移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月06日

2007春アニメについて色々

そろそろこのブログでも春アニメについて気になったことを書こう。
候補としては見るものありすぎで困るくらいなんですが…

上から順に個人的な期待度が高いです。

□ヒロイック・エイジ
構成:冲方
キャラデザ:平井久
メカデザ:鷲尾
制作:XEBEC
主題歌:angela


このスタッフ、もはや言うまでも無いがファフナーのスタッフである。
うぶちんが関わってる時点で見る気満々でしたがファフナーとあれば現時点で
最後まで間違いなく見る
でしょう。個人的に春アニメ期待度No.1です。

□ハヤテのごとく!
キャストがサンデーで発表されましたね。ナギは釘宮かぁ…またかよって感じもするし、
個人的には斉藤千和にやってほしかったんだけどなぁ…でもマリアさんが田中理恵は希望通りでGJ!
まぁこれも見続けるでしょう。何クールやるかはわかりませんけど。

□らき☆すた
京アニだからっていう理由だけなんだけど、おもしろそうなので見る。ちなみに原作は全く知らないです。
自分に全く合わなかったり、相当酷くならん限りは見るつもり。

□魔法少女リリカルなのはStrikerS
今の容姿の方が見る気になる。ロリコンじゃなくてサーセンwwww

□神曲奏界ポリフォニカ
監督がゼーガペインの下田正美ってのが気になる。レンタル、ようつべ、すたげろを駆使して
丁度昨日ゼーガ見終わったけどこれはいい。終盤の盛り上がりは異常。
ラストシーンはいろいろ考えたけど、ある結論に至って複雑な気持ちになった…(´;ω;`)

ポリフォニカの原作も気になるし、最初の数話で様子見といったところか。

□機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
監督が後藤圭二ってのが気(ry
現時点では期待度薄。

□おおきく振りかぶって
原作全く知らないけど、野球だし見るかも。

□ながされて藍蘭島
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


数えてみるとこの時点で8本もあります。
まず全部見るのは無理だ(;^ω^) この中から更に削っていかなければなりません。
更にデスノートの3クール目も入れたら9本になる。俺に1週間にアニメ9本も見る時間はまず無いwwしかも高3だしwwww
ベストなのは2〜3本がいいんですよねぇ。ヒロイックはガチだとして、残り2本をどうして行くかがこの春のポイントか…

ちなみにロケットガールは切りました^^
自分に合わなさそうだし、OPの手抜きが何より酷かった。


posted by KADO二等兵 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年02月18日

奏光のストレイン第13話 ラスト・ワルツ

st13-01.jpg

めちゃくちゃ遅れましたがストレイン最終回レビューです。



続きを読む


posted by KADO二等兵 at 11:17 | Comment(3) | TrackBack(15) | アニメ

2007年02月08日

奏光のストレイン第12話 「リベルタッドの攻防」

strain12-01.jpgstrain12-02.jpg


戦艦が自爆する前に自らストレインで出撃したラルフ兄さん。トゥモールがリベルタッドに進入し、
そこから入ってきたラルフとセーラが対峙。エミリィたちへの償いの心から来た自責の念は
ラルフを人間を憎ませるようにしてしまい、妹であろうとも容赦しなかった。
しかし、エミリィがリベルタッド内での負傷した人達を見て今度はラルフを怖がり、エミリィもそれは望んでいなかったと言う。
そりゃあ今までラルフの部屋でお留守番してたから戦闘は見た事が無い訳ですからね。
最初に戦闘見ていたらここまでの事態には発展しなかったでしょう。ラルフはこの時戦闘を見せておくべきだったかも。
そうすればこんな乗員皆殺しとか危ないヤバイ人にはならなかっただろう。

だいたい第1話で幼女お持ち帰りした時点でお兄ちゃんヤバスwwww


一方外では空間機甲科のメンバーがトゥモール討伐、メルチとデュファルジュが敵艦の自爆の解除に。

ここまでの欝展開を考えれば今回で何人か死ぬかと思ったんですけど、誰もしななくてホッとしました。
ロッティが自爆解除しに行った二人を助けにいった時にも言ってた「もう誰も死なせはしない」が効いたんでしょう。

あと、とうとうメドロックオワタ\(^o^)/
ラルフにヤられまくった挙句最後はトゥモールにむしゃむしゃですか。ご愁傷様です。

さて、いよいよ次回最終回「ラスト・ワルツ」。最終回はレビューしたいけど
来週の木曜日忙しので少し遅れるかもしれません。


posted by KADO二等兵 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ

2007年01月11日

奏光のストレイン第10話 未来の記憶

st10.jpg

一応全部録画しておいて、この休み中に全部見ました。つーわけでストレイン初レビュー。
展開がぶっ飛びすぎてて驚いた。でも意外と話にはついていけたのはよかった。
エミリィは何人もいて、しかもエイリアン。ラルフがエミリィ達に償うために戦い、しかもユニオン裏切っちゃったんですね。理由はわからんでもないですが、手段を選ばなさすぎだよなぁこれって。
だってメドロックとテレビで見た限り3回もヤッた挙句、風呂場に閉じ込めてタオル一枚で艦内連れまわしたんだぞ!?
人間、限度ってもんがあるだろう。いやもちろん艦内の兵士皆殺しもアレだけどさ。

それにしてもこのアニメはよく見えないものが見えますね( ^ω^)


次回は1月31日。また間が空くのね(´・ω・`)


posted by KADO二等兵 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ

2006年12月25日

宇宙のステルヴィア視聴完了!

ファフナー見終わってからは宇宙のステルヴィアを視聴開始。見終わってから考えさせられる作品だなーと思いました。
最初の学園生活から体育祭、グレート・ミッションや町田先輩との確執、ウルティマ崩壊、そしてジェネシス・ミッション。
何か最終回がたくさんあったような気がして盛り上がる部分がたくさんあって楽しかった。
グレート・ミッションと24〜最終話は特に好きです。グレート・ミッションはいち早く帰還したしーぽんが
インフィに乗って出撃するまでがいい!もちろん乗った後のも良かったです。
24〜最終話は文字通り手に汗握る展開。レーザーが曲がった時は思わず声をあげてしまったw

キャラも皆いい人ってわけでなく、欠点があるのがとてもよかった。それを皆で補いあってるから尚よかった。
あの20何話か忘れたけど、喧嘩の時は見ていて流石にイライラしてきたけどwww
とりあえず町田先輩は俺の嫁。しかしりんなも捨てがたい。


人類が団結して困難に立ち向かい、しかし終わった後は利益の事を考えたりする、
また新たな脅威が来たら今度は醜い言い争いをする人間らしい描写があったこのアニメ。
他にもまだまだこういった描写がありましたが、この描写は見てて本当に考えさせられます。
戦争物でこういったアニメはたくさんありますが、戦争をしないで考えさせられるのは初めてだったので見ていて本当に面白かったです。

しかしこれって続編の企画あったのか…消滅しちゃったみたいだけど…
でもマサトとミアの世代がメインで、しーぽん達が先輩、町田先輩が指導教官…
うわあああ見てみたいwwwwwwどうして消えちゃったんだ!?続編やってくれよ!!


今年見たアニメの中でかなり気に入った作品です。年末年始に見てみてはどうでしょうか?


posted by KADO二等兵 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年12月24日

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 虚飾 Eitelkeit

JPG0.jpg


特別編の後編。やっぱりおもしろかったです。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 11:36 | Comment(3) | TrackBack(41) | アニメ

2006年12月23日

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 悠久 Ewigkeit

JPG2.jpgJPG3.jpg
JPG4.jpgJPG5.jpg

みんな大好きローゼンメイデンの特別編!
時間はアニメで言うトロイメントの真ん中よりちょっと前だから蒼星石も雛苺もばらすぃーも健在です。
翠星石の照れた様子に萌え死んだwwwww金雀糸はいつの時代も忘れられる子かwww
そして完全スルーの雪華綺晶に泣いた。

ジュンが真紅のために新しいブローチを買ってあげるけど、真紅は怒って無理矢理取ってしまう。
蒼星石がブローチを見て、ジュンに過去のことを話すことになる。

JPG0.jpg

これが真紅の昔のミーディアム、サラ。しかし声優はジュンと同じwww
まぁミーディアムが直接話に絡んでくるようなことは無さそうですね。しっかし昔の真紅は何かムカつくな…

JPG1.jpg

銀ちゃんファン待望のオーベルテューレ。もちろん俺もだけど。水銀燈の出番は少なかったけど、
きっと後編で大活躍することでしょう。上の画像が百合に見える俺末期。

JPG6.jpg

予告を見る上では真紅と水銀燈はかなり仲良さげなんだけど、どうしてあんな不仲になるか注目。
「真紅、貴方はとても美しい。
真紅、貴方はとても優しい。
真紅、貴方はお父様に愛されている。
次回、ローゼンメイデン・オーベルテューレ。
真紅、私は貴方を、許さない!」


明日もまた楽しみですねぇ。


posted by KADO二等兵 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(29) | アニメ

2006年11月27日

決まってたのか

□http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061109

>ハルヒ第二期は、再来年予定だったのが、スケジュール前倒しになって、来年秋で確定だそうですよ。ちなみに、ゼロの使い魔第二期も来年秋スタートで調整中らしい。
>
>追記. 大きく取り上げたわけではないのに、ハルヒ二期の噂に対する反応が大きすぎて驚く。ちなみに情報元は、前に新劇場版エヴァの速報を寄せてくれたのと同じ方からのタレコミです。


ハルヒは秋…1期1作の京アニだから来年は春にらき☆すた、秋にハルヒって訳ですか。
でも正直フルメタの方が見たいのは俺だけじゃないはず。


posted by KADO二等兵 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年10月12日

フルメタル・パニック全シリーズ視聴完了!

TSR1.jpg
TSR2.jpg

無印もふもっふもTSRもOVAも全部見ちゃったぜ!全体通してギャグとシリアスのバランスが取れてるのは凄いと思った。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 17:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ

2006年10月07日

護くんに女神の祝福を!第1話 恋するビアトリス

mamoru1.jpg


電撃文庫のシリーズ「護くんに女神の祝福を!」のアニメ版が始まりました。
WOWOWでは2〜3月の「しにがみのバラッド」以来のアニメ化です。

自分は原作未読、前知識0で見たんですが普通に楽しめましたよ。作画もかなり良かったですし。
ドタバタ系っぽいから今後も視聴継続。絢子さんのデレっぷりに期待w


posted by KADO二等兵 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ

2006年10月02日

今月からどんどん始まりますね

□今期のアニメが続々とスタートします

コードギアス、護くん、デスノートは確定。でもデスノート6日遅れなんだよなぁ。
でもコードギアスは一日遅れじゃなくてちゃんと金曜深夜に見れると言う。

他のアニメは様子見で。


□  思  わ  ず  保  存  し  た  コ  ピ  ペ

ブーム君ワロスw


posted by KADO二等兵 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年09月26日

ゼロの使い魔最終話 虚無のルイズ

zero13.jpg


とうとう終わってしまったわけですが…


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ

2006年09月18日

ゼロの損い魔第12話 ゼロの秘宝

zero12.jpg


しばらく見ないうちにいつの間にか来週最終回!/(^o^)\ナンテコッタイ
才人はこのまま今の世界に残りそうな気がする…てかそうじゃないと原作とか二期とか色臓困るよな。


つーかいきなり戦争始まって、次回ちゃんと終わるのw?


posted by KADO二等兵 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(39) | アニメ

ゼロの使い魔第9話 ルイズの変心

zero9-1.jpg


前回、惚れ薬を飲まされたことによってデレデレのルイズ。
今回はそんなルイズを元に戻すための話。



続きを読む


posted by KADO二等兵 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(33) | アニメ

2006年08月22日

パワプロ13でPAR2使えるのかよwww

□【特別編】ローゼンメイデン・オーベルテューレ

昨日も書きましたが改めて…
どうやら銀様がメインみたい。すすす! すすす! 水銀燈!
画像の「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」の羽もそれを表しているかと。

ただ、過去話という噂もあるから蒼い子とチビ苺の復活はもしかしたらないかもねー…
とにかく、トロイメントみたいな悲惨な出来にならないことだけを望む。

そういや7巻が来月発売だよね!


posted by KADO二等兵 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年08月21日

ゼロの使い魔第8話&N・H・Kにようこそ第7話

zero8-1.jpg

学校は休暇中。才人とルイズは学校に帰ってきて、キュルケとタバサはタバサの家に。

タバサとキュルケがどうして友達になったのか気になる。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(41) | アニメ

2006年08月14日

ゼロの使い魔第7話 ルイズのアルバイト

zero7-1.jpg


才人ってこっちの世界来てからモテモテだよな。こっちに来れてよかったんじゃねーのw?
あと姫殿は可愛いと思ったけど、なんかよく見たらシエスタに見えなくもないような。


posted by KADO二等兵 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(52) | アニメ

2006年07月24日

ゼロの使い魔第4話 メイドの危機

zero4-1.jpg

アニメオリジナルの話でしたが、正直微妙ですた(;^ω^)
テンポ感が3話までと違ってよくなかった気がする。展開もシエスタを助けに行くってのはいいんだけど
サイトが何かしたわけでもなく、現段階での設定上では仕方なかったかもしれないけど…もう少しサイトが活躍できたんじゃないかなぁ?


来週もオリジナルが微妙に入ってるようで。大丈夫か?


posted by KADO二等兵 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(29) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。