移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年01月09日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話「学美星人、あらわる」

manabi01-JPG0.jpgmanabi01-JPG1.jpg
manabi01-JPG2.jpgmanabi01-JPG3.jpg

何の予備知識も無く視聴。まぁ普通でしたね。キャラは可愛いし、動きもよくあるのはいいんだけど
ストーリーが盛り上がりに欠けた印象を受けました。校歌で時間潰したりとか。
まなびがどこまで突っ走れるかに期待。

稲森光香、通称みかんは野中藍とマッチしてるなぁ。今までイリヤ、一条さん、しーぽんと聞いてきたけど一番合ってる感じがするね。
ずっこけるのは別に珍しくも無いのに吹いてしまったwwww
衛藤芽衣、めいちゃんと呼ばれてましたがED見るまで平野綾とは気づかなかった。
いつもと違う感じだったからかな?注意して聞くと「あぁ、平野綾だ」ってわかるんですけどwww
ツンデレ要員かな?人付き合いが苦手なのかな?


一応次回も見てみようと思います。


posted by KADO二等兵 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(36) | まなびストレート!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31120176

がくえんゆーとぴあ まなびストレート
Excerpt: さて・・・新番組がはじまりました・・・ 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート】 これはラジオとか聴いてるとCMで なぜかキャラソンのCMしてたり、 ほっちゃんとあいぽん、そして平野綾..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-01-09 15:15

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
Excerpt: まなびストレート! キャラクターミニアルバム 学美え〜〜、ほっちゃんのほっちゃんによるほっちゃんのための作品(笑) ほっちゃんの喋りが私好みのうぐぅ的であったため観てみる事にしましたが・・・..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-01-09 15:38

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: ufotable期待の新作ですね。 フタコイはハチャメチャで評価が分かれるとは言えアニメーションとしては中々の物でしたが、それのお陰で注目されたコヨーテは監督が脚本を書いたことで大失敗。 この新作..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-01-09 16:32

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
Excerpt: 新番組その4 原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-01-09 18:03

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話 学美星人、あらわる お話よく分かんないけど かわいいーーーーーーッ! 2007年、今期、新番組レビューは この1本で行きま..
Weblog: えこぺんあいす
Tracked: 2007-01-09 18:04

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: 第1話 「学美星人、あらわる」 今期の新アニメ感想・第2弾はまなびストレートです。 1話を見た限りでは今期の中で一番の好印象です! 原作?は前に電撃大王で連載されているものを読んでいたので、..
Weblog: ただひたすらに、まっすぐに。
Tracked: 2007-01-09 18:38

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: 新規アニメで唯一、原作を知ってる作品。 期待度は今期で一番でした。 [[attached(3)]] 天宮学美。 通称:まなび 主人公ですね。 ほっちゃんボイスが合っていて大満足w..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-01-09 18:53

【新番組】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
Excerpt: 原作は全く知りませんが、勧めてくださった方が多かったので視聴してみることにしました。 公式HPを見た時からロリロリな作品だなぁと思ったけど、実際に動くとそれに拍車がかかる!(笑) いき..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-01-09 19:06

まなびストレート・第1話
Excerpt: 「学美星人、あらわる」 当然の如く、予備知識なしで見た新アニメっと。 うーむ…感
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-01-09 19:14

まなびストレート 01月08日付 第1回「学美星人、あらわる。」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 01月08日付 第1回「学美星人、あらわる。」 新番だ。苺ましまろを思い出す。何故だ、何故なのだ。 簡単だ。空気と絵が似ているからだ。 と、言うことでま..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2007-01-09 19:19

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 「学美星人、あらわる」・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト 今期の本命ktkr(*゚∀゚)=3 ロリぷに絵だけで視聴する価..
Weblog: Liberty Lounge
Tracked: 2007-01-09 19:43

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第1話 学美星人、あらわる 。。。。 クレイアニメは ufotable の得意技ですあかぁ?
Excerpt: 参加賞を 見せびらかすのって 学美は やっぱ 普通の子じゃない? 兄さんと 2人暮らしらしいけど。 ufotable って クレイアニメが好きなんですねぇ。。。。 これも EDは クレイアニメ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-01-09 19:59

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: 原作コミック通り第1話からスク水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スレンダーなお胸がおいっぱい(*´Д`*)ハァハァ 学美と光香の出会い方が若干違うものの、大体原作に則ったストーリーになって..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2007-01-09 20:31

アニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第1話 学美星人、あらわる
Excerpt: まず第一に思ったのは、「ufotableは幼女を描けばいいんですよ!」 それで「萌え」だけで押し切ってしまえばいいんですよ! 「コヨーテ ラグタイムショー」みたいに変に凝ろうとせず、今回のもそうで..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-01-09 20:32

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話
Excerpt: 今期一番楽しみだったのはこちら。 で、見てみたところ、楽しみにしてて良かったです。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-01-09 21:37

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 キャプ感想 投稿者:satosi
Excerpt: 「ぎぃやあ、うぐぅっ!!」 ちょwwwうぐぅって中の人繋がりですかwww 自分の聞き間違えでなければうぐぅって聞こえたところが今回の中で一番印象深し(ぇ
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2007-01-09 23:04

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」ファーストインプレッション
Excerpt: まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣発売日:2006-09-06価格曲目 | 1.まっすぐ大作戦♪ | 2.生徒会室REVOLUTION | 3.まっすぐ大作戦♪(Instrume..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-01-09 23:28

新年新番組 まなびストレート1話「学美星人、あらわる」
Excerpt: まさしく「ロリ誕生!転校生が生徒会長に!」といったところですか笑 まなびという
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2007-01-09 23:59

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話「学美星人、あらわる」
Excerpt: どう見ても小学生ですが、これでも女子高生なんです! というわけで始まりました「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 結論から言って、これは良いロリぷにアニメですな(ぇ それとなん..
Weblog: Myカル日記
Tracked: 2007-01-10 04:21

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#1 学美星人、あらわる
Excerpt: 冬アニメ第6弾! 個人的には最終兵器ww(もう!?) うわ〜〜これは普通に萌えれるわ〜〜(また属性が変わっちゃいますね^^;) というわけで「まなびストレート!」の第1話感想です。 ま..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-01-10 05:52

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.ufotable.com/manabi/ StarChild公式:http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ テレビ東京..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-01-10 06:16

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 「学美星人,あらわる」  う〜ん、新番組です、はっきり云って理解できませんでした! きっと面白い作品なんでしょうが・・・、 どこが面白いのかがさっぱり(笑)、 「ほっちゃん」が出てるのはわかっ..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-01-10 12:58

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 を語る
Excerpt: 今期で一番期待してました。 冒頭のところはちょっとドキドキ。 今回はOPないんで少し残念。というかまた大月Pの企画だったのかコレ(笑) ユーフォーは過去作品で1話でかなりはっちゃけて..
Weblog: 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??
Tracked: 2007-01-10 17:16

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: OPは1話ではカットらしい…。 第1話 「学美星人、あらわる」 色々迷いましたが、まずはこれ! 高校生とは思えないほどロリッぷりなデザイン! みかんちゃん、水泳大会に遅れる。 遅..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-01-10 22:09

アニメ まなび ストレート!
Excerpt: 「学美星人、あらわる」 月刊コミック電撃大王で連載中の作品ですが。 毎月買っているにもかかわらず、失礼ながら読んだこと無かったりして。 どうも丸っこい絵柄が苦手でして。 いきなり出てき..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2007-01-10 22:27

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: 新規アニメの第二弾! 京四郎もこっちも原作は知りませんが、初回ではまなびのほうが面白いかな。 書いててもネタにしやすい感じだしw `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 演説の..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-01-11 00:35

まなびストレート! 第01話
Excerpt: ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-01-11 18:58

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話
Excerpt: 「学美星人、あらわる。」天宮学美:堀江由衣稲森光香:野中 藍上原むつき:井上麻里...
Weblog: アニメは声優 しゃっふる
Tracked: 2007-01-11 20:44

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
Excerpt: まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1) 今より三十年後の未来・・・少子化が進み生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も増えていた。ここ私立聖桜学園も、かつての活気を失った学校の一..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-01-11 21:01

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話「学美星人、あらわる」
Excerpt: なんぢゃこりゃぁあああああああッ!!! 実に面白い。原作は電撃大王だそうですね。全然知りませんでした(^^; 早速購入してきます!! そして、みかんちゃんが可愛すぎ!!中の人は野中藍..
Weblog: 月雫の領域
Tracked: 2007-01-12 03:30

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
Excerpt: 第一話「学美星人、あらわる」 時は、2035年。 少子化が進み、価値観の多様化もあって高校すら通わなくなり… 私立聖桜学園もまた廃校の危機にあった。 学園行事もままならない活気のない学園…..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-01-12 09:05

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1
Excerpt: 「ライオン丸G」の後番という理由だけで(笑)見てみたけど、 寂れた学校に元気いっぱいの女の子が乱入・・・いや転校してくる、 というシチュエーションがワクワクさせてくれて良さげ。 学園モノは割りと好きだ..
Weblog: わんだぶろぐ
Tracked: 2007-01-12 11:14

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2007-01-13 23:12

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
Excerpt: スターチャイルド製作のufotable原作・制作の作品という、微妙な緊張感を甚だしく強いられる作品の第1回。とりあえずはキャラソンの発売ラッシュでキングレコードの意欲は感じられる。 感想は・・・..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-01-14 15:33

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話
Excerpt: 「学美星人、あらわる」 ほんじつの学習!!
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2007-01-15 21:26

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第1話 学美星人、あらわる。
Excerpt: 品質評価 42 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 7 / お色気評価 0 / 総合評価 22<br>レビュー数 155 件 <br> <br> 価値観の多様化がさらに進んだ2035..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 19:55
×

