移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月30日

ひだまりスケッチ最終話 「12月25日 さよならうめ先生」

hidamari12-01.jpghidamari12-02.jpg

この作品の最後まで謎だった「ちかちゃん」と、時々さえが怒ってるような台詞を出したりしてきたここまでの11話。
実はちかがさえの妹だったんですねぇ〜最後の最後で伏線を回収してくれました。

hidamari12-03.jpghidamari12-04.jpg

中学3年生のちか。声優は最早聞き飽きたと言うくらいまで大人気声優の釘宮理恵が!


hidamari12-05.jpghidamari12-06.jpg

学校を見たがっていたちかを案内すると吉野家先生とばったり!でも先生はちかに自慢の衣装を見せたかったようだww


hidamari12-07.jpg

その後家に来てケーキを残し退散。ちかが先生のことを気に入ったようです。


hidamari12-08.jpghidamari12-09.jpg

その日の深夜、さえの部屋に泊まるはずのちかが、ゆのの部屋にやって来る。


hidamari12-10.jpg

友達に自慢したく、サインが欲しいとねだったけど、さえは書かなかった。
自慢できる姉を妹が持ってるってことだぞ、さえさんよ。嬉しいじゃないか。


hidamari12-11.jpg

Aパートは実は12月24日クリスマスイブ。何か2話入ってる感じでお得でしたね。

この近辺に住んでる友人に会うためにひだまり荘に泊まったちか。最後は寝坊して慌てて出てっちゃいました。
あれ、妹の方が姉より胸が(ry


hidamari12-12.jpg

最後だけあってか、大家さんも登場。残念ながら岸さんは出ませんでしたね。


hidamari12-13.jpg

最後も食べまくる宮子かわゆすw


hidamari12-14.jpg

吉野家先生手作りのケーキ。というかスタッフ手作りのケーキだよな?ここまで実写でやるかwww

ヒロ「これにナイフを入れるのはちょっと…」


hidamari12-15.jpg

普通に切ってんじゃんwwww
ズバズバズバの効果音が面白かったwwwww



hidamari12-16.jpg

途中途中の「しばらくひだまり荘ともお別れかー…」とか「来年まで会えないんですね。」とか
そういう台詞が泣ける・゚・(ノД`)・゚・ いやぁー終わらないでー(´;ω;`)


hidamari12-17.jpghidamari12-18.jpg
hidamari12-19.jpghidamari12-20.jpg

じつは夜こっそりサインしていたさえさんなのでした。


hidamari12-21.jpghidamari12-22.jpg

うめ先生ともお別れ、ゆのの風呂シーンもこれで最後…


「雪、降るかなー」で夢に入り、第1話みたくなってました。
そうか、これでそのまま第1話を見れば無限ループで終わらない!



hidamari12-23.jpg


全員集合で終わり!



あぁ…終わってしまった…3ヶ月近くの和みが…癒しが……
今期(2007正月アニメ)はまなびストレートとひだまりスケッチしか見てませんでしたが、ひだまりが好きでした。
見始めたのは4話が終わったくらいにようつべで試しに1話を見たら、そのまま勢いで4話まで見てしまい
その後5話から毎週見るようになりました。

しかしこのアニメが終わった後の空虚な感覚というか、喪失感と言うか…
この感覚はやっぱリアルタイムで見た者だけの特権ですね。それに他のアニメよりこの感覚が大きいのは、自分がそれだけ
気に入っていたということなのか…

ギアスでハラハラした後、ひだまりで和みというこの金曜日が凄く楽しかったです。
4話まで見た時に漫画買おうと思ったんですが、ネタバレが怖かったのでまだ買ってません。でももう買っていいんだね…

アニメとしてはこの作品は誉められたものじゃないかもしれません。
「ストーリーが無い」とか「背景手抜き」とか実際そうですし、10話とか酷かったですもんね。
でもアニメは楽しんだ者勝ち!ハマって楽しめたんだからそれでいいと自分は思います。

たぶん2期はないでしょうし、あっても正直どうかと思うしw
でも2期があったら見たいです。アニメが無くても漫画でうめ先生の描く「ひだまりスケッチ」を楽しめますし。


新房監督のアニメはぱにぽにだっしゅ、なのは1期と見てきましたが、1番好きなのは「ひだまりスケッチ」ですね。

レビューできたのは今回含め4回だけでしたが、何ともブロガー泣かせなアニメでしたw
スタッフはお疲れです!監督もお疲れです!楽しい3ヶ月をありがとうございました!


hidamari12-24.jpg


最後の提供絵は蒼樹うめ先生!作者本人でした。


posted by KADO二等兵 at 17:59 | Comment(2) | TrackBack(20) | ひだまりスケッチ
この記事へのコメント
妹カワスユ(*´Д`*)

いやー。ほんと、ほのぼのと見れるいいアニメでしたねぇ。
Posted by はやぶさ at 2007年03月30日 21:49
釘宮ボイスも相乗効果で可愛かったですね>智花ちゃん
くぎみーは妹キャラをやると最強と聞いていたが、マジだった…


1話からずっと変わらないペースでほんと和んだ。
そして漫画を早速bk1でポチって来た。あぁ、早く見たいねぇ…
Posted by KADO二等兵 at 2007年03月31日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ…うめ先生」
Excerpt: 「みなさんこんにちわ、智花で〓す」釘様キタワァァァァアアアアア!!(*´Д`*)...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2007-03-30 18:22

ひだまりスケッチ・第12話
Excerpt: 「12月25日 サヨナラ…うめ先生」 いよいよ最終回。これまでメールで何度か出て
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-03-30 19:21

ひだまりスケッチ 第12話(最終回)「12月24日ChristmasEve/12月25日サヨナラ…うめ先生」
Excerpt: 12月24日   前から来る来ると予告されていた紗英の妹チカ(智花・中3)到着。 まあそれでどこかへ行くとかいうこともなくw 休みの学校に入っては校長や吉野家センセイに出会うわ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-03-30 20:36

ひだまりスケッチ 第12話 最終回 「12月24日 christmaseve  12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」
Excerpt: ついに最終回を迎えてしまいました あぁ、また一つ、笑えたアニメが終わっていく・・・・・・
Weblog: アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
Tracked: 2007-03-30 20:52

【12月25日】ひだまりスケッチ 第12話 「サヨナラうめ先生」【智花ちゃん】
Excerpt: ついに最終回です。ひだまりスケッチ 第12話(最終話)「12月25日 サヨナラうめ先生」<アバンタイトル>12月24日 クリスマス・イヴ今までゆののメール相手として登場してきたチカちゃんなる人物は沙英..
Weblog: ぬるオタのチラシの裏
Tracked: 2007-03-30 21:05

「ひだまりスケッチ」12話 「12月25日 サヨナラ…うめ先生」
Excerpt: 沙英の妹が釘宮理恵かぁ。声としては妥当かもしれないけど意外だ。 沙英はなんか家族と不和なのかと思ってたけどそうではないのね。つい邪険に扱うなんて沙英らしいといえば沙英らしいか。サインを書くかどうかで..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-03-30 21:12

ひだまりスケッチ #12
Excerpt: ついに早くも最終回・・・ ・・・悲しい・・・ 最終回はさえの妹、 チカちゃんが来たアルよ〜(何かとかぶってる!?) ひだまりスケッチ (2) 限定版蒼樹 うめ (2006/12/27..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-03-30 21:38

ひだまりスケッチ 第12話 「12月25日、サヨナラうめ先生」
Excerpt: 沙英の妹の登場。沙英は、てへり状態。おまけにヒロは、沙英のことを惚気ていますよ。いいのかなぁ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-03-30 22:46

続編希望(ひだまりスケッチ第12話)
Excerpt: ぽっと出の小娘に最終回の見せ場を持っていかれてたまるか!非レギュラーメンバーに、大事な見せ場は断じて渡さないぞ!そんな気合いが感じられる吉野家先生の奮闘劇。まさか校長先生まで奮闘するとは予想外でしたが..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-03-30 23:23

ひだまりスケッチ #12
Excerpt: 「12月24日 サヨナラ…うめ先生」 まったりまったり 和みました 極上の癒しタ
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-03-31 12:22

ひだまりスケッチ 第12話(最終話)「12月25日 サヨナラ…うめ先生」
Excerpt: 第12話(最終話)「12月25日 サヨナラ…うめ先生」 毎週の癒しだったひだまりも今回でおしまい。 沙英さんの妹・智花ちゃんを向かえクリスマス編です。 今回は24日と25日の二本立てでお得か..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-31 14:33

「ひだまりスケッチ」作品総括
Excerpt: ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック蒼樹 うめ価格 ういうい、んでは「ひだまりスケッチ」を見ての感想なんかをゆのゆのと・・・。 うーん、やっぱり最後まで見ても 感想書ける気がし..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-03-31 16:02

ひだまりスケッチ #12 12月25日 サヨナラ…うめ先生
Excerpt: ひだまりスケッチ #12 12月25日 サヨナラ…うめ先生
Weblog: 旧・うららかに
Tracked: 2007-03-31 16:04

ひだまりスケッチ 『最終回』 「12月25日サヨナラ…うめ先生」
Excerpt: クリスマスイブに沙英の部屋で過ごすヒロ。そこに買出しから戻ってきたゆのと宮が加わる。 沙英とヒロのやり取りを見ていると、沙英に会いに誰かが来るらしい。今日の沙英はどこかいつもと違う様子。 すると、..
Weblog: エンドレス・ナイトロード
Tracked: 2007-03-31 18:26

○ひだまりスケッチ 第12話○最終回かんそう!!
Excerpt: 『アニメ声の声優!通称:あにめ』ちなみに、フルネームがコチラ↑で御座います(笑) *:参照<小山剛志のNo Pain,No Life> いや〜最後まで、アニメ声が炸裂してましたね〜 これはこれで..
Weblog: Daddy_Faceのコレなんだろう?
Tracked: 2007-03-31 19:10

ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」
Excerpt: ついに最終話。 沙英の妹:智花登場。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-04-01 22:51

ひだまりスケッチ (#12) FINAL
Excerpt: 「12月25日 サヨナラ…うめ先生」  11話見逃したので、まず最終回感想から  明日BSで11話視聴します、総括もそちらで〜 ・流星の如く訪れ去る  今回の要約はこんな感じで。
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2007-04-04 12:41

ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」(最終回)
Excerpt: 博士「黄金のカルテットよ、さらば・゚・(つД`)・゚・」 助手「良い最終回でしたね・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-04-07 23:08

ひだまりスケッチ 第12話(最終回)
Excerpt: 最終回は、クリスマスイブと当日の12月24・25日2日間のお話でした。 今までずっと1話1日だったのが、初めて1話で2日分。 半パートで1日ずつだったので、12話と13話というような感覚でした。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-04-13 08:05

レビュー・評価:ひだまりスケッチ/第12話「サヨナラ…うめ先生」
Excerpt: 品質評価 32 / 萌え評価 37 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 6 / お色気評価 12 / 総合評価 18<br>レビュー数 93 件 <br> <br> うめ先生、サヨナラ…。私達、忘れない..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-29 20:00
×

