移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年01月21日

冬休み終了

長かった冬休みも今日で終わり。う〜ん、特に何もしなかったなぁ。
強いて言うならやっぱりMPOくらいだろうか。


そしてセンター試験受験者乙です。来年自分が受けると思うとゾッとする。
一応やってみたけど点数悲惨すぎてワロタwwwwww 国語の小説の問6の答えにAが入るのが納得いかない。


□センター黙示録カイジ


posted by KADO二等兵 at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アー・・・もう去年のことか・・・一年はえー

だから、1年なんてあっつーまよ?早めに準備しときーね。

もう回りからそろそろ勉強勉強言われだすころだろうけぇ、ウンザリするやろうけど

英単語。
もう1回で覚えれるワケはない。でも日課にするのが大事。毎日50個。完全に覚えなくていいから、ゆっくり何度も繰り返し覚えよう。もちろん発音もして覚える。

長文も馴れみたいなとこかな。
中原道喜って人の基礎英語長文 問題精構。
これオヌヌメ。本番でこそしくじったケド、センター練習じゃったら160ソコソコをウロウロして最高180台もイケタ。
基本はできる。あと試験直前の頭の慣らしにも使える。馴れててスラスラ読める英文をコレじゃなしにしても必ず一個はもっとき。

あとは熟語で桐原書店の即戦ゼミの大学入試基礎英語頻出問題総演習。クドイようだが反復。最初は知らないで当たり前。何度も何度も。

目指すレベルにもよるけど、関西ではまぁいいって言われている関(学)関(大)同(志社)立(命)クラスの英語はコレで自分はイケタ。

得意なんは英語ぐらいだから他あんま何も言えないが、少しずつでいいから馴れておくのに間違いは無いからガンガレ!

長文スマソ。
Posted by ハヤブサ at 2007年01月22日 23:33
物凄くありがたいアドバイスありがとうございます。
単語、熟語は模試とかやっててマジで大事だと実感します。

とりあえず挙がった名前の単語帳や問題集は全部買ってみて頑張ろうと思います。
こういう長文なら穴の開くほど読んじゃうよ!

ちなみに志望校は…現時点では高望み過ぎて言う気になれないww
でもあと1年そこに合格できるよう必死に頑張りたいと思います。


マジでdクス!
Posted by KADO二等兵 at 2007年01月23日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

