移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年12月31日

ブログで今年を振り返る

濃い一年だったなぁと思います。

2月のVIPでの某祭をきっかけに更新再開し、またいつか更新停滞するんじゃないかと思ってたら結局ここまでやってけました。

元々ここのブログはガンダムを中心としたブログでやっていこうかと思ってましたが
種デス終了後はやはりガンダムだけでブログを運営していくのは厳しく、結果今のようなアニメブログになりました。
田舎に住んでる身なので深夜アニメのレビューなんかはできないのですが、流石は便利なネットの時代。
ようつべやすたげろを使えば見れてしまう時代になってしまいましたからねぇ。便利な世の中になったもんだ。

おかげでハルヒを始めとした田舎では見れないアニメも見れ、どうせならレビューしちゃおうということになり
今に至るわけです。


□アニメとブログ
思えばブログがここまで繁栄したのもやっぱりハルヒのおかげでした。ブログを運営してる人ならばわかると思いますが、
自分の書いた記事が紹介されたり、コメントしてくれると嬉しいもんです。中でも
涼宮ハルヒの憂鬱 孤島症候群後編の時は本当に嬉しかった。
自分の書いた記事があちこちで紹介されてるもんですから、そりゃあ嬉しいのなんのって。
芸が細かかったハルヒはレビューのし甲斐もあって、ハルヒ見てて本当によかったなぁと思います。
来年も第2期やるみたいだけど、その時は全力でレビューしたいと思ってます!

そして夏。自分にとって夏のアニメは面白いものが特に無かった。せいぜいNHKくらいで
他はなんだかなぁ…って感じ。自分にとって夏は不作でしたね。

秋から冬。今期は豊作ですよ!特にコードギアスは今となっては竹Pの存在も
そんなに作品の邪魔にならなくなってきて、今期見てる中では一番面白いアニメだと思う!
来年から2クール目に突入し、ルルーシュやスザクがどうなるか気になるところです。


□野球とブログ
今年は久々に野球をたくさん見た。プロもだけど、WBCや甲子園がとっても面白かった今年の野球。
WBCでのイチローのかっこよさは異常。甲子園の決勝戦は本当に燃えた。
プロ野球は北海道日本ハムファイターズが日本一になる等、地元球団が日本一になったのは素直に嬉しかったです。

ただ、愛する横浜ベイスターズはまたも最下位。去年が3位だっただけに今年は期待していたんだけど…
投手陣の不調、4番佐伯の謎采配、スペランカー多村が異常なまでに怪我をしまくり
5位争いも終盤では力尽き、どん底の最下位。更にオフでは多村のトレード、門倉のFA等散々な一年でした。
とはいえ、暗い話題だけでなく、村田、吉村の成長や那須野、牛田等の若手の成長は将来的な希望を見せてくれるものがあります。
来年は牛島監督から大矢監督に代わり、どんな采配をしてくれるか楽しみです。


□まとめ
自分の運営したものがここまで長く続いたのは初めてです。過去にホームページを何回かやったことがありましたが
どれも一年持たずで閉鎖。しかし今年は2月から再開し、何とかここまでやってこれました。
移転を繰り返してseesaaに落ち着き、teacup、ライブドア時代を含めればもう3年目です。
皆様が見て来てくれるから更新するモチベーションも上がり、ここまで来れました。本当にありがとうございます。

来年は順調に行けば高3。受験が近いので今年より更新する頻度は少なくなるかもしれませんが
頑張ってまた来年のこの日に、このような記事を書けたら良いなと思ってます。


posted by KADO二等兵 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。