移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年11月29日

DEATH NOTE 第9話 接触

DN09-01.jpg

「屈辱ってレベルじゃねーぞ!!」


DN09-02.jpgDN09-03.jpg
DN09-04.jpgDN09-05.jpg

禁断症状のリュークはキモカワイイ
動きがあるとなおキモい。漫画は止まったまんまだから逆にそっちのほうが可愛らしかったりするww

前回のポテチの袋の中でデスノートに書いて殺した人間は今までより罪の軽い者となってしまった。
そこで逆に今度はライトがTVを見てるときに罪の軽い者を殺せば疑いが減ることになる。
財布にしこんであったノートの切れ端も使って罪の軽い者の殺人に成功。


DN09-06.jpg

1週間カメラと盗聴器を付けてキラである者はいないと判断したが、ライトに対する疑いは5%のまま。
ここでLは殺人方法がわからない以上、実際に目の前で殺し方を見るのが一番いいと思う。


DN09-07.jpgDN09-08.jpg
DN09-09.jpg
DN09-13.jpg

大学受験。ライトの余裕っぷりが見てて腹立ってくるのは何故だろう?
Lはキラの疑いがあるライトに直接接近。ここで二人はとうとう始めての顔合わせをするのである…


見事二人とも満点で合格し、新入生挨拶のあとにLがライトに話しかける。
夜神総一郎の息子、キラ事件への興味を示していることからキラ事件に関しての重大な話がありますと。
変な奴だからスルーしようかと思ってたライトだが、キラ事件に関しての重大な話という言葉に釣られて聞くことに。
ナオミのときといい、ライトを釣るにはキラ事件に関しての重大な話と言えば上手く食いつきそうだ。

DN09-10.jpgDN09-11.jpg

「私はLです」

よもやまさかのLが自分に名乗り出るとは予想もしてなかったライト。心の中では動揺しまくるが、なんとか平静を装って上手く切り抜ける。
Lは流河秀樹という超有名な芸能人と同姓同名のあからさまな偽名を使ってるため、
もしデスノートに名前を書こうとしても芸能人のほうの顔が頭に浮かべば芸能人の方の流河が死に、ライトが疑われる。
Lの顔が浮かんで本当に流河秀樹という名前だとしても「私はLです。」と名乗った以上、名乗った相手に限られてしまう。
よってここでもライトが疑われてしまい、これはリスクは高いが有効な防御と攻撃であったのだ。


DN09-12.jpg

そして家に帰るとキレてしまい、殺す殺すの超負けず嫌い。ライトのガキっぽさが如実に現れるシーンですよね。

表では友達、しかし裏ではキラなのか?Lなのか?という探りあい。この勝負にライトは真っ向から受け止めようと決意する。



なんか今回は全体的に作画、演出がしょぼかったような…まぁ今までが高かったのもあるかもしれんね。ポテチとかww


posted by KADO二等兵 at 16:56 | Comment(1) | TrackBack(41) | DEATH NOTE
この記事へのコメント
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
Posted by mipo-chiro at 2006年12月06日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 9話
Excerpt: === え〜今回は題名の「接触」の名のとおりライトとLが初対面〜! (☆゚∀゚) === 前回Lの完璧な監視下の元でこちらも完璧な演技をしたライト とはいえそれでもLはライトがめっさ気にな..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-11-29 17:07

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 月タソとLが握手するとこはぶくなよバーローwwwwww 一応接触だろ接触(ぁ 期待してた 「くそっやられた」 「ふっはははははは…」 迫力足りないorz 「くそっやられた..
Weblog: 徒然なるままにヲタク日和
Tracked: 2006-11-29 17:14

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 「勘違いしないで下さい。映像を見る限りは怪しい者はいないという意味です」 という理由で監視カメラはめでたく取り外された夜神家。 しかし、Lは「確率は5%」というものの、月に対してかなり疑いを抱いて..
Weblog: 反逆者を追え!
Tracked: 2006-11-29 17:19

[+] アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」第9話『接触』
Excerpt: アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第9話『接触』です。 【 あらすじ 】 LがLだというわけがない! 夜神家・北村家に監視カメラと盗聴器を仕掛けた後も、キラによる殺人は絶えず行われているこ..
Weblog: 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤
Tracked: 2006-11-29 17:20

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: ミスのない監視カメラ対策、ポテチ作戦でLを出し抜いたかに見えた。 しかし、Lの月...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-11-29 18:05

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 夜神局長は己の家族の潔白を信じていた。 自宅内に仕掛けられた監視カメラと盗聴器の罠を 月は完璧な演技と作戦でやり過ごすことに成功。 果たして月への疑いはこのまま晴れることになるのか・・・
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-11-29 18:29

DEATH NOTE 第9話
Excerpt: 第9話「接触」 ライトがニュースを見ていない時も、見ている時も、外出している時も・・・・・ 時間差を付けて次々と殺人を繰り返すキラ。 この監視カメラ対策が功を奏して、ライトへのキラ疑惑が晴れ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-11-29 18:34

DEATH NOTE 第9話感想
Excerpt:  フッヒヒー……オモスレー。 *原作は未読です。  さてさて、キラの家に仕掛けられた盗聴盗撮監視カメラは、漸く外されましたね。  ウム、捜査の為とは言え、盗聴盗撮は良くないですよね。  だって..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-11-29 19:07

DEATH NOTE 第9話 「接触」
Excerpt: 盗撮・盗聴の機材が取り除かれて、ほっと一息→Lは未だ5%で疑いをかける→ライト入試→ライト入学式・Lが流河としてライトと接触し、自分がLであると告げる→ライト帰宅・暴走w ライトが狂っていく様が面白..
Weblog: アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
Tracked: 2006-11-29 19:17

ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」
Excerpt: 少しチュパカブラから離れてみては???w なんか、サブタイトルみたいなのありましたけど???w 驀進ですねw
Weblog: アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
Tracked: 2006-11-29 19:28

DEATH NOTE 9話『接触』
Excerpt: 完璧すぎる計画でLの目を欺いた(と思った)月でしたが、Lはその完璧 さを不自然に思っていました。「月=キラである可能性は5%」と言って いるにもかかわらず、月にどうしても胡散臭さを感じているようで..
Weblog: Girlish Flower
Tracked: 2006-11-29 20:21

DEATH NOTE 第9話 「接触」
Excerpt: [[attached(2)]] 初っ端からポテチネタですかw 何度見てもいいですね。 [[attached(3)]] 隠しカメラの位置を把握しているライトはポテチを使わずに殺人を続..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-11-29 20:51

DEATH NOTE 『接触』
Excerpt: 『接触』ね。 「接点」じゃないからこの先、4年間のキャンパスライフを共に過ごすわけだ。 ただし、『何もなかったら』な話。
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-11-29 21:19

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 今週もポテチからスタートか! どうやらスタッフもよほどポテチシーンが好きらしい(笑) 盗聴とカメラのデータからは何も得ることは出来なかったというL。 しかしLはそれでもなお月のことを..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-11-29 21:19

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 最後のライトの表情にはワラタww
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-11-29 22:15

ですのと東大(第9話「接触」)
Excerpt: よ〜し来い、びんぼっちゃま! さあ来い、びんぼっちゃま!! うしろ姿を見せて下さいP.N.デスノートンと聞いて、半ば反射的に、そんな邪な期待を寄せてしまった愚かな私をお許しください。 ..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2006-11-29 22:19

DEATH NOTE デスノート 第09話 「接 触」
Excerpt: DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-11-29 23:02

DEATH NOTE 第09話 「接触」
Excerpt: クソッ!やられた! もしこいつが本当にLなら、自分の性癖をカミングアウトするはずがない! 表面上はキャンパスメイト… だが裏ではSなのか、Mなのか性癖の探り合い! 壮絶なる頭脳戦は..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-11-29 23:27

DEATH NOTE #9『接触』
Excerpt: 先週のネ申ポテチの感動が未だ冷めないまま今週になってしまいました。 さてさて、今週は月とLが初対面〜〜〜♪
Weblog: 生息確認はこちら♪
Tracked: 2006-11-29 23:36

DEATH NOTE 9話 「接触」
Excerpt: 監視カメラと盗聴器を仕掛けるも、月の神経質なまでの対策の前に方針の転換を迫られるL。しかし、Lの中では月は容疑者筆頭に上がっていた。5%とか言いながら、あれだけ気にしているのはその証拠でしょう。 ..
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-11-30 00:03

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: ようやく月とLが接触〜(≧∇≦)b これから俄然面白くなりそうですね。 勝平さんの出番も増えるかな??? そういえば、Lって結局日本人だったのか?? ここだけの話、共立薬科大学が慶応大学薬..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-11-30 00:09

+DEATH NOTE【9】+
Excerpt: 第9話「接触」     ってことで・・・   月がLに接触!ですよ??☆   (↑異常にテンション高っっ!     とりあえずラ体育座りのLにキュンキュン☆(←え?     ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-11-30 00:47

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 感無量ですよ。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2006-11-30 02:25

DEATH NOTE 第9話『接触』
Excerpt: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 笑っても誤魔化せない作画崩壊w 盗聴とカメラのデータからは何も得られなかったものの、直感で月を疑うL。 そしてセンター試験の..
Weblog: 微酔王子
Tracked: 2006-11-30 04:17

DEATH NOTE #9 接触
Excerpt: DEATH NOTE #9 接触 リューク役の中村獅童の声が変なのが気になっているのですが、そろそろ元の声に戻していただきたい。大学内でのエルは、目がちょっと、やばい気がするけど、一人だけ風貌が個性的..
Weblog: PEN:PENの雲外蒼天
Tracked: 2006-11-30 08:34

DEATH NOTE 第9話 感想。
Excerpt: 第9話「接触」 L達に監視されていてもいつも通りに過ごす月。 Lはこの中に犯人は居ないと判断したがまだ疑いは晴れていなかった。 Lは何かを思いつく。 月は大学の入試会場である男と出会う。 ..
Weblog: あつあつアニメ感想日記
Tracked: 2006-11-30 11:22

デスノート 第9話
Excerpt: いつ見てもポテチの袋を開けるシーンは笑えるな! リュークの禁断症状は嘘だろ(笑) 他の死神は平気だもんな。 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-11-30 12:24

『DEATH NOTE』#9接触
Excerpt: 今週はスタートがちょい遅かった…でもでも~、ちゃんと起きていられましたぁ! ではではっ、今週の感想で~す\(^O^)/ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Weblog: Shinoの日記
Tracked: 2006-11-30 14:49

DEATH NOTE 09話 「接触」
Excerpt: Death note (13) 今まで一定の距離を保って張り合っていた月とLが、遂に直接的に“接触”する。といっても当然キラとLとしてではなくて、東大入試成績トップ同士という何とも羨ましい立場での表..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-11-30 15:16

DEATH NOTE 第9話
Excerpt: 「接触」 L月初顔合わせ!! これ以上、盗撮&盗聴を続けてもキラはボロを出さないだろうということで、夜神家・北村家から監視カメラと盗聴器が取り外されましたが、まだ5%の可能性を捨てきれない..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-11-30 17:48

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: DEATH NOTE 第9話 接触  月が負けた回。悔しそうな月を見るとニヤニヤしちゃいます。
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-11-30 18:51

『DEATH NOTE -デスノート-』第9話「接触」
Excerpt:  死神使いの荒い月はリュークに自室の監視カメラを探させておきながら、部屋の中では林檎を食べないように命令します。屋外で食べるにも尾行者がいないことを何度も確認させた上でようやく林檎を買い与えます。月は..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2006-11-30 22:29

DEATH NOTE 第9話 『接触』
Excerpt: 逆ギレキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━! ついにライトがちょっぴり壊れましたw あの狂い笑いは、是非原作を読んでいただきたいです(笑) 前回のポテチシーンを引っ張ったスタッフに乾杯!ww..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-11-30 23:17

DEATH NOTE 第9話「接触」
Excerpt: 第9話 「接触」私はLです――。キラを探すLは、以外すぎる形で月の前に現れる!監視カメラで見られる中、デスノートを使ってみせた月。L自身を目撃者としてみせた…。しかし、それでもLは月を疑..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-12-06 00:22

DEATH NOTE入荷しました。
Excerpt: ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★..
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2006-12-06 01:20

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第9話 「接触」
Excerpt: 八神家、北村家を監視するために取り付けられたカメラ。しかし、その後もキラによる犯罪者の殺人が行われているところから、これ以上の監視はムダだと判断したエルは、カメラを外すように指示します。しかし..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-12-12 16:25

アニメDEATHNOTE第9話「接触」
Excerpt: アニメdeathnoteデスノート9話目です。 原作漫画既読。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-12-13 01:32

D/N攻略マニュアルが変な方向に向かってきだした…もとからよく分からないコーナーだったけど。
Excerpt: すっかり書くの忘れてた、デスノートの第9話、「接触」の感想です。page18「視
Weblog: Le mouvement premier
Tracked: 2006-12-13 06:30

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)〜第9話・接触!
Excerpt: アニメ・デスノート(DEATH NOTE)も第9話・接触と、やっと映画前編の範囲から抜けつつあるようです。ただ、映画では藤原竜也が最初から大学生だったり、原作のエピソードを織り交ぜつつも、微妙に変えて..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-12-13 15:24

『DEATH NOTE』アニメ感想 第9話「接触」
Excerpt: 月とLの対面!!
Weblog: 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
Tracked: 2006-12-28 01:18

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#009  「接 触」
Excerpt: 品質評価 17 / 萌え評価 10 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 13 / お色気評価 9 / 総合評価 13<br>レビュー数 137 件 <br> <br>  夜神家・北村家に監視カメラと盗聴..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-22 17:30
×

