移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月30日

コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともに

JPG67.jpg

新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。
2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。

続きを読む


2007年03月23日

コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ

JPG47.jpg

色んな意味で歴史に残る話でした。

そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう?

続きを読む


2007年03月16日

コードギアス 反逆のルルーシュstage21 学園祭宣言!

JPG2.jpgJPG0.jpg
JPG1.jpgJPG3.jpg

IE7導入。IE7用にデザイン直してみましたが、今度はIE6利用者が見づらくなってるかもしれません。

学園祭楽しそうですねぇ。セシルさんは普段のロイドへの鬱憤を晴らしてましたね。
そして学校へ行くカレン。スザクはあくまで「カレン・シュタットフェルト」と接してるだけであり、戦場では手加減しないと言う。
オレンジはマジでアルター使いになって目覚めるんじゃないかねwwww
スクライド1話を見た今だからこそOPのあの姿が笑えてしまうwww
咲世子さんは一体何者なんだ?OPで黒の騎士団にいるからいずれ関わってくるのはわかってたけど、
ディートハルトと繋がっているとは…
そしてC.C.よ、前回の予告でショック受けてたから何かあると思ったら…
そんなにピザ楽しみだったのかよ…だがそんなC.C.がいい!

そしてユフィはルルーシュにとってはやってくれやがった!って感じ。
富士山周辺に「行政特区日本」を設立することを宣言。
ブリタニアが日本を認めると言うことであり、ブリタニア人もイレブンも平等であると言うこと。
一緒に参加するようゼロにも呼びかけるが、国を作る計画を壊されるどころか完全な行動の制限に怒り心頭のルルーシュ。
ナナリーからはスザクを奪い、自分は計画を壊されるルルーシュは、ユフィは既に邪魔な存在であった…

流石ピンク。ここでこんなことをしてくるとは驚きです。ユフィ自身はこれで昔みたいに皆仲良く!っていうのを考えてます。
ただ、ルルーシュ自身もそれは一度考えたが夢物語と判断し、しかも昔とは違うルルーシュ。
おせっかいってレベルではなく、もう敵として考えてるんじゃないでしょうか?
それに最後のユフィの笑顔がもう、ね…まぁ…なんつーか…
副 総 督 終 わ っ た な


次回、第22話「血染めのユフィ」
や〜っと修羅の道を歩くか…正直前回から展開がダルすぎて今回も正直微妙でした。
前回も今回も手抜きレビューなのは、やっぱりダルいからあまり書く気にならない訳で。
まぁこのダルさが前座であって、ここからドロドロの欝展開ってならいいんですけどね…


2007年03月09日

コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役

JPG52.jpg

かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し…
そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど…

続きを読む


2007年03月02日

コードギアス 反逆のルルーシュstage19 神の島

JPG0.jpg


怒った時のC.C.の声がめちゃ怖いんですけど((((;゜Д゜)))


続きを読む


2007年02月23日

コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる

JPG0.jpg


吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww

絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。
そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人(テストなんだから勉強しろ)から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て
ググってみたらスクライドの用語だったってのはわかった。そして
そのリンク先の解説を見ると、成る程。能力者の願望が反映されてるってことは生身じゃ最弱のゼロを倒すために
オレンジ自らがパワーアップしたってことか!もしかしたら今期のラスボスは実はオレンジなのか!?


続きを読む


2007年02月16日

コードギアス 反逆のルルーシュstage17.5 仮面の真実

geass17.5-01.jpg


ルルーシュ視点の17話までの総集編。Aパートでオレンジ分が高いなw

「男女逆転祭、絶対無言パーティ、猫祭、オレンジデー。ここまでは許そう。
言われれば付き合いもする。だがあの…小学生の日だけは…!いや、ナナリーは楽しそうだった。
全てはそれで良しとしよう…」


ここだけは笑ったww絶対無言パーティって辛そうだな。きっとリヴァル辺りが笑わせたりしてくるんだろうな。
そしてオレンジデー、小学生の日…
是非次の総集編で映像化お願いします。


マオによって明かされた、スザクは贖罪のために死にたがってると言う部分。
今思えばあの軍事法廷の時もやっぱり死にに行ってたんですかね。

スザクは黒の騎士団のやり方を間違ってる、内部から国を変えていくと言ってるけど
でも自分自身は無茶して死にたがってる、と言うのはどっちが本音なんでしょうね?

スザクばっかりに注目するのもあれなんで、ルルーシュの方はどうなってるか。
「王の力はお前を孤独にする」がだんだんと現れ始めてきてるよなぁ。
孤独になっていく中で、ルルーシュは望む世界を作れるんだろうか?

そしてプレゼント。解読不能はいらんからサントラとモザイクカケラを!
特にチーズくんキュービックパズルくれ!あぁでもC.C.のお気に入りのようだなww
つーか「返せ」ってルルーシュお前勝手に取ってきたのか!?

次回、第18話「来枢スザクに命じる」
Bパートラストら辺でスザクに対してギアスは使わず、逆にランスロットのパイロットがスザクとわかったなら
俺はもう勝利を手にしたも同然と言うルルーシュ。ギアス無しでどうランスロットに対抗するのか。
スザクの弱点を突くと考えることしかできないですけど、敵部隊を囮にして
ギアスで操った敵部隊とランスロットを戦わせ、そこへ黒の騎士団のナイトメアが襲い掛かる…
なんてのが予告見てて予想してみたけど、流石にこれはないか。そもそもどうやって
敵部隊を操れば良いんだって気はしますし。

サブタイトルからしてとても楽しみな18話。来週はナリタ以来の盛り上がりを期待!


2007年02月09日

コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士

リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。
再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。
まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。


続きを読む


2007年01月26日

コードギアス 反逆のルルーシュstage15 マオの喝采

何故モザイクカケラの発売日は2月の下旬なのか。


続きを読む


2007年01月19日

コードギアス 反逆のルルーシュstage14 ギアス対ギアス

今日もゴーカンガーゴーカンガーで始まり、ストーリーはだんだん進んでいきます…


続きを読む


2007年01月12日

コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口

JPG0.jpgJPG1.jpg


解読不能ってレベルじゃねーぞ!!


2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ
何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!


続きを読む


2007年01月05日

コードギアス 反逆のルルーシュstage12 キョウトからの使者

今年度最初のコードギアス。やっぱりオレンジ死亡wwww



続きを読む


2006年12月22日

2006年12月15日

コードギアス 反逆のルルーシュstage10 紅蓮舞う

JPG43.jpg


やっぱり戦闘メインになるとおもしろいですな。

続きを読む


2006年12月08日

コードギアス 反逆のルルーシュstage09 リフレイン

カレンがメインのお話。そういやOPの絵変わりましたね。前の方が好きだったけど。


続きを読む


2006年12月01日

コードギアス 反逆のルルーシュstage8.5 仮面の奇跡

まだ8話だというのに早くも総集編となったコードギアス。
「サンライズは総集編がお好き」「谷口作品は総集編が多いんだぜ!」という理由で納得できないこともないですが
裏事情で「新人スタッフが使えないとかで監督が怒ってる」という情報もありますし…
裏では一体どうなっているのやら…

内容はルルーシュの視点からの総集編って感じでしたね。もうこの時点でスザク視点の総集編もやりかねない気がしますが。
ほんと、ただまとめたって感じで特に書くことも無いのです。中間試験も近いので丁度良いから何も書きませんww
気づいたことといえば、そういやルルーシュの母殺害に関連していたのはコーネリアだったんだな。すっかり忘れてた。

あとは今回見てて面白かったのは↓
geass8.5.jpg

wwwwwww

次回は第9話「リフレイン」。生徒会長が何で猫のコスプレしてるのか、
シャーリーはとうとうルルーシュに告白してしまうのか、何で種デス41話のタイトルとまんま同じなのか(しかも総集編)、
非常に気になるところです。


2006年11月24日

コードギアス 反逆のルルーシュstage08 黒の騎士団

早くも仲間を作り、人質救出をしようとするゼロ。


続きを読む


2006年11月17日

コードギアス 反逆のルルーシュstage7 コーネリアを撃て

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

続きを読む


2006年11月10日

コードギアス 反逆のルルーシュstage6 奪われた仮面

JPG25.jpg

何故こんなギャグ展開にwww


明日から修学旅行でコメント、トラックバックの対応ができません。申し訳ない。


続きを読む


2006年11月03日

コードギアス 反逆のルルーシュstage5 皇女と魔女

JPG0.jpg


マントってwwww


(未完成記事。明日完成予定。)完成!!
続きを読む


2006年10月27日

2006年10月13日

コードギアス 反逆のルルーシュstage2 覚醒の白き騎士

JPG0.jpg

なんというメカ・・・
動きを見ただけでワクワクしてしまった
このアニメは数年後間違いなくスパロボ参戦
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

続きを読む


2006年10月06日

コードギアス 反逆のルルーシュstage1 魔神が生まれた日

code1.jpg


サンライズのアニメ見るのは意外と久しぶりだったりします。

第1話は今後に期待できる内容だと思いました。キャラの動きやナイトメアと呼ばれるメカの動きも良かった。

設定の部分はブリタニアがどう見ても米国です。ほんt(ryなあれでOP見ると竹Pもいるし、まぁしゃあないかって感じですなww

主人公・ルルーシュは最初は口ではなんとでも言えたけど、いざ銃を向けられるとビビってしまう。
しかし、C.C.によって目覚めた力に気づいた時、↑の顔。こういう奴が力を持つと危ねーよと言いたかったんだろうか?

ルルーシュが今回使った力は相手を自分の思うままにしてしまう、洗脳能力のようなものなんですかね?
今後も戦う場面は何度もあるだろうけど、ルルーシュはナイトメアに乗らず生身専用として戦って欲しいけど…まぁそれは流石に無いかな?
どうでもいいけど能力に目覚めた時のルルーシュの声はもう少し変化があってもよかったんじゃないかな?(;^ω^)
あといきなり死んだスザクカワイソス まぁ死んじゃいないだろうけどw

C.C.(シーツー)ってあの謎のおにゃのこですよね?声優がゆかななんですが、ゆかなの演じるキャラは
劇場版Zのフォウ、フルメタのテッサ、この二人しか知らなかったけど、ゆかなって多芸なんだね。

OP、やっぱりFlowはかっこいいなww Flowはエウレカのイメージがあって、フルで聞いた時
ラップがあって叩かれたみたいだけど今回はどーなんだかww

ED、アリプロは好きなんだがやっぱりどれも同じ感じに聞こえてしまうなぁ(´・ω・`)


このアニメ、予告が無いんだね。第2話が非常に楽しみだw


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。