移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年10月27日

コードギアス 反逆のルルーシュstage4 その名はゼロ

JPG0.jpg


相変わらずルルーシュ頭いいねぇww


JPG1.jpgJPG2.jpg

前回のラストでクロヴィス殺害の犯人として捕らえられてしまったスザク。
親衛隊殺害の容疑もかけられ、ルルーシュの行為が全部スザクにかかってしまいます。


JPG4.jpgJPG3.jpg

行動を開始したルルーシュは「ゼロ」として東京タワーにカレン達を呼び出す。
カレンの落し物ということにして電話を東京タワー係員が呼び出し、カレンが取った時に電話が鳴り更にモノレールに乗れと言う。


JPG5.jpg

一方ブリタニアではジェレミアがスザクを軍事法廷に連れて行くと言い、それを聞いたディートハルトが
沿道に愛国的ブリタニア人を誘導すると答える。報道関係の仕事に着いてると相手が何を望んでるかわかるものなんかね。


JPG6.jpgJPG8.jpg

モノレールの中の乗客は皆ギアスで操られ、ルルーシュのいる車両には誰一人としていない状況を作り出す。


JPG9.jpg

仮面マント。これはもう変態ですね。

ルルーシュ「テロなどは、子供っぽい嫌味に過ぎない。相手を間違えるな。敵はブリタニア人ではない。ブリタニアだ!
やるなら戦争だ!民間人を巻き込むな!覚悟を決めろ!正義を行え!」


ルルーシュは仮面を取ることを言われるが、顔を見せるわけではなく、力を見せると言い
クロヴィスの車に偽装した車を作っておけと命令。

JPG10.jpgJPG11.jpg

そして翌日。スザクが連行される中で偽装車両が軍へと近づく。


JPG12.jpg

中に入っていたのはゼロ。中に入ってるのがこんな奴だとやっぱり変t(ry


JPG13.jpgJPG14.jpg

またしても仮面を取れと言われたが、指パッチンをすると何と第1話で出てきた毒ガス兵器が出現。
中身は実際はC.C.だったけど、中身を知らないジェレミアは驚きを隠せない。
要求はスザクと毒ガスの交換。ジェレミアはクロヴィス殺害の犯人として渡せるわけが無いと言うが
ゼロはここで自分が真犯人だと言い「いいのか?公表するぞ、オレンジを!」と謎の発言。
今までにそんな伏線あったっけ?たぶんないよな?

「私が死んだら公開されることになっている。そうされたくなければ…」
「なんだ!?何を言ってるんだ!?」

JPG15.jpgJPG16.jpg

「私達を全力で見逃せ。そちらの男もだ!!」

仮面被ってたらギアス使えないよなーどんすんだろーと思ってたらそこ開くのかいwwww


JPG19.jpgJPG20.jpg
JPG21.jpgJPG23.jpg

スザクを確保したゼロとカレンはガスを噴射した後、飛び降りて扇 要(まだこいつの名前が作品中で言われてないような…)が助けて作戦成功。

JPG24.jpg

全力で逃がすことにギアスをかけられたジェレミアの助けのおかげでもありました。
ガスは噴射されたけど中身は当然ガスじゃないでしょう。さっき「民間人は殺すな」って言ってたわけですし。


JPG25.jpgJPG26.jpg

スザクを助け、ゼロとして仲間になってくれと言うルルーシュだが、スザクは自分が軍事法廷に出ないと
イレブンや名誉ブリタニア人に対して弾圧が始めることを恐れ、去っていってしまいます。
せっかく助けたのに、それも友人として助けたのになんということだ…


JPG27.jpg

ラジオを聴いていたナナリー。ナナリーもスザクの知り合いで冒頭ではスザクのことを不安に思ってましたが
無罪放免の可能性もあるということを聞き、とりあえず安堵。そこで扉の開く音がして…

「よかった…咲世子さん?」


JPG28.jpg


( ゚Д゚)

復活したこと自体には驚かないが、何でこんな場面で!?
気になるところでまた次回。くそっ。


JPG29.jpg

来週はランスロットの活躍が見れそうですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26276706

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
Excerpt: 「その名はゼロ」 笑いの使者、ゼロ様降臨!! 4話目になってもクオリティが落ちることなく、めちゃくちゃ面白いコードギアス。 今期最高のアニメに確定ですvv 純血派のジェレミアは名..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-10-27 21:09

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 『その名はゼロ』
Excerpt:  「全力であいつらを見逃せ」  ちょwこの台詞おかしすぎですwww  全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-10-28 09:40

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」
Excerpt: STAGE.4 「その 名 は ゼロ」  間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから――  ギアスの力でブリタニアの破壊に動き出したルルーシュ。 しかし、かつての友はブリタニアを中から変えるの..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-10-28 09:45

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 stage4 その 名 は ゼロ
Excerpt: 枢木スザクは日本最後の首相の嫡子だった。 ルルーシュはブリタニア皇帝の息子だし、ブルジョアのブルジョアによるブルジョアのための戦いの匂いが。 しかしスザクは助かった命をわざわざ危険にさらすようなバ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-10-28 09:56

コードギアス反逆のルルーシュ 第4話。
Excerpt: 『その名はゼロ』 アバンのナレで「当時のルルーシュの願いだった」とありましたが 今現在のルルは違うってこと?てことは、その内ダークなルルじゃなくなる可能\性もある? どうせならブリタニアをぶ..
Weblog: 閉鎖空間
Tracked: 2006-10-28 10:08

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
Excerpt: 無実の罪を着せられたスザクを奪還するために、カレン所属のレジスタンスと手を組むルルーシュ。 今回のクライマックスだった、ジェレミアとの対面シーンは非常に見応えがありました。変にショーアップしてい..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-10-28 10:37

stage4.その 名 は ゼロ
Excerpt: 少年は漆黒の鎧を纏った。 そして・・ まずは第一車両支配しちゃったよ^^; そんな仮面と邂逅したカレンたち。 ・・ってゆーか、第二車両の人たちにギアス使って第一車両を空け、 ..
Weblog: Chain our Self
Tracked: 2006-10-28 10:42

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
Excerpt: スザクを助け出すために行動を開始するルルーシュ。 今回もかなり面白かったです。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-10-28 10:54

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その 名 は ゼロ」
Excerpt: というわけで第4話。 ルルーシュの幼馴染、スザクきゅんが処刑ーみたいな感じ。 ブリタニアの中でもいろいろ派閥があるのね。 絶対的ポジションに主人公が立っているという意味では、デス..
Weblog: 雨晴時曇
Tracked: 2006-10-28 10:55

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」
Excerpt: クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、 同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬよう やり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人として スザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります..
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-10-28 10:57

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
Excerpt: 今回のタイトル見てガンダムWを思い出しましたね。 なんかもう一度見たくなってきたw [[attached(2)]] ブリタニアはブリタニア人だけで構成すべきと考える純血派にとってクロ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-10-28 11:09

コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage4『その 名 は ゼロ』
Excerpt: アニメコードギアス反逆のルルーシュ第4話を見ました。 ルルーシュがシー・ツーから与えられたギアスの能\力の説明。 そして母と義理の兄の絵が。 …初っ端から血ですが…、そうだよな最終的には父に繋が..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-10-28 11:36

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
Excerpt: 『その名はゼロ』 ファハハハハハ! 「私はノーパンだ!!」
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-10-28 12:02

コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その 名 は ゼロ」
Excerpt: 『全力』って便利な言葉だね!!
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-10-28 12:55

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」 感想
Excerpt: で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!! う、後ろに、お化けが… 今回は、お化けが出ました! あ、それと変態仮面も。 今期のアニメは、変態仮面が多いですね。(笑)
Weblog: 日々の徒然言
Tracked: 2006-10-28 13:14

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話
Excerpt: スザク救出を決意するルルーシュ ってな事でカレン一行レジスタンスに前に姿を現すのである〜 まあ、これも何気に電車をジャックしたりとルルーシュのやる事はデカイの〜 って乗客全員をそう上手く操れ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-10-28 13:15

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
Excerpt: サブタイトル「その名はゼロ」   ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。   「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?... 
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-10-28 13:16

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
Excerpt: 第4話「その名はゼロ」 クロヴィス皇子殺害の容疑者は、日本最後の総理大臣の嫡子スザク!? カレンはシャワー中に電話をしてきた謎の男との待ち合わせ場所に。 そこで再び謎の男ZEROから..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-10-28 13:41

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-10-28 14:21

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#4 その名はゼロ
Excerpt: だんだん見るのが楽しみになるアニメが絞られてきました。もちろんコレも入っていますよ♪ '''スザクをクロヴィス殺しの犯人に陥れようとしていますよ!''..
Weblog: 今どきアニメ♪
Tracked: 2006-10-28 14:38

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」
Excerpt: ルルーシュの仮面姿来ましたね〜。 電車の先頭車両で、初めてその姿を目にした時は、思わず“うっ、マジΣ(゚Д゚;)?!”・・・って感じでした。 でも、ここは笑うとこじゃないよね、たぶん・・・..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-10-28 15:01

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す
Excerpt: 電車内で仮面を付け、カレン達と再開するルルーシュ。 カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・ やはり声ってなかなか印象に残らないものか。 折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザ..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-10-28 15:56

コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」
Excerpt:  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。  ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-10-28 16:54

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 4話「その名はゼロ」感想
Excerpt: 勿体無い事に、ジェレミア辺境伯自ら、スザクの尋問。よっぽどヒマなのかサドなのかどっちかに違いありません。 そしてスザクの出自も明らかに。なんと、スザクは日本最後の総理の息子!それで外交の道具にさ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-10-28 17:00

コードギアス 反逆のルルーシュ 04話 「その名はゼロ」
Excerpt: スザク逮捕の経緯については、ブリタニア軍の根本的な思想に部分に拠るものが大きいんですよ。確実な殺害の証拠は無いものの、首相の嫡子という奇特な立場に居るスザクをそのスケープゴートとすることで、むしろクロ..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-10-28 17:51

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 その 名 は ゼロ
Excerpt: 枢木 スザク 何かの間違いです。自分はこんな銃見たことありません。 ルルーシュ・ランペルージ=ゼ..
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2006-10-28 18:13

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』
Excerpt: 今回冒頭のナレーションは、C.Cのもの。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るために。  その先に待つのは父..
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2006-10-28 21:40

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」
Excerpt: スザクは日本最後の総理大臣の嫡子らしい。 ブリタニアは純血を好む急進派が体制を占めているのでスザクは好まれていないようですね。 それにしてもゼロの芝居は随分と大袈裟だ(笑) ルルーシ..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-10-28 21:58

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」
Excerpt: 期待のコードギアス!4話目になりました! 前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b 今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ 前回..
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-10-28 22:00

いい加減、目覚めなさい!(ルルーシュ第4話)
Excerpt: 既存のシステムに欠陥があったり、時代にそぐわなかったりして、その組織の屋台骨が揺らいでいる。そんなときに取るべき選択は、まずは組織内部の自浄作用に期待して、改革を図ること。しかし、それには限界というも..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2006-10-28 22:29

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 その 名 は ゼロ
Excerpt: 仮面のセンスはいまいちだけど戦術的センスは一級品。
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-10-28 22:40

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 「その名はゼロ」
Excerpt: 仮面の男ゼロ登場!!! ゼロとなったルルーシュ君はついにブリタニアに宣戦布告します。 その結果は・・・ そして1話以来でC.C.が再登場です! 今回の終わりでナナリーの後ろに登場します..
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-10-28 22:50

コードギアス反逆のルルーシュstage4「その名はゼロ」(ロングレビュー前編)
Excerpt: いや、やっぱりコードギアスは面白い! 第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い)
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-10-28 23:17

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名は ゼロ』
Excerpt: 「私たちを全力で見逃せ!」 ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ) 今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ! どこまで対立設定なんですか…?! ..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-10-28 23:50

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』
Excerpt: スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。 こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。 ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。 「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく..
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-10-29 00:15

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話
Excerpt:          「その 名 は ゼロ」     グレートサイヤマン  なんと言われようがコレばかりは言っておかないと。 所変われば衣装への反応も変わるものです。 マント着けてるだけでコ..
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-10-29 11:31

コードギアス・反逆のルルーシュ  第4話
Excerpt: いやぁ〜相変わらず面白い引きも強いですし来週が待ち遠しくてたまらないんですがこんなに楽しみなアニメは久しぶりかもクロヴィス第三皇子の殺害容疑者として無実の罪で捕まってしまったスザクで、何でこうなったか..
Weblog:                 †DIARY†  
Tracked: 2006-10-29 11:34

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」
Excerpt: うわ、何その変な格好。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2006-10-30 02:32

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話stage4 『その名はゼロ』
Excerpt: 全力伯爵ジェレミア万歳 でもイラストはカレンとルル様なのvゴメンねジェレたま ↑をクリックで原寸大サイズが表示されます →コードギアス 反逆のルル..
Weblog: 腐麗蝶の柩〜コードギアス 反乱のルルーシュファンサイトとなりつつある(笑)〜
Tracked: 2006-10-30 09:02

【コードギアス】その名はゼロ【反逆のルルーシュ】
Excerpt: もうちょっとカレンたん出せよ! もちろん生まれたときの姿でd(^ー゚)
Weblog: ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
Tracked: 2006-10-30 21:40

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話
Excerpt: 4話「その名はゼロ」 ルルーシュはスザクを助け出せるのか! その前にアバン! 「その先に待つのは父ブリタニア皇帝だと知りながら…」 やっぱり親玉は皇帝ですか!? ルルーシュのお父さん…うぁー!おそろ..
Weblog: 日々の煩悩
Tracked: 2006-10-30 23:16

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
Excerpt: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT クロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-01 23:06

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第4講
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4「その名はゼロ」。 
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-11-02 06:49
×

