移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年12月01日

コードギアス 反逆のルルーシュstage8.5 仮面の奇跡

まだ8話だというのに早くも総集編となったコードギアス。
「サンライズは総集編がお好き」「谷口作品は総集編が多いんだぜ!」という理由で納得できないこともないですが
裏事情で「新人スタッフが使えないとかで監督が怒ってる」という情報もありますし…
裏では一体どうなっているのやら…

内容はルルーシュの視点からの総集編って感じでしたね。もうこの時点でスザク視点の総集編もやりかねない気がしますが。
ほんと、ただまとめたって感じで特に書くことも無いのです。中間試験も近いので丁度良いから何も書きませんww
気づいたことといえば、そういやルルーシュの母殺害に関連していたのはコーネリアだったんだな。すっかり忘れてた。

あとは今回見てて面白かったのは↓
geass8.5.jpg

wwwwwww

次回は第9話「リフレイン」。生徒会長が何で猫のコスプレしてるのか、
シャーリーはとうとうルルーシュに告白してしまうのか、何で種デス41話のタイトルとまんま同じなのか(しかも総集編)、
非常に気になるところです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28676686

コードギアス stage8.5 仮面の軌跡
Excerpt: 普通に総集編でしたねー。(ルルーシュ語り) 新規シーンは、黒の騎士団の出現を世間の人々はどう受け止めているか、という部分(ゼロ仮面の物真似含む)と、(多分)冒頭のルルアップの1カットかな。 他..
Weblog: 日々のひとりごと
Tracked: 2006-12-01 17:28

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話『仮面の軌跡』
Excerpt: はい! 今日もコードギアスキャプ感想でっす^^ でも今回は総集編だったのでアレですね。あんま書くことないです。 『毒ガス』なC.C ギアスゲット中 クロヴィス☆メモリアル ..
Weblog: Sarrys*Diary
Tracked: 2006-12-01 17:49

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」
Excerpt: 今回は第1話〜第8話までの総集編。 「人は、平等ではない!」 「不平等は悪ではない、平等こそが悪なのだ!!」 「戦うのだ!!競い、奪い、獲得し、支配し、その果てに未来があるっ!!!」 ..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-12-01 18:22

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8・5話「仮面の軌跡」感想
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今週は完全無欠の総集編。とはいえ、ルルーシュ視点に絞り、よく纏っていて総集編としてはカナリいい出来。情報量も過不足なく、スタッフの確かな力量を改めて感じたでありま..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-12-01 18:31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話
Excerpt: 「仮面の軌跡 (総集編)」 ルルからのプレゼントに全力で応募しましょう!! 今回は総集編なので、そこまで書くことはないのですが、スザクがルルの初めての友達っていうのは、めちゃくちゃ萌えまし..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-12-01 18:37

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage8.5「仮面の軌跡」
Excerpt:  前回第08話「黒の騎士団」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以..
Weblog: ランゲージダイアリー
Tracked: 2006-12-01 18:57

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」]
Excerpt: 総 集 編 にしても第8.5話っていいにくいなw
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-12-01 18:59

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
Excerpt: 日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもった事件、 そこにはシャーリーら学園の生徒やユーフェミアの姿もあった。 コーネリアに対し、ゼロはユーフェミアを救うと宣言し カレンら黒の騎士団を引き連れ..
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-12-01 19:06

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-01 20:22

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 「仮面 の 軌跡」 感想
Excerpt: いや〜、もう12月ですね。 早いものです。 それでは、総集編の感想いってみたいと思います。
Weblog: 日々の徒然言
Tracked: 2006-12-01 20:59

〔コードギアス〕 stage8.5 仮面 の 軌跡 〔反逆のルルーシュ〕
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ  8.5話 仮面 の 軌跡 総集編のことは STAGE 8.5(総集編)について を参考に。 総集編だけど変態仮面の演説の部分がすこし追..
Weblog: ZEROのごとく!
Tracked: 2006-12-01 21:08

stage8.5 『仮面 の 軌跡』
Excerpt: 全然分かれへんかったよ! モォ─ヽ[*`Д゚]ノ─!!! 小さい時のルルを 大原さんがやってはったってコト! ずっと渡辺さんが演じてはるって思ってた。。。
Weblog: このアニメが好きやねん!
Tracked: 2006-12-01 21:29

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話
Excerpt: サブタイトル「仮面の軌跡」   やはりこれまでの総集編でした。   そこで、今回はちょっと考察などを...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-12-01 21:46

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
Excerpt: 今週の内容は1〜8話の総集編のようですね。 おもちはすぐ総集編をやるアニメは正直あまり好きではないですね(苦笑) そんなのやる必要ないんでとっとと話を進めてください。 まだうちの地域では8...
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-12-01 21:48

やっぱり総集編だった なので完璧に遊ばせて頂きました
Excerpt: EPISODE08.5 『仮面の軌跡』  今日は大変だったね♪みんな♪ 「そうですね会長」『はい』「でも会長 ブリタニア総督の好意で普段泊まれないようなこんな良い部屋に泊まれるなんて思わなか..
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2006-12-01 22:11

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話
Excerpt: 総集編ですが笑えました(´▽`*)アハハw
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2006-12-01 22:16

コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」
Excerpt:  どこから見ても標準的な総集編でした。  新情報もほとんどありません。  やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。  ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をし..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-12-01 22:16

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
Excerpt: STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-01 22:26

コードギアス 反逆のルルーシュ 08.5話 「仮面の軌跡」
Excerpt: 少し早いですが総集編、ってことで今までの流れを整理するには非常に有用な回だったかと。プラスアルファでルルーシュの過去や内面をもう少し掘り下げた描写があったのは意外に大きい?こうして見返してみると、ルル..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-12-01 22:40

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#8.5 仮面の軌跡
Excerpt: 今回は公式HPでも書いてた通りの総集編でした。 新作シーンはかなり少ないし、これを見なくても全く影響はないかと。 というわけでネタバレの必要は無いし、かといって書く事がないですww ほんとど..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2006-12-01 23:10

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話
Excerpt: 『仮面の軌跡』 総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw 一番ツボだったのが、この… 「仮面をとった私の精密なフィギュア」 何言ってんだオマエはwww そ..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-12-01 23:12

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編)
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-12-01 23:19

コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話「仮面の軌跡」:安全帽が仮面に
Excerpt: ブリタニアと日本の位置関係を示す地図再び。 やっぱりどう見てもブリタニア=アメリカ・・・w 初めてギアスの力を使い、兵士達を殺すルルーシュ。 コーネリアだけじゃなくてルルーシュも虐殺してたか..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-12-02 00:00

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 いわゆる総集編
Excerpt: 「総集編だけに、ちょっと感想が書きにくいなぁ。ルルーシュ、どんな風に書いたらいい?」 「春が来て、ずっと春だったらいいのに…」 (!?・・・まだKanon9話の余韻に浸っている..
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-12-02 00:31

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話
Excerpt: 8.5話「仮面の軌跡」 予想通り総集編でした~! でもちょこちょこと新情報も入ってました。 テロリストに襲われたことはルルーシュにとって本当に不意打ちだった。 あの謁見の後、体のいい人質としてルル..
Weblog: 日々の煩悩
Tracked: 2006-12-02 01:18

会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』
Excerpt: 会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 当ブログの一部アニメ感想ならびに最近ではドラマのだめカンタービレ感想において、よく行っている会話形式の感想を..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-12-02 02:55

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」
Excerpt: 一話??八話までのコードギアスを総括すると… まあ、大体、こんな感じでしょう。 総集編なので、特筆すべき感想はこれと言ってありませんが… 最後にちょっとだけ新カットが入りましたが…!
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-12-02 03:19

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」総集編その1です^^;
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-12-02 03:58

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第8.5講
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8.5「仮面の軌跡 」
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-12-02 08:26

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 『仮面の軌跡』
Excerpt: 「仮面をとった私の精密なフィギュア」 全力で応募すべきですか?w 今回はプチ総集編だったので、特筆すべきことは特に無いのですが、最後の プレゼントコーナーで大いに笑わせていただきまし..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-12-02 08:51

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8.5
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「仮面の軌跡」 今週はルルーシュの語りによる総集編でした。 新作カットは最後の方にチラホラ。 新たな情報はちょこっとだけあ..
Weblog: Hysteric Moon
Tracked: 2006-12-02 09:16

コードギアス反逆のルルーシュ 『仮面の軌跡』
Excerpt: アヴァンが長いと思ったら、なんと総集編の回でした。 あら〜、がっかり〜。 某ガンダムのおかげで、すっかり総集編アレルギーっぽい私(笑)
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-12-02 09:19

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
Excerpt: 今回はサブタイトルの通り、仮面(=ルルーシュ)のこれまでの足取りを辿るかのような総集編になってました。 第8話にして総集編・・・さて、この潔さが吉と出るか凶と出るか。 コードギアス 反逆のルルーシ..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-12-02 12:25

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」
Excerpt: 8話終わって総集編はちょっと早すぎる気がしますね(^^; そもそも26話しかないんだからばんばん進めて欲しいのが本音です。 ルルーシュのナレ以外はほぼ新作映像などはナシ。 ただ、思ったよりずっと見..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-12-02 13:57

STAGE 8.5 仮面の軌跡
Excerpt: 夜にはヘルメット仮面のGIFアニメを載せようかww ―総集編確定― 「使い回しの羅列じゃないかっ!」 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる サンライズの社員辞職せよっ!」 ..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2006-12-02 15:05

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話
Excerpt: ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-12-02 15:30

『コードギアス』 第8.5話 仮面の軌跡
Excerpt: 我が名はゼロ。今回は総集編だ! 先が観たいだろうが全力で我慢せよ!!
Weblog: ふろむ かーねぎー
Tracked: 2006-12-02 18:37

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
Excerpt: 馬「どうも、管理人のよく分からない部分の馬です。」 鹿「どうも、管理人の理性の部分の鹿です。」 侍「どうも、管理人の本能の部分の侍です。」 侍「コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話..
Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言
Tracked: 2006-12-02 19:03

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡 (総集編)」
Excerpt: 総集編ってことでもちろんあのシーン映るよねワクワク!なんて言いながら見たんですが オレンジ出ねぇ〜!!な、なんてこった!全力シーンが全力でカットされているではないか!!ちくしょうスタッフめ…!謀った..
Weblog: 米丸(よねまる)@アニメらいん
Tracked: 2006-12-02 20:05

総集編だよ1〜8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡)
Excerpt: ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ… 全力で応募しろ! 何だ…コレは? 笑って許してということか? 「全力で○○」を流行らせる魂胆か? まあいい乗ってやろう、その企みに。..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2006-12-02 21:14

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話
Excerpt: 第8.5話 『仮面の軌跡』 ルル視点の総集編。 新カットはほとんどない。総集編だし当たり前か。 声の収録もルルとナナリーのみかな? 「全力で見逃せ」のシーンがな..
Weblog: anGels eGG
Tracked: 2006-12-02 21:32

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」
Excerpt: ゼロ仮面モドキが現れた! どうする? 1たたかう 2逃げる 3ピザを注文させる 4やらないか? 答えはweb拍手へw 今回は総集編だったので、今までの話をかなり簡潔に..
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2006-12-02 22:26

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 「仮面の軌跡」
Excerpt: 所詮こんなもんだよな・・・ 予想通り単なる総集編でした。 ただし、時系列をきちんとまとめてくれていたので分かりやすく、始めから見ている人たちにとっても補足説明みたいなものがあったので、とりあえ..
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-12-03 00:19

コードギアス反逆のルルーシュ 8,5話 っていうか総集編
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュ総集編。 題して 「嫌われルル子の軌跡(一生?)」 チェッカーズの名曲「ギザギザハートの子守唄」のメロディに乗せてお送りいたします。
Weblog: 多趣味=素敵 
Tracked: 2006-12-03 02:35

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』
Excerpt: 今日は総集編。さすがに25話編成なので、もう1話総集編はなしにしてほしいですけれど。 ルルーシュの独白で綴られた今回の話。真新しい情報はとくにありませんね。 というか、次回..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2006-12-03 02:53

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』
Excerpt: 不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-12-03 17:27

コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話
Excerpt: 製作が間に合わなかったんでしたっけ? DVDでは特典映像となる総集編です。 という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。 なのであまり語る事もなく…… ・ルルーシュ シスコンは止まらない。..
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2006-12-03 19:51

今週のコードギアス&妖奇士
Excerpt:  先週は予約し忘れたコードギアス、今回は万全!いざ観てみると・・・・総集編やん!まぁこれまで見逃した分の流れも分かってよかったけどね。 でも開始から約2ヶ月で総集編ってどうよ?せめて1クールぐらいの区..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-12-03 21:18

コードギアス第8.5話の感想−今回の感想は2部構成です。おにゃのこないよ(涙)
Excerpt: 今回の総集編では、おにゃのこシーンはあまりなかったので、  ・必要とされていない、無用な深読み編(通常)  ・変態への軌跡編 の2部構成です。 お読みになりたいところをお読みください。..
Weblog: 作品凝視鑑賞♪
Tracked: 2006-12-04 01:19

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 仮面の軌跡
Excerpt: うーん、やっぱり総集編だったね。 でも、ちゃんとまとめてはあったのかな。でも、無くても良い内容じゃあ・・・。ww どうして総集編なんかをやるのか、アリスには微妙。 スケジュールって言..
Weblog: サプリで萌えな彼女の秘密ノート
Tracked: 2006-12-07 14:03
×

