移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年02月28日

DEATH NOTE 第20話 姑息

DEATH20-01.jpgDEATH20-02.jpg
DEATH20-03.jpgDEATH20-04.jpg

新OP、EDになりました。歌に関しては何も言うまい。
まぁそういう歌手だってのは知ってたからさほど驚きませんでしたけどね。

相変わらず気合入れて作ったらマッドハウスはクオリティ高いなぁ。
でもライトの顔だらけとかリュークの動きとかキモくてワロタwwww

そして第2部に向けニア、メロ達が最後のほうに出てきてましたね。
こいつらの姿を見ると「あぁ、第2部始まっちゃうんだな…」と思ってしまう。やっぱり第1部>>>第2部だと思うし。
でもこのアニメって何クール?3クールってのは聞いたんだけど、2クールで第1部を終わらして
残り1クールで第2部?だったら第2部は詰め込みまくりな気がするんですが…


DEATH20-05.jpgDEATH20-06.jpg

さぁ本編。アイバーが仕掛けた盗聴器とカメラによって極秘の会議を見るL達。
簡単に誰を殺すかを決めていく会議に、総一郎とライトはすぐに止めさせるようLに掛け合う。
しかし、Lは初めて人が死んで殺人と断定できるという考えでライト達の案は受け入れられず。
そこでライトはLの名を借り、奈美川に電話で接触し今後はただ傍観しているだけ、そして
今週の殺人を止めさせるように指示。奈美川は冷静を装っていたが、紙村はそれを見て何を思ったか…

DEATH20-07.jpgDEATH20-08.jpg

その後Lは「ライトは前はキラに操作されていたが、Lが死んだらまた以前の記憶が戻ってくるよう仕向けてある」と言い、
今のライトは人が変わったかのような綺麗な心の持ち主(本人談)らしく、
そんな風に考えてるように見えるかとのライトの問いにLは「思います。見えます。」
またも殴り合いに発展するが今はキラを探すことが第一と冷静を取り戻す。

まぁなんつーか…Lって凄いよなぁと思う…超能力者なんじゃないかとさえ思うんだけどw

あくまでキラを追うL、殺人を止めたい総一郎達が同じビルにいながら分裂することになってしまい、
Lとミサとライトでキラを追うことになる。

Lは最初っからキラと対決することだけだったんですし、殺人を立証したりキラだけを追うのは無理もないことですよね。
やり方も上手くライトとミサを引き込み、どんな手でも使ってキラを捕まえようとする辺り本気なんだろうなと思います。

次回はヨツバでの面接がメインか?次回でヨツバキラの正体が明かされるのだろうか?


posted by KADO二等兵 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(26) | DEATH NOTE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt:    ホルモン!!! そう、マキシマム・ザ・ホルモン。 火曜深夜×日テレ×マッドハウスと来れば もはや欠かせるものではありません。 というわけで主題歌が変わりました。 両方ホル..
Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言
Tracked: 2007-02-28 14:46

20話 「姑息」
Excerpt: 「松田のヴァカ」から一週間、いよいよヨツバキラへと迫ります。
Weblog: アレつぶROUGE
Tracked: 2007-02-28 15:00

DEATH NOTE 20話『姑息』
Excerpt: OPが変わりました。何語…?英語でしたか?歌詞ありましたか? 画面一杯の月の狂喜笑いが夢に出そうです…。最初のOPが良かった からなんだかなー。知らぬ顔もいたのでこれから出て来る人達ですね。 ..
Weblog: Girlish Flower
Tracked: 2007-02-28 16:15

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt: マキシマムザホルモンきたーwww ということで、OPが変わりました。コードギアス...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2007-02-28 16:55

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt: 自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループ へと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。 だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は 窮地を脱することに成功するのであっ..
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-02-28 17:00

DEATH NOTE 第20話 「姑息」
Excerpt: [[attached(2)]] カメラと盗聴器が仕掛けられてるとも知らずにキラのことや殺しのことを暴露しまくるヨツバの面々。 これでヨツバがキラと関係あることが確実なことに。 早速7人を捕まえて..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-02-28 17:22

DEATH NOTE 20話
Excerpt: = ジン並のOPきちゃったよおい! (lll゚Д゚) = '''いやっジンの「解読不能」以上の曲かもしれんなw''' もう曲なのか何なのかよく解..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-02-28 18:09

DEATH NOTE 第20話
Excerpt: 第20話「姑息」 クルッ!パクッ!クルッ!パクッ!    俺のリンゴ!リンゴリンゴーッ! 何とも斬新なOPですね! オモシロカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O ヨツバ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-02-28 18:16

DEATH NOTE #20『姑息』
Excerpt: 今回からOP、EDが変わりましたねー。………マキシマムザホルモン??……パンクっすか!!! ここ、これわ……。『BLOOD+』のOPがジンになった時以来の衝撃ですわい……。ナイトメアでも(違う意味で..
Weblog: C'est La Vie
Tracked: 2007-02-28 18:19

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt: なんだこのギャグとしか思えない新OPは!(笑) 歌の方はちょっと微妙な気もしたけど、ブラクラっぽい雰囲気があったかも。 まだ登場していない新キャラクターも続々登場。 途中で終わる..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-02-28 18:20

DEATH NOTE 第20話『姑息』 新OPが事件w
Excerpt: ゴオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛デッヴォオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ なんだこのカオスwwwソウ的な世界観ですね!好きですよイッちゃってる人たちって(ノ&foral..
Weblog: 微酔王子
Tracked: 2007-02-28 18:35

DEATH NOTE #20「姑息」
Excerpt: OP&EDが変わりました(`・ω・´)ゞ!! やっぱりLたんは可愛いwwwwウチで飼いたいよぉ(*´Д`*) 新OPを最初にみた時は、ぶっちゃけ唖然・呆然だったんですけど 何回か..
Weblog: *菜那のつぶやき*
Tracked: 2007-02-28 19:36

DEATH NOTE 第20話 「姑息」
Excerpt: それいけ!キラパンマン。 自らの手を汚さず、邪魔者を殺す正義の味方だよ! 新OPきましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚)))) 火曜深夜日テレはマキシマムザホルモンをよく..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2007-02-28 19:57

デスノート新OP。
Excerpt: ミサミサの死刑ポーズが逮捕になってまた。 寒天積んでいるLたんがかわいいよ(´▽`*) 今週から新OPという事で、 巷ではなんだか否定的な意見が大半ですが、 …っていうか否定的な意見しかあ..
Weblog: らくあきありす
Tracked: 2007-02-28 21:28

DEATH NOTE デス・ノート 第20話 「姑息」
Excerpt: DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-02-28 22:26

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt: OPがすごいことになったwww
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-02-28 23:16

姑息
Excerpt: 「もし私が死んだら、Lの名を継いでくれますか・・・・?」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2007-03-01 00:54

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt: 第20話「姑息」 私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。 ヨツバとキラの関連が判明。 だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。 Lは突然、自分の死後の後..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-01 01:43

DEATH NOTE第20話「姑息」
Excerpt:  松田の活躍(?)とアイバーとウェディーの手腕もあり、ヨツバの定例会議に盗聴カメラを取り付ける事に 成功し、その様子を観る月やL達。松田は、自分の観て来た様子と同じであると自慢げに言っていると、 ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2007-03-01 01:46

DEATH NOTE 第20話「姑息」
Excerpt: ヨツバの重役会議を監視し、メンバーの中でキラの可能性が低く、かつ発言力を持つ奈南川と電話で接触。 そしてLに新しいお友達が出来たらしい。
Weblog: 反逆者を追え!
Tracked: 2007-03-01 02:09

■DEATH NOTE 第20話「 爆 笑 」
Excerpt: ■DEATH NOTE 第20話「姑息」          さて、アニメ版デスノートもそろそろ折り返し地点という事で、OP/EDが変更されました!ま、管理人には完全に解読不能だったけどネ☆(ぁいや、悪..
Weblog: DYG0アドベンチャー
Tracked: 2007-03-01 08:07

デスノート #20
Excerpt: 「姑息」 新OP来ました〜 マキシマム ザ ホルモンというバンドだそうですが(3
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-03-01 09:24

解読不能(デスノート第20話)
Excerpt: オープニングもエンディングも今回から一新!…って、どっちも歌詞がサッパリ聞き取れませんのですが、これは私の耳が悪いのでありましょうか。歌い手のカツゼツが悪いせいなのでありましょうか。過激な雄叫びが原因..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-03-01 11:31

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第20話・姑息!
Excerpt: アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、オープニングが変わったようで、何かポップ調でAKIRAとか思い出します。死神・・リュークや辞めたアフロ刑事も出てましたが、今後登場するのかも知れません..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-03-16 16:34

DEATHNOTE〜デスノート〜第20話「姑息」
Excerpt: OP・EDが変わりました!!椅子回転して、お菓子をつまむ、つまむ!!の魚眼Lがめっちゃ可愛い〜♪(>▽<)でも歌じゃないですね、これ・・・。やっぱ前の曲のがいいなぁ。(めそっ) ヨツバグルー..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-03-20 17:40

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#020 「姑息」
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 11 / お色気評価 14 / 総合評価 20<br>レビュー数 97 件 <br> <br> ヨツバグループにとって邪魔な人間の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-07 21:53
×

