移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月28日

DEATH NOTE 第24話 復活

今回もおもしろかったぞ!流石にここら辺は力入れまくってるなぁ。


DEATH24-01.jpg
DEATH24-02.jpg

火口を捕まえ、殺しの方法を吐かせた竜崎。ノートに顔を覚えている人の名前を書けば死ぬと言う方法を聞き、
総一郎にノートを持って来させようとする。総一郎、模木がノートに触るとレムの姿が見え、竜崎も触り死神を確認。

あぁ…デスノートのおもしろさって死神がキラという人物以外に知られて無いからってのもあったと思うんだが…
第2部からは死神関わりまくりで萎えたなぁ。



DEATH24-03.jpg

「うわあああああああああああ!」

「ノートに触ると記憶が戻る」というルールから一気に記憶が溢れ出す!演出やべーwwwww



DEATH24-04.jpg

「計画通り!」

ここ最近の人が変わったようにしか見えないライトしか見てなかったけど、以前より黒さがパワーアップしてるだろww



DEATH24-05.jpg

レムが飛び立っていったあの時。実は所有権の移り変わりで色々細工していたライト。
ここの説明はかなりめんどいので割愛。


DEATH24-06.jpg
DEATH24-07.jpg

時計に仕込んでおいたノートの切れ端で火口の名前を書き…


DEATH24-08.jpg
DEATH24-09.jpg

(竜崎…次はお前だ)
黒いの全開ですねww


DEATH24-10.jpg
DEATH24-11.jpg

「ノートを処分したものは死ぬ、ノートに書いた人が13日以内にまた書かないと死ぬ」という嘘ルールで
ライトとミサは潔白となり、「そうですね…今まですいませんでした。」と認めざるを得ない竜崎。



DEATH24-12.jpg

ミサはライトの指示でノートを取りに行かせるよう指示し、手紙には竜崎の本名を書くように書かれてあった。
しかし、ライトならともかくミサがそんなことを覚えてるはずも無く…


DEATH24-13.jpg
DEATH24-14.jpg

久々の登場となったリュークに死神の目の取引をして、ライトの力になろうとする。


DEATH24-15.jpg

実はこれもライトの計算通りで、覚えて無くてもミサなら取引をするだろうという算段。
「バカ!そんなことをしたら…」なんて言ってましたけどあれは演技。


次回、第25話「沈黙」
うぁー次回に続くのかよ/(^o^)\ナンテコッタイ
来週は順調に行けば移転は済んでるだろうけど、今日で第1部終わり→移転!→第2部が理想だったんだけど…
まぁ流石にここら辺丁寧に作ってると言うか。それ以前に来期アニメのことを考えると
移転した後のデスノートのレビューどうしようか迷ってるんですが。第2部とかあまり書く気になりませんし。


posted by KADO二等兵 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(34) | DEATH NOTE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37065427

四分の一(デスノート第24話)
Excerpt: 「一応、俺も雄。照れる。」は男性の本質を突いた名言でした。女性の前で緊張してしまった時は、変に取り繕おうなんてせずに、素直にこう言おうと思います(言って大丈夫なものなのか…)。え?今回の話のメインはそ..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-03-28 11:54

DEATH NOTE 第24話 「復活」
Excerpt: DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-03-28 12:26

DEATH NOTE 第24話
Excerpt: 第24話 警察に取り囲まれた火口の確保へ向かう夜神父&模擬さんです。そして相沢さんに援護を頼む夜神父。良かったね!相沢さん。。。。(もうお母さんにでもなった気分よ) そしてこれが哀れな男の..
Weblog: 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
Tracked: 2007-03-28 12:38

DEATH NOTE  story.24『復活』
Excerpt:  「勝った・・・計画通り」 夥しいキラの記憶と共に 蘇ったキラ・ライト。 その顔は創世の神と自称するには あまりにも禍々しいものであって。 本物のキラによる制裁が火を噴く。 火口が確保され、デスノー..
Weblog: そんなん、アカンやん。
Tracked: 2007-03-28 12:49

DEATH NOTE 24話 「復活」
Excerpt: === とうとうライトキラが復活ですの〜♪ ヽ( ゚∀゚)/ === '''捕まった偽キラこと火口''' {{{なんちゃって黒の騎士団が完全に包..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-03-28 12:50

DEATH NOTE 第24話 「復活」
Excerpt: [[attached(2)]] 取り押さえられた火口からデスノートの存在が明らかになる。 Lたちもデスノートに触れ、レムの存在を確認します。 月パパの驚き方が良かったですw さすがのLも死神と..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-03-28 13:04

DEATH NOTE(デスノート) 第24話「復活」
Excerpt: 秊 前回が見せ場ピークでこの後また充電期間に入るのかと思われましたが、ライト復活から始まりまだ盛り上がりはこれからの様です。 この作品の凄い所は、ネタを小出しにしないで惜..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-03-28 13:54

DEATH NOTE 第24話「復活」
Excerpt: 「計画通り」キターーーーw黒ライト様、ここに降臨。待ってましたー。 本編は先週つ...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2007-03-28 16:14

DEATH NOTE 24話「復活」
Excerpt: 7巻突入です!page.53「悲鳴」page.54「中」page.55「創造」page.56「抱擁」消化!っていうか一気に四話消化ってどういうことですか(汗)速すぎますよ!! レムが竜崎って聞い..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2007-03-28 16:39

DEATH NOTE 24話 『復活』
Excerpt: 勝った・・・! 計画通り・・・!!! 車内の火口は確保。レシーバーをつけ...
Weblog: THE BROKEN HIGHWAY
Tracked: 2007-03-28 16:55

DEATH NOTE 『復活』
Excerpt: 火口、確保。 そしてしゃべっちゃった! 「ノートだ」 車内からDEATH NOTEを見つけた夜神局長の目の前に 現れたのは、この世ならざるモノ・死神レム。 そのノートはLに渡り、遂にライ..
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2007-03-28 17:22

デスノート #24
Excerpt: 「復活」 キモい! 先週死神の眼の取り引きをした火口もすごい顔でしたが 復活した
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-03-28 17:24

DEATH NOTE 第24話「復活」
Excerpt: 追いつめられたヨツバキラ、火口。 彼はついに観念し、殺しの方法が「ノートに名前を書くこと」だと打ち明けます。 とうとう今まで謎だったキラの殺しの方法が明らかになりました。 そしてノー..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-03-28 17:25

DEATH NOTE 第24話
Excerpt: 「復活」 勝った、計画通り!! 白月も大好きだけど、やっぱり「キラ」と言ったら夜神月よね♪ってことで、ついに月がキラとして復活しましたvv すべては計画通りです!! あらかじめ2冊..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-03-28 20:48

DEATH NOTE 第24話 「復活」
Excerpt: 自分でもびっくりしているくらい。 怒涛の展開ですね!!((((;゚Д゚)))) なるほど、こうなる事は全て月の計画だったのね?! 火口、使い捨てにされたか…まあ、仕方がないか…..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2007-03-28 21:06

DEATH NOTE 第24話「復活」
Excerpt:   計画通り!! 出ました、このセリフ、そして黒すぎる笑いw DEATH NOTE 第24話「復活」の感想です。 火口に黙秘する気力などあるはずもなく、Lの脅しに一発で屈してベラン..
Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言
Tracked: 2007-03-28 21:18

DEATH NOTE 第24話「復活」
Excerpt: 遂に復活――っ!!!! 『勝った・・ 計画通り!』 黒いライト君が戻って来た―!!!! 『次は 竜崎、お前だ!』 感想は続きからどうぞ!!   
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2007-03-28 23:05

DEATH NOTE 第24話「復活」
Excerpt: 悪魔再び。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-03-28 23:54

DEATH NOTE第24話「復活」
Excerpt:  火口は、逃走劇の末ワタリにタイヤを撃たれ車がガードレールに衝突しついに警察とキラ捜査本部の 面々に追詰められた。総一郎は「私に行かせてくれ。」と火口確保に名乗りを上げるとLは「細心の 注意を払い..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-03-29 01:39

DEATH NOTE 第24話「復活」
Excerpt: 第24話「復活」 勝った…計画通り――。 黒ライト復活!! ついにデスノートが月の手に戻る時が――。 復活のために月が巡らせた計画が成就する。 やっぱりライトは黒いのが最高っ!..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-29 01:57

復活
Excerpt: 「新世界の神に逆らおうとした罪で、死ぬんだ」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2007-03-29 09:36

DEATH NOTE #24「復活」
Excerpt: 勝った・・・計画通り 黒月再び降臨ヽ(*´∀`)ノwwwwww
Weblog: *菜那のつぶやき*
Tracked: 2007-03-29 11:20

DEATH NOTE 24話『復活』
Excerpt: 遂に火口が確保されました。火口を脅し、殺人の手口を聞き出すL。 ノートを使って殺人をしていた事をLが知ってしまいました!火口の 車内にあるデスノートを調べた総一郎は、ノートに触れたことにより レ..
Weblog: Girlish Flower
Tracked: 2007-03-29 16:41

DEATH NOTE 第24話
Excerpt: 第24話「復活」 僕は弥 海砂を一生愛す! 火口が確保された! 「火口、どうやって殺人をしてきた?」 「・・・・・ノートだ」 そしてパパがデスノートを見つけた! 「ギャボーッ!..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-03-29 17:39

DEATH NOTE #24 「復活」
Excerpt: 赤月 復活!  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-03-29 18:15

DEATHNOTE#24復活のライト
Excerpt: 「計画通り・・」デスノートを手に黒い笑みを浮かべる月。記憶は戻り、火口も殺した。後はLを殺すだけ・・あ、ついでにアフロ相沢も何気にキラ対策本部に復活してました( ゚д゚)「復活」追い詰められた火口。レ..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-03-29 19:06

デスノート 第24話
Excerpt: 『勝った、計画通り。』 黒ライト復活v しかしデスノートを触った時のリアクションデカ過ぎ(笑) 明らかにLが怪しんでますよ! 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2007-03-29 21:04

DEATH NOTE#24「復活」感想
Excerpt: 黒・月、来たー!!!ついに復活の時が来ました!!!拘束されるヨツバ・キラの火口!戻る記憶。海砂の記憶、目の取引。そして、L・・・。「復活」車から降ろされた火口は殺人に「ノート」を使っていたことをLに伝..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-03-29 21:26

24話 「復活」
Excerpt: 計画通り! 月の中の人も気合入ってました。笑
Weblog: アレつぶROUGE
Tracked: 2007-03-29 22:24

STORY.24 復活 トラックバック
Excerpt: このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 書かれた人間の顔が頭に入っていないと効果はない。 ゆえに、同姓同名の人物に一遍に効果はえられない。
Weblog: DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト
Tracked: 2007-03-30 12:14

DEATHNOTE〜デスノート〜24話「復活」
Excerpt: まさに黒復活!!めっちゃ怖いから、ライトぉぉぉぉぉぉぉ!! 身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口は、デスノートの存在とルールを明かす。半信半疑でノートを手にした総一郎と模木は、デスノー..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-04-17 12:20

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」
Excerpt: DEATH NOTE 3/アニメ 火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-04-19 06:30

黒月、ぶっ生き返る
Excerpt: お久しぶり、デスノートの24話「復活」の感想です。今回はなんと原作4話分も使いま
Weblog: Le mouvement premier
Tracked: 2007-04-22 20:12

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#024 「復活」
Excerpt: 品質評価 10 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 29 / お色気評価 4 / 総合評価 15<br>レビュー数 93 件 <br> <br> 身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-27 22:56
×

