移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年12月24日

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 虚飾 Eitelkeit

JPG0.jpg


特別編の後編。やっぱりおもしろかったです。


やっぱり最初は仲良かったんですね。真紅が水銀燈に歩く練習から始め、何とか歩けて喜ぶ水銀燈を見て
真紅は複雑な表情に…そりゃあお父様に会うにはローザミスティカを全部集める=戦うということですからねぇ。
そうじゃなくても不完全な水銀燈を見て、たぶん歩けてもお父様に喜ばれないとか思ってんじゃないかな。
だからサラと平和に人形として暮らしてほしいと思ってたわけだし。でもこれって本当に良い事だったんだろうか?


JPG1.jpgJPG2.jpg

アーッ!蒼星石マジSっ子wwwwww
真紅と蒼星石の戦いの中に入ってきてしまい、自らローゼンメイデンと明かしちゃうドジっ子な銀ちゃんに
容赦ない攻撃。真紅はここで水銀燈に本当の事を言うべきだったのか迷い始める。

やっぱりここは言うべきだっただろうか…真紅の本当の思いがどうあれ、下手な優しさはするべきではなかったのでは?

JPG3.jpgJPG5.jpg

壊れたかと思ったが、ローゼンと思われる人物にローザミスティカを貰った水銀燈は見事復活。
水銀燈は真紅が自分の哀れんで、上から見下ろしてるだけで優越感に浸ってるとキレてしまう。

JPG6.jpg

そしてブローチを奪われ、握りつぶされてしまう。

JPG7.jpg

「どうして…どうして…
ジャンクのくせに…!

「?…なんですって…?」
「作りかけの…ジャンクのくせに…!」
「!!」
「ジャンク!!」


JPG9.jpgJPG10.jpg

そしてブチ切れる両者。つーか真紅言い過ぎじゃねーのこれはwww
不仲の原因はやっぱり「ジャンク」なのか…

JPG11.jpg

しかしここでラプラスの魔が登場。この時代での戦いはもう終わりで、また違う時代へ…
その違う時代が今なのかはわかりませんがね。

JPG12.jpgJPG13.jpg

特別編は終わりだけど、この後はトロイメントの激戦へと続いていきます。あのラストは思い出したくないけど。


□全体的な感想
いやーやっぱりローゼンメイデンは面白いですね。たった2話だけど過去話としてはとても面白かったです。
まだ真紅を嫌ってなかったときの水銀灯がオメガ可愛い!銀様ファンは良いイブを過ごせたんじゃないかな?
だけど今回の真紅は…ぶっちゃけDQNじゃん…真紅がどう思ってたにせよ…
真紅ファンは少し…というかかなり残念だったろう。下手な優しさはああいうことになる…つまりタイトルの「虚飾」ってことなんでしょうね。

こうなってくると第3期も見てみたいもんですね。いくら水銀燈がメインとは言え、
雛苺や金雀糸の活躍も見てみたいですしね。あと雪華綺晶の事も忘れないであげてください。

第3期やるとしても、原作のストックがあまり無いからな〜 そうなるとアニメオリジナル路線で行くことになりそうだけど。
まぁ水銀燈がジャンクだったり、薔薇水晶が出てきたりしてる時点でオリジナルな気もしますがね。
とにかく第3期期待!


posted by KADO二等兵 at 11:36 | Comment(3) | TrackBack(41) | アニメ
この記事へのコメント
忘れてたorz
Posted by はやぶさ at 2006年12月26日 12:23
何てもったいないことを…今すぐようつべに行くんだスネーク!
Posted by KADO二等兵 at 2006年12月26日 16:14
え?ようつべに流れてたりする?
おし、オラもっかい探してくるだ
Posted by はやぶさ at 2006年12月26日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30172213

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 「虚飾」
Excerpt: 相変わらず放送時間は遅いけど、これリアルタイムで見てたら絶対に目が覚めるような、ある意味そんな衝撃的な展開も多々あり、前編と比べて大きく盛り上がったのではないでしょうか。とにかく、銀ちゃんがひねくれて..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-12-24 11:54

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 「虚飾」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん・おーべるちゅーれ』】 慕われて犬チック 優しくして姉妹チック やられたらフラグチック 本音を聞いて激情チック ブローチ潰して憎悪チック ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-12-24 12:18

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」
Excerpt: やばい。銀様が可愛すぎて死にそう。 仲が良かった頃の真紅と銀様を見てるだけで様々な妄想が! マジで最高だ。
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-12-24 12:30

ローゼンメイデン オーヴェルテューレ 後編
Excerpt: Rozen Maidenフィルムコミックス 2 (2) バーズコミックススペシャル (2005/10/24)幻冬舎 この商品の詳細を見る つまり水銀燈が最高なんです!! ジャンクに..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2006-12-24 12:34

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」
Excerpt: 前編は水銀燈が初めて真紅の前に現れるところまででしたが 今日は後編の方ですね。それでは早速感想参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-12-24 12:39

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編
Excerpt: 「うわああああああー!!! 水銀燈ォォォー!!!!!!」
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-12-24 14:24

???若?若?潟?<?ゃ????? ????若?????????ャ?若????緇?膩??????茯???
Excerpt:
Weblog: 羌???????紊??????????茖?????????鐔?FLY???HIGH鐔
Tracked: 2006-12-24 14:37

ローゼンメイデン オーベルテューレ<後編>
Excerpt: 「虚飾 Eitelkeit」 水銀燈が切な過ぎる!! 今回ので水銀燈がことさら真紅を憎んでいる理由が痛いほど分かりました。 いやもう、切なすぎる!! でも、やっぱり一番罪な存在なのはロ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-12-24 15:04

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 「虚飾 Eitelkeit」
Excerpt: 「この印籠が目に入らぬかっ!  ローゼンメイデン第1ドール、  銀様よっっ!!」 (;´Д`)皆の者頭が高い!!銀様の御前である! という冗談はおいといて(汗)、早速後編感..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-12-24 15:07

2006年12月24日(日)の更新状況
Excerpt: 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 『ラストダンスは永遠に』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 家庭教師ヒットマンREBORN! 第12話 『師の特訓!強化プログラム』 ..
Weblog: ★ You Tube アニ速 ★
Tracked: 2006-12-24 15:16

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 〜後編〜 「虚飾」
Excerpt: ジャンクって言うなよ… ジャンクって言うなよ!
Weblog: ブログ 壁
Tracked: 2006-12-24 15:28

ローゼンメイデン オーベルテューレ
Excerpt: 1年振りのローゼンメイデン随分懐かしく感じました。 先ずは水銀燈のキャラデザ(表情)ががらりと変更されていてびっくりでしたが、こちらの方が原作に近いような気もします。少なくとも私は全く問題ありませんで..
Weblog: Pinkの悪魔
Tracked: 2006-12-24 16:36

Rozen Maiden-ouverture- 前編「悠久」&後編「虚飾」
Excerpt: 何?!あの銀様は!(`・ω・´)キュピーン 正に… キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!!! デスよ♪
Weblog: 神音の萌え源泉
Tracked: 2006-12-24 16:49

[ローゼンメイデン オーベルテューレ]後編 虚飾??Eitelkeit??
Excerpt: 「ローゼンメイデン オーベルテューレ」後編です。 真紅の前に姿を現した水銀燈。 ただ・・私の知っている水銀燈とは違い えらく憔悴しきっている雰囲気ですが・・ 真紅の身に着けているブローチを..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-12-24 17:24

ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編) 虚飾〜Eitelkeit〜
Excerpt: ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)虚飾 〜Eitelkeit〜 水銀燈の捻くれ過程のお話し^^;
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-12-24 17:36

ローゼンメイデン オーベルテューレ 12月24日付 後編「虚飾」
Excerpt: ローゼンメイデン オーベルテューレ 12月24日付 後編「虚飾」 さて、今年一年の終幕を告げる最高傑作。ローゼンメイデン オーベルテューレもこれで終わりだ。 短すぎる。そして、面白すぎる。ローゼン..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-12-24 19:06

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」
Excerpt: ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」感想 水銀燈が真紅を恨むようになった理由が明らかに
Weblog: ルル色模様
Tracked: 2006-12-24 20:10

ローゼンメイデン オーベルテューレ・後編を見て寸評
Excerpt:  何だか…売り言葉に買い言葉、という表現が相応しいような。一見すると、後の『あの』水銀灯に成長(?)するのには若干インパクト不足かと思われる『ジャンク』だけど、それだけ反応してしまうということは、逆に..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-12-24 21:34

Rozen Maiden ouverture後編「虚飾」
Excerpt:  時は19世紀のヨーロッパ、真紅はミーディアムのサラという少女の家にいた。そこにNのフィールド から自分を作ったローゼンを求めてさまよいながら疲弊していた水銀燈がやって来た。
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2006-12-24 21:53

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾 Eitelkeit」
Excerpt: 水銀燈に萌え死んだ(*´Д`*)
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-12-24 23:11

ローゼンメイデン・オーベルテューレ-「虚飾 Eitelkeit」
Excerpt: 其処に水銀燈(ロマン)は在るのかしら?(ぁ       _, ,_ ∩   ( ゚∀゚)彡 水銀燈!水銀燈!    ⊂彡 やっぱり後編も終始この状態でした..
Weblog: ありがたいカオスなブログ
Tracked: 2006-12-25 03:57

「Rozen Maiden ouvertüre」後編
Excerpt: = 後編:「虚飾」 =        真紅と一緒に歩行練習をする水銀燈。  ||<#ffffff'style='font:bold 14px;color:#ff00..
Weblog: 月日夜の嗜好感想記(改)
Tracked: 2006-12-25 05:24

虚飾??Eitelkei??
Excerpt: ?? *ローゼンメイデンオーベルテューレ後編 真紅が銀様の歩行練習に付き合ってあげてるとこは微笑ましかったなあ和んだ( ´ー`) あとは鬱展開。 体真っ二つ、銀様死亡、銀様復活、憎..
Weblog: 徒然なるままにヲタク日和
Tracked: 2006-12-25 17:10

ローゼンメイデン オーベルデューレ 銀様誕生
Excerpt: 真紅がやさしい  歩けない水銀燈の歩行訓練に付き合う  クッキーを一緒に食べて  月を一緒に見上げて   ティーの入れ方を教て  トランクでの寝方も教えて  笑顔で優しい言葉を掛けてあげる なんか、..
Weblog: 三十路のオタク日記
Tracked: 2006-12-25 19:21

Rozen Maiden oubertüre 前後編
Excerpt: ふ〜やっとこさエンコ終わったよ。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-12-25 19:41

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」/ 後編「虚飾」
Excerpt: わたしは、水銀燈。ローゼンメイデン第1ドール――。 水銀燈と真紅が出会いの物語。 それはまだ真紅が、ジュンに出会うより前の時代のこと…。 ずっと放送を待っていたローゼン特別編♪ 分けるとタ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-25 20:10

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編「虚飾」
Excerpt: いや〜面白かったなぁ。 水銀燈がかわいすぎる〜 水銀燈にもこんな時代があったんですね。
Weblog: まったり〜隠れヲタ日記!
Tracked: 2006-12-25 21:11

ローゼンメイデン オーベルテューレ Rozen Maiden (感想)
Excerpt: ■さてようやく放送されました「ローゼンメイデン オーベルテューレ」でございます。ちなみにオーベルテューレとはドイツ語で「始まり」の意味だそうで、英語でいうところのオープニングでございます。  す..
Weblog: アニメのせまくてあさい森
Tracked: 2006-12-25 21:56

ローゼンメイデン 〜オーベルテューレ〜 後編
Excerpt: Rozen Maiden -ouvertüre- 〜ローゼンメイデン オーベルテューレ〜 ◆後編 『虚飾』 について◆ 概要は簡単に書かせて頂きました。(ぇ あとは、独語講座とオマ..
Weblog: 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜
Tracked: 2006-12-25 22:30

ローゼンメイデン オーベルテューレ(後編)
Excerpt: ローゼンメイデン オーベルテューレ(後編) 虚飾〜Eitelkeit〜  あんなに弱々しく、頼りなかった水銀燈が、なぜ真紅に対しあそこまで敵意をあらわにするのか。そのエピソードが語られました。..
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-12-25 23:22

ローゼンメイデンオーベルテューレ後編 「虚飾 Ewigkeit」
Excerpt:  謎が余計に深まった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  確かに水銀燈と真紅の確執はわかったのですが、結局アリスゲームとお父様についてはさっぱりわかりませんでした(ノ∀`)・∵.グハッ ..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-12-25 23:34

Rozen Maiden ouvertüre 後編 虚飾-Eitelkeit-
Excerpt: 真紅 でも、捜す前にあなたにはやらくてはいけないことがあるわ。 真紅 造りかけの、可哀..
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2006-12-26 02:55

ローゼンメイデン オーベルテューレ
Excerpt: 優しく、しおらしかった水銀燈が捻くれた性格になってしまったのは真紅のせいだったのか・・・・ という事実が明らかになるまでを描いたのがこのオーベルテューレの役割でした。 冒頭は恐らくトロイトメントの..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2006-12-26 03:18

ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)
Excerpt: [アニメ ローゼンメイデン オーベルテューレ 「虚飾 Eitelkeit」 (後編)] 水銀鐙と真紅の愛憎物語。 二体のドールの出会いと友情、そして憎悪。 その顛末が後編で語られる。 本編..
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [beta3]
Tracked: 2006-12-26 20:04

+ローゼンメイデン・オーベルテューレ【後編】+
Excerpt: 後編「虚飾」     ってことでローゼンメイデン後編です☆     って・・・ 真紅が介護してる!(違   すいませんすいませんすいません・・・   ↑いやいやwそれ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-12-28 00:50

ローゼンメイデン オーヴェルテューレ 後編
Excerpt: Rozen Maidenフィルムコミックス 2 (2) バーズコミックススペシャル (2005/10/24)幻冬舎 この商品の詳細を見る つまり水銀燈が最高なんです!! ジャンクに..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2006-12-28 08:46

ローゼンメイデンouverture
Excerpt:  水銀燈誕生秘話。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2006-12-28 20:01

ローゼンメイデン オーベルテューレ後編「虚飾」
Excerpt: 後編「虚飾」 真紅の元に、第1ドール、水銀燈。 しかし、水銀燈はたつことすら出来ない未完成のドール…。 しかし真紅のみにつけているブローチを取ろうとする。 水銀燈の歩行練習を行う真紅。何と..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2006-12-29 21:06

TVアニメ ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 虚飾 〜Eitelkeit〜
Excerpt: あれかな。OPはあんまり見たいって感じにはならないかな。 これは何回も見るって感覚じゃない。一度だけで良いって思う。そんな刹那を感じた。 前編では水銀燈と真紅の初めての出会い。 真紅..
Weblog: サプリで萌えな彼女の秘密ノート
Tracked: 2006-12-30 12:59

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編
Excerpt: 前編も遅れましたが、後編も忘れないうちに感想を。 どうも毎週あるアニメでないと感想が遅れ気味になってしまいます。 まぁ毎週あるものでも、本数調節のため意図的に遅らせているものもありますけどね。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-01-22 23:59

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・オーベルテューレ
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 29 / お色気評価 3 / 総合評価 18<br>レビュー数 310 件 <br> <br> ローゼンメイデン・オーベルテューレ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-28 19:21
×

