移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月26日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」

manabi12-01.jpg

あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 12:14 | Comment(2) | TrackBack(64) | まなびストレート!

2007年03月19日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話「わたしにもみえるよ」

manabi11-16.jpg

署名70%以上を集めるという条件をクリアし、学園祭が復活。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(48) | まなびストレート!

2007年03月12日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」

manabi10-01.jpgmanabi10-02.jpg

ようやく集まってきた署名だが、70%にはまだ遠く悩む生徒会。
そんな時にずっと使われてきた時計台の取り壊しが行われ、その様子を見た生徒達は悲しそうな表情に。
そこをまなびが「時計台の妖精」を装って署名してくれるよう放送で呼びかける。
が、実際にあったのは「時計台の祟り」だったらしく自然な現象で爆発。
爆発の巻き添えとなった生徒会室も無残に破壊され、落ち込む生徒会…

manabi10-03.jpgmanabi10-04.jpg

廃墟同然だった寮を新しい生徒会室にしていいとしもじーから言われ、掃除することに。
桃葉は前回電波ジャックをしてしまいましたが学園長の超法規的措置で救われたようですww

かつて生徒会室を新しくしたときのように、今回は自ら改装の手伝いに来た生徒達。
しもじーの活躍もあって廃墟だった寮は新しい生徒会室に。

そして肝心の署名は76%で目標をクリアし、無事学園祭は復活するのであった…


署名が集まったのは良かったんだけど、何故急に集まったかの説明が無くてわかりずらい。
時計台の取り壊しとしもじーが生徒達に新しい生徒会室の垂れ込み、
そして芽衣が言ってたキャッチコピーを意味を実感できていないのを、改装を通して実感したってのが理由かな?

次回、第11話「わたしにもみえるよ」


posted by KADO二等兵 at 17:50 | Comment(3) | TrackBack(52) | まなびストレート!

2007年03月05日

ひだまりストレート!第9話「わたしたちのうた」

hidamaristraight.jpg

これはこれは…( ^ω^)
いつぞやのひだまりスケッチに「bye-bye」って言ってヒロさんが帰っていく時のが
まなびのパロだったみたいですが、パロ返しとは…近いうちにひだスケにモブキャラで
まなび達が出る日が来るかもしれんwwww


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(45) | まなびストレート!

2007年02月26日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第08話「たたかえ聖桜生徒会!」

manabi08.jpg

急遽聖桜と愛光の合併が決まり、学園祭も中止になってしまう。
ぶっ飛ばされるしもじーカワイソス(´・ω・)
まなびの演説中にアムロが出てきたワロタ 今から30年後のガンダムってどうなってるか気になる。

署名運動や聖桜ウェブで生徒の力で学園祭中止を止めさせようとするが、
生徒の興味は簡単に失われ署名も全く集まらずな状況。

そしてまなび兄・武文に彼女ができた。肘で突っ突いてるのがだんだん力強くなっていったのはお約束www
そしてその相手はなんと愛光の理事長!まなびは美香の家に泊まりに行ってしまいました。

武文と理事長の会話でまなびは、ギアナやマダカスカルとかイスラエルとかチベットとか世界中を渡ってたのかww
行く先々友達ができるのは凄いなぁ。もしかしてこのアニメの最終回って転校しちゃったりするんじゃあ…
それでその思い出作りに学園祭を全力で、ってことか?

まなびは愛光へ直接出向き、学園祭を復活させるには1週間ちょっとで生徒数の70%の署名を集めれば復活ということになった。
しかし、生徒の興味は他のイベントの方が興味があり学園祭への70%到達は厳しいものがある。
生徒会メンバーは厳しい戦いに向け、歩き始めるのである。

話が盛り上がってきましたね。今回はギャグ要素がありながら真面目な部分もあり、それが丁度いい感じだった。
最近正直下降線を辿ってた感じがあるまなびストレートでしたが、
ここから盛り上げて挽回できるでしょうか?

次回、第9話「わたしたちのうた」


posted by KADO二等兵 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(48) | まなびストレート!

2007年02月12日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

manabi06-01.jpgmanabi06-02.jpg
manabi06-03.jpgmanabi06-04.jpg

美香とむつきの友達になったきっかけのお話。「友達と一緒に勉強する」はかなり高い確率の死亡フラグだと思う。

むつきは何か人に気を配るのがうまいんでしょうかねぇ。芽衣にとっても美香にとっても掛け替えのない友人じゃないすか。
テストを残り一日とした時の気の抜け具合はわかりますよww
もう「あと一日で終わる〜遊んじゃえ〜」な気分になりますからねぇ。でも夜遊びは駄目だろwww

今回は尻振ったりアイス舐めたりと狙ってるシーンが多くて性欲止まんないね!
芽衣のコンピューター技術は化け物か!学校のHPであんなにコンテンツ充実するのかよ!
桃葉はそろそろ空気と化s(ry

次回、第7話次回「なつのおしまい(ばいばい)」


posted by KADO二等兵 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(43) | まなびストレート!

2007年02月06日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの、夜」

manabi05-01.jpgmanabi05-02.jpg

最初の暗い病室で医師とまなび兄が真剣に話しているシーンで
まなび兄はそんな重い病気でも抱えてるのか…と思ってしまった俺。


まなびがおたふくになり、退院するまで生徒会は美香と芽衣だけ。
美香は芽衣とあまり話したことが無く、何とか仲良くなりたいと思ってたけど上手くいかず。

通行人のメールを見て「手紙を書こう!」と決意してレターセットを売ってるコーナーへ行くと
そこには芽衣が。二人とも相手はまなびと言うが、次の日美香が起きると母から手紙を渡され、
書いたのは芽衣。芽衣もやっぱり美香と仲良くなりたいのであった。


生徒会室で話そうと思ってた時に桃葉を助っ人に頼んだけどボーッとしてるだけで
先週からあまり役に立ってない桃葉ワロタw


manabi05-03.jpgmanabi05-04.jpg

まなび不在の時だからこそ、二人で学園祭のコンセプトを決めようと言った美香。
二人で考えるも上手くいかずだんだんと締め切りが迫ってきたが、徹夜で頑張ったからか
まなびも喜ぶコンセプトを作り上げたのであった。それは「トモダチからナカマへ」

このコンセプトって今回の二人の事を表してるんじゃないかなーと思った。
いや、まだトモダチになったばかりって感じか?
それにしても今回のみかん可愛すぎだよ!野中藍ボイスがマジでいい感じ!


今回は美香と芽衣のお話。そろそろ桃葉やむつきがメインの話も見てみたいと思うんですがどうなんでしょ?

次回、第6話「シナモンシュガーレイスド・ハピネス」


posted by KADO二等兵 at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(36) | まなびストレート!

2007年01月29日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」

manabi04-01.jpgmanabi04-02.jpg
manabi04-03.jpgmanabi04-04.jpg


芽衣が中心となった話。ここまで他人と話すことが苦手そうで、しかし何でもできる人であった芽衣。
その有能さ故に小学校時代では委員長に勝手に推薦され、掃除なんかは「委員長はクラスのために働く」とか言われて
押し付けられたことがあり、それが今の人と話したりするのが苦手な原因となってしまったようです。

今回は生徒総会の時のために学園祭のプロモを作るということで芽衣を頑張っていましたが、
まなびの不用意な発言がトラウマに触れてしまい、以降学校に来ることが無くプロモ作りが難航。
このロリぷにアニメとは思えないような怖い顔だったよー…




続きを読む


posted by KADO二等兵 at 17:29 | Comment(1) | TrackBack(42) | まなびストレート!

2007年01月23日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

学校同士のドッジボール大会を企画。おろおろしながら避けるみかんカワユス
よく考えたら人を吹っ飛ばすほどの球を避けることができるみかんは運動能力が高いんじゃないかww

その後生徒会長同士の会議となるが、まなびの思うように上手くいかず高沢会長のリードの会議となってしまう。
学園祭の議題になり、まなびがどうするか考えているところを愛光学園の学園祭のパンフを参考にするためもらう。
帰るときになって急に高沢会長の様子がおかしいことに光香は疑問に思い…

その後まなびが「自分達だけの、世界に一つだけの学園祭をやる!」と決心してまた来週。


今回も相変わらず和むお話でした。生徒会に全力を尽くしてるまなびは凄いと思う。
よっぽど学校が好きなんだなぁ。学園祭のことでもこんなに悩むんだし、マジで凄い。
あとここまで3話やったけど、予告にも使われてるあの手拍子みたいなBGM気に入った!

まなびのご飯いらない発言をした後の兄貴の反応が面白かったwwwうなだれる姿もワロタwww


話が進むたびにクオリティがあがっているこのアニメ。学園祭がどうなっていくか楽しみです。


posted by KADO二等兵 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(27) | まなびストレート!

2007年01月16日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第02話「まっすぐでゴー」

manabi02-JPG0.jpgmanabi02-JPG1.jpg
manabi02-JPG2.jpgmanabi02-JPG4.jpg


第1話見たときに騒ぐタイプのアニメだと思ってたけど、どっちかというとほのぼの系?

第1話同様、絵に動きがあり細かいところで笑うような場面もあったりと良い感じ。
それにしてもこの兄貴、どう見ても古泉である。


生徒会長に就任した学美と光香。むつきや芽衣、桃ちゃんまで参加してゴミだらけの生徒会室が
他の部の生徒の協力もあってカフェに。う〜ん、見ていて微笑ましいですねw
下嶋先生は良い人すぎるだろ…ここまで生徒に尽くしてくれるなんて…
とても和む第2話でした。これならまだ切る気にはなりませんね。

次回第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」


posted by KADO二等兵 at 09:57 | Comment(2) | TrackBack(28) | まなびストレート!

2007年01月09日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話「学美星人、あらわる」

manabi01-JPG0.jpgmanabi01-JPG1.jpg
manabi01-JPG2.jpgmanabi01-JPG3.jpg

何の予備知識も無く視聴。まぁ普通でしたね。キャラは可愛いし、動きもよくあるのはいいんだけど
ストーリーが盛り上がりに欠けた印象を受けました。校歌で時間潰したりとか。
まなびがどこまで突っ走れるかに期待。

稲森光香、通称みかんは野中藍とマッチしてるなぁ。今までイリヤ、一条さん、しーぽんと聞いてきたけど一番合ってる感じがするね。
ずっこけるのは別に珍しくも無いのに吹いてしまったwwww
衛藤芽衣、めいちゃんと呼ばれてましたがED見るまで平野綾とは気づかなかった。
いつもと違う感じだったからかな?注意して聞くと「あぁ、平野綾だ」ってわかるんですけどwww
ツンデレ要員かな?人付き合いが苦手なのかな?


一応次回も見てみようと思います。


posted by KADO二等兵 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(36) | まなびストレート!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

