移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月18日

小説版アルトネリコ読了!


シュレリア様かわいいよシュレリア様
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女


クリアして1年。GA文庫よりアルトネリコの小説版が発売。ちなみにGA文庫を買うのは初めてでした。

内容はミュールを倒してからEDまでの間。終盤どころかラスト直前です。
PHASE3までクリアした人じゃないとわからないんじゃないかな?ゲームをクリアしてから読むことをオススメします。

良かった点としては…挿絵のロリシュレリア様は反則、相変わらずドジっ子のシュレリア様は可愛すぎ、
塔の機能でライナーの会話を盗み聞きしようとするシュレリア様は笑える、ナイチチでクレア達と奮戦するシュレリア様は萌える、

とこんなところか。嘘は書いてませんよ、嘘は!シュレリア好きなら買わなきゃ損でしょこれは!

冗談はさておき、戦闘シーンも面白いし、ゲームの設定を上手く使った話だったし、普通に面白かった。
ラスト直前にしては少しシリアスな内容ではありましたが、レーヴァテイル達がおかしくなっていく場面は中々緊迫感がある。

あと、ミシャが小説版でも扱い小さくてカワイソス
ゲームでもあまりいい扱いは受けて無いし、OVAでは無視されたし、ミシャはマジでいい扱い受けないな。
俺も1回目クリアの時は、ゲームやる前はオリカ>>>ミシャだったけど、途中からミシャ>>>オリカに変わった。
扱いが小さいから変わったわけじゃなくて、普通にいいキャラだったんだけどねぇ…
小説版でのヒロイン成分はシュレリア>>>>オリカ>>>>>ミシャって感じですね。

挿絵はゲームでも御馴染みの凪良ですから心配無し。ラードルフが老け過ぎてたのはワロタwwwww

あとがきでは今後アルトネリコにまた何らかの動きがある模様。続編を期待していいんだな?いいんだな!?


現在はベスト版も出て買いやすくなったアルトネリコ。この機会に遊んでみてはどうでしょうか?


posted by KADO二等兵 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画・小説・ラノベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ゲームのアルトネリコを知ってますか?
Excerpt: アルトネリコ関連を全部集めてみました。昔のは安いですね。どうぞどれでも、好きなだけどうぞ、見に来てください。
Weblog: アルトネリコ : ゲームの《楽天ショップ》 (総合ショッピングフロアー)"
Tracked: 2007-03-30 00:31

アルトネリコ
Excerpt: アルトネリコ『アルトネリコ』(Ar tonelico)は、コンピュータゲーム、アニメ、漫画などにて展開されるメディアミックス作品。正式タイトルはゲームおよびアニメ版..
Weblog: くるみの記録
Tracked: 2007-07-28 07:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。