移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年02月06日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの、夜」

manabi05-01.jpgmanabi05-02.jpg

最初の暗い病室で医師とまなび兄が真剣に話しているシーンで
まなび兄はそんな重い病気でも抱えてるのか…と思ってしまった俺。


まなびがおたふくになり、退院するまで生徒会は美香と芽衣だけ。
美香は芽衣とあまり話したことが無く、何とか仲良くなりたいと思ってたけど上手くいかず。

通行人のメールを見て「手紙を書こう!」と決意してレターセットを売ってるコーナーへ行くと
そこには芽衣が。二人とも相手はまなびと言うが、次の日美香が起きると母から手紙を渡され、
書いたのは芽衣。芽衣もやっぱり美香と仲良くなりたいのであった。


生徒会室で話そうと思ってた時に桃葉を助っ人に頼んだけどボーッとしてるだけで
先週からあまり役に立ってない桃葉ワロタw


manabi05-03.jpgmanabi05-04.jpg

まなび不在の時だからこそ、二人で学園祭のコンセプトを決めようと言った美香。
二人で考えるも上手くいかずだんだんと締め切りが迫ってきたが、徹夜で頑張ったからか
まなびも喜ぶコンセプトを作り上げたのであった。それは「トモダチからナカマへ」

このコンセプトって今回の二人の事を表してるんじゃないかなーと思った。
いや、まだトモダチになったばかりって感じか?
それにしても今回のみかん可愛すぎだよ!野中藍ボイスがマジでいい感じ!


今回は美香と芽衣のお話。そろそろ桃葉やむつきがメインの話も見てみたいと思うんですがどうなんでしょ?

次回、第6話「シナモンシュガーレイスド・ハピネス」


posted by KADO二等兵 at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(36) | まなびストレート!
この記事へのコメント
はじめまして〜
まなびストレート仲間は、大歓迎です(嬉)!
もし宜しければ、次回以降もお付き合いくださると大変嬉しく思います。
あと、ついでと言ったら失礼かもしれませんが第4話の方にも嬉しさのあまりTBさせて頂きました。
ではでは〜
Posted by 草刈鷲士 at 2007年02月06日 20:09
どうも初めまして。コメントありがとうございます。
まなびストレートは結局毎週なんだかんだで楽しみになってますw

>もし宜しければ、次回以降もお付き合いくださると大変嬉しく思います。
>あと、ついでと言ったら失礼かもしれませんが第4話の方にも嬉しさのあまりTBさせて頂きました。

4話の方にもTBありがとうございます。今後のレビューした時のTBも送りますね。
Posted by KADO二等兵 at 2007年02月07日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32970851

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 まなびがおたふく風邪になってしまい入院、その間みかんと芽生の2人きりでの生徒会です。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-02-06 19:57

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#05」感想! 
Excerpt: 「どうすればいいの・・」 今週は、ふたりの悩めるヒロインのお話です。 ちなみに、メインヒロインのあの人はと言うと・・。 おたふく風邪で、顔がパンパンに(笑)。 それでは、「☆がくえんゆーとぴあ..
Weblog: Daddy_Faceのコレなんだろう?
Tracked: 2007-02-06 20:03

まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」ep05話
Excerpt: 【 まなびちゃんフグ刺し中毒 】 光香ちゃん! みかんちゃん! みかんちゅあ〜ん! 可愛さ爆発回ニャ〜ノだぁ☆  Aパートでググっとな。 Bパートワロテ下さいなぁ。 ちょっとしたまなび風、..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2007-02-06 20:08

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第05話「ふたりっきりの、...
Excerpt: 今回はまなびちゃんがおたふく風邪になっちゃって学園祭間近で、学園祭のテーマを決めなくてはて感じで、めいちゃんとみかんちゃんが二人で頑張るってお話です。で、なんだかめいちゃんとみかんちゃんだけでまなびち..
Weblog: 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
Tracked: 2007-02-06 20:15

がくえんゆーとぴあ まなびストレート5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: 古泉が真剣な表情で医者の話を聞いてるもんだから、まなびに何かあったのかと思ったら…おたふく風邪かよ!?
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-02-06 20:42

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: 今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-02-06 20:52

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #5
Excerpt: 毎週テレビの前で正座して楽しみに待ってる オレは間違っているのか・・・ いや、間違ってない!! そして、みかん可愛い〜!!!!(壊れ気味) まなびストレート第5話、 まっすぐゴー!!! ..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-02-06 20:53

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月05日付 第5回「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 2月05日付 第5回「ふたりっきりの、夜」まなびがおたふく風邪をひいてしまい、復活するまでの話だ。いきなり冒頭部から深刻そうだと思ったらおたふく風邪か。あの深刻そ..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2007-02-06 20:59

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: 第5話「ふたりっきりの、夜」 トモダチからナカマへ――。 学美が1週間入院! 芽生と光香の2人っきりの生徒会となってしまう。 話すきっかけも掴めず気まずい二人だったけど… 今回は..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-02-06 21:40

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの夜」感想
Excerpt: ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 光香と芽生が成長する話といってもいいでしょう。 そして、芽生も普通に話せるように。 今後の話は、5人で生徒会し学園を盛り上げていくことで..
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-02-06 21:51

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
Excerpt:              「ふたりっきりの、夜」  2人っきりですとー!(*゚ω゚);';,*'.+     <5話あらすじ>  新たに芽生が参加してメンバーが3人..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-02-06 21:57

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: 光香×芽生
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-02-06 22:28

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2007-02-06 22:30

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: [[attached(2)]] 流行性耳下腺炎・・・おたふく風邪にかかってしまった、まなび。 ただでさえ、ホッペが腫れてるのにさらに頬を膨らませるもんだから凄い顔になってますw こんな金魚見たこ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-02-06 22:54

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」感想
Excerpt: まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉藤田咲発売日:2007-01-01価格曲目 | 1.ねむねむドキュメンタリイ | 2.毎日がメリーゴーランド | 3.ねむねむドキュメンタリイ(In..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-02-06 23:31

まなびストレート#5 友達の友達はともだち?
Excerpt: まなび  注射に怯えてぷるぷるして退場 今回は  小動物系みかんちゃんが主役 まなびが入院したため メイちゃんと二人きり  小動物系みかんには 出来るクール系のメイは気軽に話しかけられる相手でない..
Weblog: 三十路のオタク日記
Tracked: 2007-02-07 00:49

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5
Excerpt: = 第5話 「ふたりっきりの、夜」 = さぼってばかりですみませんm(_ _;)m 久々の更新、まなびだけは休まないようがんばります。 {{{今回はまなびがオタフク風邪なので、..
Weblog: MEGASSA!!
Tracked: 2007-02-07 01:44

まなびストレート! #05
Excerpt: 第5話「ふたりっきりの、夜」。 みかんちゃんとめぇちゃんがお友達に。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-02-07 02:31

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#5 ふたりっきりの、夜
Excerpt: 今日もまなびはまっすぐ・・・おたふく風邪ですorz まなび戦線離脱の中、今回はコミュニケーションがテーマです。きっかけ1つでただのクラスメイトから脱却できます。 あと決めました、このアニメに関して..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-02-07 05:55

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/5話 ふたりっきりの、夜
Excerpt: 光香と芽生の間に友情が芽生え、それが学園祭のテーマともなる5話。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-02-07 06:58

がくえんユートピアまなびストレート!5話「ふたりっきりの夜」
Excerpt: この作品、テーマのためには突然な事態を引き起こす、 ということが解りました笑。
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2007-02-07 11:39

まなびストレート!#5
Excerpt: まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」 「違ったもの出さなくて良かったわね」 お茶吹くかと思ったよ(´・ω・`) 今週も最高でした。 もう間違いなく今期一番のアニメですね。 ..
Weblog: アニメ・カンツォーネ
Tracked: 2007-02-07 13:38

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第05話「ふたりっきりの、...
Excerpt: きましたね〜このアニメ。まっすぐでゴー!!なんだか元気がもらえるいいアニメです。今回はどんな展開なんでしょうね〜?PS2がくえんゆーとぴあまなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!初回限定版【..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2007-02-07 16:51

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
Excerpt: 今回は、みかんとめぇーちゃん2人きりの生徒会のお話でした。 今まで皆を引っ張ってきたまなびはおたふく風邪で小休止。 みかん好きとしてはみかんメインなだけでも満足ですが、今回もいい話でした。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-02-07 18:25

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話 「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: 今週はまなびがおたふく風邪のため、めぇとみかんの友情物語です^^。人付き合いが苦手なめぇと、めぇとどう接したらいいのか分からない2人はどうなってしまうのでしょうか?ということで今日もレビューを..
Weblog: Innocent World
Tracked: 2007-02-07 18:35

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」感想 今回の話は最高でした
Weblog: ルル色模様
Tracked: 2007-02-07 22:13

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 第5話 「ふたりっきりの、夜」 まなびちゃん、おたふく風邪。 ふくれっ面…相変わらず高校生とは思えん顔ップリだな…。 まなびちゃんが学校を休んでいる今、生徒会は2人っきり。 2人っきり..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-02-07 23:53

まなびストレート! 第05話
Excerpt: ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-02-08 00:11

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」めぇーちゃんと光香ちゃんのお話し
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-02-08 03:16

まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt:  まなびオタフク風邪www ※オタフク顔ではありませんくそー、やられたww前回ちょっとシリアスだったからな、くう。芽生とうちとけられないみかん。手紙作戦…ああ、でもうまくいかない&he..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-02-08 09:50

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 おたふく風邪にかかり学校を休んでしまう学美。生徒会室は、光香と芽生の二人だけのとなるが学美がいないとどうも盛り上がらない・..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-02-08 09:54

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5
Excerpt: 今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2007-02-08 18:11

まなびストレート! 第五話「ふたりっきりの、夜」
Excerpt: 遅くなりました
Weblog: 天使は瞳を閉じて
Tracked: 2007-02-11 21:41

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第5話感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話感想 『口じゃ上手く言えないけど、手紙なら! きっかけがあればきっと仲良くなれる!! 友達になれる!!私から歩み寄らなきゃ!!!!』 【..
Weblog: えんぴつ日記
Tracked: 2007-02-11 22:50

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
Excerpt: 「ふたりっきりの、夜」 正直、あの子と2人ってしんどくない?
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2007-02-13 12:55

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第5話 ふたりっきりの、夜
Excerpt: 品質評価 49 / 萌え評価 36 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 7 / お色気評価 1 / 総合評価 18<br>レビュー数 140 件 <br> <br> 学美が倒れた!病名は、流行性耳下線炎..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:56
×

