから
>古い老人達のガンダムでは革命は起こせませんから
>古い老人達のガンダムでは革命は起こせませんから


革命起こしたとでも思ってるのwwww?


posted by KADO二等兵 at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム

2005年09月29日

久々に

20050929155508.jpg

久々に種系のガンプラ買いました。適当にグフイグナイテッドを。
シールドは要塗装ですね!

そういやHGストフリ発売しましたけどまた出来が悪いようです。


posted by KADO二等兵 at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム

2005年09月26日

あんたって人は〜!

http://ranobe.com/up/src/up59113.jpg


ちゃんと戦いますよね?あれだけCMでやっておいて戦わないわけ無いですよね?
これで戦わなかったら福田は最強の釣り師だお。


posted by KADO二等兵 at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム

2005年09月25日

PHASE-49 「レイ」〜破壊力抜群〜

ray.jpg


イザークとディアッカの時代は終わった。これからはレイの時代だ。




続きを読む


posted by KADO二等兵 at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(13) | ガンダム

2005年09月18日

SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。
まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、
種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。
何を今更、と思うでしょうが…



↓種デスに対する不満ぶちまけてます。



続きを読む


posted by KADO二等兵 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(17) | ガンダム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

