移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年01月31日

DEATH NOTE 第16話 「決断」

DEATH16-01.jpg

ミサが捕まったことにより、色々と面倒なことになったライト。
ライトが取った策はミサからもらったノートの所有権を捨て、元々持っていたリュークからもらったノートを埋め、
次に「捨てる」という言葉を言ったときは「所有権を放棄する」という意味にしてデスノートを手放す。


所有権を失い、ノートの記憶を無くしたミサは、第二のキラということで捕まえたにも関わらず
ストーカーということになっており、それを聞いたL達は不審に思う。
そこで自分がキラじゃないかというライトがやってきて、自ら監禁してもらうことに。
1週間経ち、そこで「そんなくだらないプライドは…捨てる!」と言い、所有権を放棄。
その後、「自分はキラじゃない」とL達から見てまたも謎の言動。そして再開する犯罪者裁き。
ライトは言動が無茶苦茶で、ミサはキラの顔を知らないと言い…

DEATH16-02.jpg


ここの部分は原作読んでてもよくわからんかったなぁ。後でここの詳しい部分が説明されたけど、そこも含めてわからんかった。

もうそろそろでヨツバ編が始まります。声優は誰なんだろう?


posted by KADO二等兵 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(18) | DEATH NOTE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32503031

『DEATH NOTE』第十六話
Excerpt: 小林清志の台詞は「はい」だけ。 贅沢な使い方っちゃあその通りなんだけどさぁ、もう少し何とかならなかったのかねぇ? ノートを放棄するのはレムにLを殺してもらってからでも良かったんじゃなかろか? ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2007-01-31 17:36

DEATH NOTE 第16話 『決断』
Excerpt: 「私が変態……」 そんなLも大好きです!(´∀`*)ウフ ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-01-31 19:05

DEATH NOTE 16話
Excerpt: === ちょっと訳判らん展開になってきはったぞ (´・∀・`) === '''まあLが訳判らんのだから、私に判るはずがないとww''' ライ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-01-31 19:12

DEATH NOTE 第16話
Excerpt: 第16話「決断」 Lは変態だった!!! ミサはデスノートを放棄して記憶から抜け落ち、自分を監禁拘束するLをストーカだと思い込んでいる。 レムもいなくなった。 月はデスノートを土中に..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2007-01-31 19:40

DEATH NOTE 第16話 「決断」
Excerpt: [[attached(1)]] 月はレムのデスノートの所有権を放棄。 リュークのデスノートは土の中に隠す。捨てるのは月が文脈に拘わらず「捨てる」と言った時。 ミサはデスノートに関する記憶がなくな..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-01-31 19:43

デスノート第16話「決断」
Excerpt: 今日はレポート合計4枚ほど 提出しました。とても疲れた。 あと二枚なので最後の気力を もって終わらせてみたいと 思います。 デスノート一週見忘れてまた 分からない展開になってる・・・ ミサがLに捕..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2007-01-31 20:03

DEATH NOTE 『決断』
Excerpt: 「このノートの所有権を放棄する」  でも〜、リュークのノートを放棄してないからライトからレムの記憶が消える事は無いっ!と。 デスノートの記憶を全てなくしたミサにとっては この状況は「ストーカ..
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2007-01-31 20:05

DEATH NOTE 第16話「決断」
Excerpt: Lを殺せると喜ぶ月だが近日中に自分が捕まれば月がキラだとLから警告され、 さらに追い討ちをかけるようにミサが第2のキラ容疑で拘束されてしまう。 ミサはキラのことは何も話さずデスノートの所有権を放棄..
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-01-31 20:10

DEATHNOTE#16私が変態
Excerpt: 2月からの新OPとED・・タイトルからしてちょっと嫌な雰囲気なのですが・・今から心配ですよ・・(ノ∀`)「決断」「海砂を助けて欲しい」というレムの願いをかなえる為に、月は計画を立てる。土に埋められるデ..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-01-31 22:43

DEATH NOTE 第16話「決断」
Excerpt: 第16話「決断」 そんなくだらないプライドは…捨てる――! ノートの所有権を放棄したミサ。 月は、自分がキラなのか証明するために監禁を申し出るが…。 デスノートに関する記憶が飛んだ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-02-01 01:50

DEATH NOTE #16「決断」
Excerpt: 監禁プレイと白月降臨に悶える(*´Д`*)ハァハァ
Weblog: *菜那のつぶやき*
Tracked: 2007-02-01 02:36

DEATH NOTE 第16話「決断」
Excerpt: 「何が何だか分からない…」 はい、その通り。( ゚Д゚)ポカーン でしたわ。
Weblog: 反逆者を追え!
Tracked: 2007-02-01 14:29

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第16話 「決断」
Excerpt: DEATH NOTE 2 海砂がデスノートを放棄し、二冊のデスノートの所有者となった月。彼は海砂の持っていたノートの所有権を放棄しレムに返却する。そして、リュークには今度「ノートを捨てる」と苦に..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-02-15 11:45

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第16話・決断!
Excerpt: アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、デスノートというのは所有権を放棄すれば、死神のことやノートで人を殺した記憶も消えるようです。この辺のルールはリアリティが無いわけですが、このアニメはそ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-02-16 16:46

DEATHNOTE 第16話「決断」
Excerpt: DEATHNOTEの第16話を見ました。第16話 決断「このノートの所有権を放棄する」「頼んだぞ、海砂のこと」海砂がデスノートの所有権を放棄したことで、二冊のデスノートの所有者になった月は海砂が持って..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-02-20 15:15

DEATHNOTE〜デスノート〜#16「決断」
Excerpt: 先週は私的なぼやきに沢山のあたたかいコメントありがとうございました(^^)感謝です♪これらもデスノ記事ではご迷惑をおかけするであろうことは明確ですが、今後ともお世話になっておりますブログのみなさま、ど..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-02-20 17:30

アニメDEATHNOTE第16話「決断」
Excerpt: アニメdeathnoteデスノート16話目です。 原作漫画既読。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-03-04 16:43

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#016  「決断」
Excerpt: 品質評価 13 / 萌え評価 17 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 18 / お色気評価 2 / 総合評価 14<br>レビュー数 92 件 <br> <br> 海砂がデスノートの所有権を放棄したこ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-12 01:56
×

