移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年02月20日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

manabi07-01.jpgmanabi07-02.jpg

暑い中での作業でぶっ壊れたwww

manabi07-03.jpgmanabi07-04.jpg

桃葉に助けを求めても相変わらず頼りにならないし、みかんちゃん泣いちゃった!
ほんとに高校生なのかこいつらwwww



manabi07-05.jpgmanabi07-06.jpg

コンビニで愛光学園生徒会長・多佳ちゃんと遭遇。ホームページを見て大変そうだから来たと言うが…
そーいやまなび達がロリっぽいのに他のキャラは普通の絵(特に多佳ちゃん)ってのは
精神的な幼さを視覚的に表したものだってどっかで見たことがある。
言われて見ればそうだよなーと思う。


manabi07-07.jpgmanabi07-08.jpg

学園祭の店の配置が完全にわかってるまなび。「見えるんだよね」とまなびの頭の中では
本番でのイメージができあがってるみたいです。うぅむ、まなびはニュータイプだったのか!


manabi07-09.jpgmanabi07-10.jpg

実は聖桜と愛光学園が合併し、理事長が聖桜の学園祭を中止するのを伝えるために会長が
言いに行ったというのが事実。そんな急な話あるかー!!


manabi07-11.jpgmanabi07-12.jpg

嬉しいから全力で頑張れると言うまなび。とうとう多佳ちゃんは伝えることができずに帰ってしまいます。


manabi07-13.jpg

まなびには見えたイメージが、自分には見えなかった。ここで会長は理事長に電話し…


manabi07-14.jpgmanabi07-15.jpg
manabi07-16.jpgmanabi07-17.jpg

作業も終わり、皆でプールにどぼーんと入る。みかんだけは入らなかったが、昼間見た夢を思い出す。
これって何かの伏線のように思えたのは俺だけか?夢の続きは皆に追いついたけど、この後の展開でまた一人になるとか。

その後の花火での線香花火が落ちたのは、何の終わりを意味するのか…

次回、第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
合併騒動をどう決着付けるのか、見ものです。


posted by KADO二等兵 at 14:40 | Comment(2) | TrackBack(38) | まなびストレート!
この記事へのコメント
はじめまして、オメガ117というものです。
今回の話の最後、線香花火が落ちて終わった様子は気になりますよね。
学園祭の話といい、今後どうなるのか、大変気になる展開になってきました「まなびストレート!」。今後の話に期待ということで、コメント、トラックバックをさせてもらいます。
「まなびストレート!」に加え、ほかのアニメの感想にもトラックバックを入れたいと思っているので、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
それでは〜
Posted by オメガ117 at 2007年02月22日 01:52
初めまして。コメントの返事遅れて申し訳ないです…
線香花火は夏の終わりかもしれませんが、もしかしたら学校の終わりかも…って匂いますww
今後は生徒会メンバーがどう頑張るか、学園祭が無事行われるのか
とても楽しみです。
Posted by KADO二等兵 at 2007年02月23日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#07」感想!
Excerpt: 「夏休み〜が、お〜わるぞっ!宿題ちゃ〜んとやったのか!?」「一夜漬け・一夜漬け・ファイト!オー!!」「2035年8月31日・・世界は核の炎に(汗)」 今週は、バカさ加減とシリアス(チョット)の混ざり..
Weblog: Daddy_Faceのコレなんだろう?
Tracked: 2007-02-20 15:02

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: [[attached(2)]] 8月31日夏休み最後の日。 この日も生徒会の仕事で学校に来てるまなびたち。 そこにハワイ帰りの日焼けしたももちゃん来校。 そんなももちゃんを全員でシカトですw ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-02-20 15:30

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-02-20 15:43

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 感想
Excerpt: ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 今回の話は、学園祭準備の話と見ていいでしょうね。 まあ、久しぶりに多佳子が出たのは嬉しかったですね。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-02-20 15:52

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!7話「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: 「あ、やっぱり聞いてない」
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-02-20 16:38

まなびストレート! #7
Excerpt: まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休み最終日、全校生徒に約束した日を翌日に控え修羅場真っ只中の生徒会。 追い詰められ壊れる4人。 こんがり日焼けし別人のように明るい..
Weblog: アニメ・カンツォーネ
Tracked: 2007-02-20 17:16

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #7
Excerpt: ・・・こう来たかっ!! まなびストレート第7話です。 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キングレコード この商品の詳細を..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-02-20 17:52

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-02-20 18:52

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月19日付 第7回「なつのおしまい(ばいばい)」 今回は夏休み最後の日で溜まっていた仕事を片づけているときに愛光の会長さんが訪ねてくる。 それにしてもさ..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2007-02-20 19:16

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: 先週ひだまりすけっちでみやちゃんが焼けていましたが今週はまなびで桃葉が焼ける。 ちなみにギアスも再来週ぐらいから南の島編だった覚えがある。 世の中冬だってのに夏な作品が多いですね…… OPの..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-02-20 19:26

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第七話 なつのおしまい(ばいばい)
Excerpt: 花火選びに 真剣な みかんちゃん。 花火と言えば、やっぱ 打上げ でしょう。 目標は 対流圏突破(夢は大きく。 ガキンチョの頃から 炭素と燐を調合しては 黒色火薬固体ロケット飛ばしてましたよ。 ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-02-20 19:54

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-02-20 20:04

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: 夏休み最終日
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-02-20 20:16

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2007-02-20 20:19

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: 第7話 なつのおしまい(ばいばい)
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2007-02-20 20:22

まなびストレート#7 壊れた
Excerpt: アバン  日付を告げるナレーションと共に奴はやって来た   足音を響かせ、やって来る  どこぞの刺客と思わせて もも参上   おみやげは マカデミアナッツ           そこいちストラップ  も..
Weblog: 三十路のオタク日記
Tracked: 2007-02-20 21:47

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」7話 なつのおしまい(ばいばい)
Excerpt: 桃葉がわざわざ意味ありげな演出とともに登場するから今回は桃葉が中心の話かと思えば花火をやるまで延々と無視。ひどいもんだ。実際には変なキャラでちょこちょこと出てはいたけどもいまいち出番の少ない桃葉を印象..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-02-20 22:23

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 『なつのおしまい(ばいばい)』
Excerpt: 花火とプール、いいですなぁvv 花火=学生生活=輝くもの=短い、って連想が浮かんじゃいました…v 夏休みは、早くも今回で終わりますw 前半はバタバタ、後半は真面目な展開です。 ※ネタバレあ..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-02-20 22:45

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: なんだ、この異様な雰囲気は(笑) 突然こんな空気で始まられたら普通は戸惑うはずなんだけど、なぜだか笑いが先に来てしまう。 それだけツボを押さえた構成になってるってことなんだろうなぁ。 ..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-02-20 23:01

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#7 なつのおしまい(ばいばい)
Excerpt: 一夜漬け! 一夜漬け! ファイト! オー!! ・・・みなさん、8月31日はこうならないよう注意しましょう^^; というわけで今回の感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STR..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-02-21 05:43

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
Excerpt: 今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。 何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。 余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。 ハワ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-02-21 09:40

まなびストレート!#7
Excerpt: 「なつのおしまい(ばいばい)」 今週も面白かったです〜o( ^_^ )o なんか
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-02-21 10:13

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: 今回は学美達が夏の終わりに作業に追われ奮闘! してる裏で多佳子が久々に登場・・。
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2007-02-21 10:16

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 「なつのおしまい(ばいばい)」  だんだんパワーダウンしてきてますなぁぁぁ〜、 前回の記事ではこれから面白くなる助走だと カキコしてあったのですが、どうもこのままいってしまうようなっ・・・、 ..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-02-21 12:44

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第07話「なつのおしまい(...
Excerpt: なーーーーーーつーーーーーーーーーやーーーーーーーーーすーーーーーーーみーーーーーー!!みずぎーーーーーー!!ぎじゅつーーーーーーーー!!ついんてーーーーーるーーーーーーーーーー!!さて、早速まなびち..
Weblog: 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
Tracked: 2007-02-21 12:48

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
Excerpt: 第7話『なつのおしまい(ばいばい)』 もうすぐ夏休みも終わりのようです。 それでも生徒会は忙しそうですね・・・ 桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。 むっちーが・・・まな..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-02-21 13:23

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想 『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!! 余裕とか言ったの 誰!?』 『自分自分。』 【なつのおしまい(ばいばい)..
Weblog: えんぴつ日記
Tracked: 2007-02-21 21:31

まなびストレート!第七話感想
Excerpt: 「なつのおしまい(ばいばい)」 前回から話は飛んで8月31日。 夏休みの最後です。 しかしまなびたちは生徒会の作業をしなければならず、必死に作業中!
Weblog: 117研究所
Tracked: 2007-02-22 01:52

まなびストレート! 第07話
Excerpt: ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-02-22 02:54

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7
Excerpt: = 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 = {{{今回はいつもと一味違う感じでした。てか、割と鬱展開だったかも・・・。 雰囲気、演出がエヴァっぽかったです。 同じ繰り返し..
Weblog: MEGASSA!!
Tracked: 2007-02-22 17:46

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: まなびの感想〜始めるぞ〜♪ 一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑) それにしても一夜漬けの部分が、イチャつけ!イチャつけ!に聞こえた俺は どうなんでしょう・゚・(ノ∀`)・゚..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-02-22 20:56

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休み…。 桃葉、日焼けしてます。 桃葉の話、聞いてねえ…。 9月1日。 桃葉、自慢してますが、いねえ…。 夏休み、今日で終わりらしい…。 ..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-02-22 21:52

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 なつのおしまい(ばいばい) レビュー
Excerpt: [スージー] そこいちの携帯ストラップってホントにあるの? [アニー] ソコイチはCoCo壱番屋(ココイチ)のパロディーでしょう。ストラップがもらえるキャンペーンをやってますから [スージー] ハ..
Weblog: アニすじ!
Tracked: 2007-02-22 23:50

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 なつのおしまい(ばいばい)
Excerpt: 今更ですがまなびの感想です。 というか感想は簡単ですが、最後にちょいと愚痴っぽいものを書いてしまいましたが。
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2007-02-23 00:24

まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」ep07話
Excerpt: 【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコ..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2007-02-23 01:04

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-02-23 10:46

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第7話「なつのおしまい (ばいばい)」
Excerpt: 2035年 8月31日 夏休みが終わる前日 セミの泣き声がうるさい真夏日のある日、生徒会室では、黙々と作業をしていた。作業をしている最中にハワイから帰ってきて真っ黒にこげた桃葉がやってきた。 マカダ..
Weblog: せつけん日々の日記
Tracked: 2007-02-27 01:04

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第7話 なつのおしまい(ばいばい)
Excerpt: 品質評価 27 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 25 / お色気評価 3 / 総合評価 16<br>レビュー数 153 件 <br> <br> 夏休み最終日。学美たち生徒会はすっ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:57
×

