移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年01月23日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

学校同士のドッジボール大会を企画。おろおろしながら避けるみかんカワユス
よく考えたら人を吹っ飛ばすほどの球を避けることができるみかんは運動能力が高いんじゃないかww

その後生徒会長同士の会議となるが、まなびの思うように上手くいかず高沢会長のリードの会議となってしまう。
学園祭の議題になり、まなびがどうするか考えているところを愛光学園の学園祭のパンフを参考にするためもらう。
帰るときになって急に高沢会長の様子がおかしいことに光香は疑問に思い…

その後まなびが「自分達だけの、世界に一つだけの学園祭をやる!」と決心してまた来週。


今回も相変わらず和むお話でした。生徒会に全力を尽くしてるまなびは凄いと思う。
よっぽど学校が好きなんだなぁ。学園祭のことでもこんなに悩むんだし、マジで凄い。
あとここまで3話やったけど、予告にも使われてるあの手拍子みたいなBGM気に入った!

まなびのご飯いらない発言をした後の兄貴の反応が面白かったwwwうなだれる姿もワロタwww


話が進むたびにクオリティがあがっているこのアニメ。学園祭がどうなっていくか楽しみです。


posted by KADO二等兵 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(27) | まなびストレート!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」ep03話
Excerpt: 【 学園対抗うるとらドッジボール大会 】 萌えた〜猛烈にめぇたん式化ドッジボール大会出たーぃ! 参加させてぇ〜 ……あれ? あれれ??  やっぱいきなりまなび式は愛光学園に通用しなかったか..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2007-01-23 21:32

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 相変わらず丸いキャラデザを見ていると「可愛いは正義!」を思い出す。 この作品の場合は「まっすぐは正義!」って感じになっているが。 アバンの愛洸の生徒会長が作画崩れしているように見えるのは気のせ..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-01-23 21:39

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月22日付 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月22日付 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」今回は周辺校を招いてのドッチボール大会を行う。そして、その後の各校生徒会の懇親会で学美は自分の力のなさを感じる。そして、..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2007-01-23 21:45

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 秊 生徒の中で角沢の頭身だけが不自然に高いのは、逆に言えば学美達が不自然にチンチクリンなのは、「大人」と「子供」の対比を視覚的に表したものかも。 実際、学校の先生達も普通の..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-01-23 21:46

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」。 聖桜生徒会が中心となってドッチボール大会とその後の懇親会で他学園の生徒会との交流。ドッチボールは盛り上がったものの、懇親..
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-01-23 22:14

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 相変わらず和むなぁ。 キャラのどうでもいいような動作に枚数割きまくりなのが本当に素晴らしい。 こうした動きから「生徒会のメンバーが楽しみながらも頑張っている」ということが伝わってきます。 ..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-01-23 22:28

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第3話 月曜じゃ遅すぎる 。。。。 今回は まったく教師が出てこない〜
Excerpt: 手前の みかん よりも その奥の めぇーちゃん ですけど^^ 猫舌? 一口食べる度に 熱がるのが 可愛い^^ 聖桜学園の生徒会役員は 学美と みかん の2人だけなんだよねぇ。 あとの3人..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-01-23 23:03

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
Excerpt: ドッチボール大会
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-01-23 23:06

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」感想 まなびもみんなもがんばります
Weblog: ルル色模様
Tracked: 2007-01-23 23:23

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: [[attached(2)]] 生徒会室リニューアルから二週間。 まなびの提案は概ね好評なようで生徒会室には多くの生徒が来るようになってるようです。 [[attached(3)]] ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-01-23 23:34

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話 月曜じゃ遅すぎる
Excerpt: 前回もすごく動き、何をやりたいのかを示してくれたこの作品。 彼女たちは今週も成長してくれるのでしょうか。 新たな学園も出てきますし、注目です。
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2007-01-24 00:01

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3
Excerpt: = 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 = {{{やばい、やっぱ面白い。 今回は芽生ちゃんのツンデレがますます発揮でした。 てか、可愛いし!!(笑) 実は熱心な仕切り屋さん..
Weblog: MEGASSA!!
Tracked: 2007-01-24 01:00

まなびストレート #03
Excerpt: まなびストレート第3話「月曜日じゃ遅すぎる」。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-01-24 01:11

がくえんユートピアまなびストレート!3話「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 学園の生徒から信任が厚くなり、他学園の交流と始める学美達。 企画は成功するもそ
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2007-01-24 01:50

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第三話】「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 聖桜が主導の下、学園対抗のドッジボール大会が始まった 順調にことは運び役員懇親会に突入したのだが学美だけ浮いてしまった 愛光の生徒会長、多佳子に助けられその場は何とかやりぬいたのだが・・・ 学美達は学..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2007-01-24 02:06

[まなびストレート!]第3話 月曜日じゃ遅すぎる
Excerpt: 「まなびストレート!」第3話です。 前回の生徒会室リニューアル決行から 2週間が過ぎました。 で、今度は学園祭なわけですが まずは学園対抗ドッジボール大会が行われるみたいです。 でも..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2007-01-24 04:17

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#3 月曜日じゃ遅すぎる
Excerpt: 愛光学園の生徒会長の多佳子さん。 聖桜のドッジボール大会の誘い。あの生徒会室を作った聖桜のイベントは参加する気持ちがそそられるのです^^ まなびスタイルが効かない最初の壁、それでもまなびは「ま..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-01-24 05:46

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
Excerpt: 今回は、生徒会懇親会をきっかけに学園祭について考えるお話でした。 まなびのわくわくきらきらな考え方は周辺高校の生徒会には通用せず。 めずらしく落ち込み気味でしたが、ひらめいたら即まっすぐGo!な性..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-01-24 08:50

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #3
Excerpt: あいかわらず素晴らしい出来かな〜www 前回に比べると今回の話は "勢い"は少し下がったかな〜? しかし作画超良好、話も大きなテーマ・・・ 学園祭というキーワードで 今後の期待とにかく大です..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-01-24 11:19

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 今日もまなびストレートのレビューを書きます^^。とりあえず今回も文句無い出来です。最初だけとか言われていたけど、そんな事ないじゃないか(^O^)。 まず生徒会の親睦を深めるためにドッジボール..
Weblog: Innocent World
Tracked: 2007-01-24 11:34

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
Excerpt: 第3話『月曜日じゃ遅すぎる』 ドッジボール大会 いいですね。 芽生は監督?それとも選手? 顔面直撃痛そう・・・顔面セーフじゃねぇの? まなびのああいうキャラって空回りして、うっとうしがられたりする..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-01-24 14:48

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」まずは、ドッジボール大会です。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-01-25 00:15

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-01-25 02:47

まなびストレート! 第03話
Excerpt: ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-01-25 03:05

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
Excerpt: 3話にして目指す方向は凡そ理解できるようになって来たものの、オープニングアニメーションには慣れないでいる。 アウトフォーカスの細かな反復と、カラースプレーを用いたクレジットでファッショナブルな作りだ..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-01-28 09:57

まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる
Excerpt: まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる  愛校学院の角沢多佳子は生徒会の無難な出し物に、 つまらなさを覚えていた。 一方まなび達は、他校の生徒達と親交を深めるため うるとら..
Weblog: えこぺんあいす
Tracked: 2007-01-28 22:51

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第3話 月曜日じゃ遅すぎる
Excerpt: 品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19<br>レビュー数 137 件 <br> <br> リフォームの効果もあってか、生徒会室..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:55
×

