移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年10月06日

コードギアス 反逆のルルーシュstage1 魔神が生まれた日

code1.jpg


サンライズのアニメ見るのは意外と久しぶりだったりします。

第1話は今後に期待できる内容だと思いました。キャラの動きやナイトメアと呼ばれるメカの動きも良かった。

設定の部分はブリタニアがどう見ても米国です。ほんt(ryなあれでOP見ると竹Pもいるし、まぁしゃあないかって感じですなww

主人公・ルルーシュは最初は口ではなんとでも言えたけど、いざ銃を向けられるとビビってしまう。
しかし、C.C.によって目覚めた力に気づいた時、↑の顔。こういう奴が力を持つと危ねーよと言いたかったんだろうか?

ルルーシュが今回使った力は相手を自分の思うままにしてしまう、洗脳能力のようなものなんですかね?
今後も戦う場面は何度もあるだろうけど、ルルーシュはナイトメアに乗らず生身専用として戦って欲しいけど…まぁそれは流石に無いかな?
どうでもいいけど能力に目覚めた時のルルーシュの声はもう少し変化があってもよかったんじゃないかな?(;^ω^)
あといきなり死んだスザクカワイソス まぁ死んじゃいないだろうけどw

C.C.(シーツー)ってあの謎のおにゃのこですよね?声優がゆかななんですが、ゆかなの演じるキャラは
劇場版Zのフォウ、フルメタのテッサ、この二人しか知らなかったけど、ゆかなって多芸なんだね。

OP、やっぱりFlowはかっこいいなww Flowはエウレカのイメージがあって、フルで聞いた時
ラップがあって叩かれたみたいだけど今回はどーなんだかww

ED、アリプロは好きなんだがやっぱりどれも同じ感じに聞こえてしまうなぁ(´・ω・`)


このアニメ、予告が無いんだね。第2話が非常に楽しみだw


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュ 第1話。
Excerpt: 『魔神が生まれた日』 コードギアス緊急ナビニュース見てたので、少し分かりやすかったです。 幼馴染設定出たーーー!(笑) OPはFLOWですね。爽やかカッコイイ。 本当にキラキラしてると思い..
Weblog: 閉鎖空間
Tracked: 2006-10-06 22:53

コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」
Excerpt:  事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。  そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-10-06 22:57

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
Excerpt: STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 あの夏の日―― 奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。期待を裏切らない高スペックな..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-10-06 23:00

コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage1 『魔神 が 生まれた 日』
Excerpt: アニメコードギアス反逆のルルーシュを見ました。 うーん……。 ガンダムシードディスティニーの続編かと思いましたよ、何でだろう。 その一。メカがいっぱい。 その二。主人公ルルーシュがライバル..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-10-06 23:03

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
Excerpt: 「魔神が生まれた日」 野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますw いい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。 このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、こ..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-10-06 23:11

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
Excerpt: やっとこれで週アニメ感想も最後の1つ・・・ とりあえずかなり期待されてるらしい 新アニメって事でとりあえず感想に参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-10-06 23:34

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#1 魔神が生まれた日
Excerpt: やっと秋アニメの長文開始! ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがw こういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^; 世界観は2..
Weblog: 今どきアニメ♪
Tracked: 2006-10-06 23:43

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」
Excerpt: これも期待の新作のうちの1つです。 予備知識などは0ですw 1話はやはり過去の話、世界観などの話ですかねー 今回はあらすじ多めです。 画像のサイズがちょっとおかしいSSがあるの..
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-10-06 23:58

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神 が 生まれた 日」
Excerpt: 第1話 魔神 が 生まれた 日
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2006-10-07 00:53

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」
Excerpt: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT ブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-07 01:47

コードギアス 反逆のルルーシュ 01話 「魔神が生まれた日」
Excerpt: 今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キャスト的にもかなり期待させる雰囲気を作り..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-10-07 02:37

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話  『魔神 が 生まれた 日』
Excerpt: ラストのルルーシュの笑みに ゾクゾクしました(´▽`*)アハ- 初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆ どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ! ..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-10-07 03:12

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
Excerpt: さて、ついに注目の新番組コードギアス 反逆のルルーシュの放送がスタートしました。 新番組の中でトップクラスに注目していた本作でしたが、やはり期待してた以上に面白かったですねぇ。 第1話にしてどのキ..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-10-07 03:15

コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神 が 生まれた 日」
Excerpt: 秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-10-07 05:39

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話
Excerpt: {{{ ポスト種として期待される超話題作 先に断わっておきますが、この類のアニメに関しちゃ私も容赦しませんぜ〜! (’ω’) 叩き要素が多い分、まともな感想にならない場合もあるかもしれません・・..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-10-07 13:32

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 『魔神 が 生まれた 日』
Excerpt:  どことなく新宿とかが隔離されているのは、スクライドのロスドグラウンドとかを思い出した。近未来の別次元の「日本」ことイレブンが舞台のようです。      
Weblog: 根無草の徒然草
Tracked: 2006-10-07 13:47

コードギアス 反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」:やっぱりクランプはクランプ?
Excerpt: OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・ と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。 それにしてもDaysとよく似た曲だ。 内容。 ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-10-07 20:36

コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日
Excerpt: 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日」「CLAMPとサンライズが送る新作アニメの始まりですね〜ッ♪」「滅びの刻印によっては神にも悪魔にも..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-10-07 22:22

コードギアス/リボーン
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 魔神 が 生まれた 日 □□□□□ がんだむしーどぉ・・・? を思わせすぎじゃナイデスカ・・?(出会い方とかが)気のせい? 主人公が邪悪な顔するよ..
Weblog: はきだしてんぷら
Tracked: 2006-10-08 01:33

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
Excerpt: 予備知識一切無し! でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。 で、実際見てみて面白い!とにかく次回が気になります!..
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-10-08 01:36

コードギアス・反逆のルルーシュ  第1話
Excerpt: いや〜面白かったですまずはつかみはオッケィといったところでしょうかまだ登場人物がバンバン出てきてつかみきれてないところもありますがブリタニカ帝国に占領されてエリア11とされてしまった日本誇りも国も失っ..
Weblog:                 †DIARY†  
Tracked: 2006-10-08 11:16

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
Excerpt: 『魔神が生まれた日』 ネット上で色々物議を醸しているのでどんなものか是非見たかったコードギアス、当地方では某アニメとバッティングしますが、敢えて片方を切って視聴しました。
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2006-10-08 15:29

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話
Excerpt: コードギアス1話! 「魔人が生まれた日」 CLAMPさんのキャラ原案vv 美麗絵ですねvこのままでいってくれますよね… ブリタニア帝国に支配され属国となり、 エリア11と呼ばれるようになった日本。..
Weblog: 日々の煩悩
Tracked: 2006-10-08 17:52

コードギアス 反逆のルルーシュ #01
Excerpt: 「魔神が生まれた日」今期の少ないオリジナル作品にしてロボットものなサンライズ作品
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-10-08 20:31

魔神 が 生まれた 日
Excerpt: ルルーシュ:福山潤 スザク:櫻井孝宏 C.C.(シーツー):ゆかな カレン:小清水亜美 ナナリー:名塚佳織 シャーリー:折笠富美子 ミレイ:大原さやか リヴァル:杉山紀彰 ニーナ:千葉..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-10-09 01:13

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)
Excerpt: 実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい! っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢見のよくなさそうな名称ですね(笑)
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-10-09 08:50

コードギアス 反逆のルルーシュ第1話 「魔神が生まれた日」
Excerpt:  話の方の評価は今のところ保留。  しかし、現実の現代世界に近いし、ほぼ現実的な...
Weblog: ファビウスの書斎
Tracked: 2006-10-09 09:20

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1『魔神 が 生まれた 日』
Excerpt: 2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した 極東で中立を謳う島国と唯一の超大国ブリタニア 両者の間には日本の地下資源を巡る根深い外交上の対立があった 本土決戦においてブリタニア..
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-10-09 12:38

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.1 魔神の生まれた日
Excerpt: 第一話から違う未来を願いたくなってしまいます。
Weblog: WESTの着のみ気のまま
Tracked: 2006-10-10 11:52

【コードギアス】魔神が生まれた日【反逆のルルーシュ】
Excerpt: なんという反米アニメwwwwwwwww さすが毎日、そこにしびれる憧れるぅ! まあ、アメリカなんて誰も言ってませんけどね。アバンで思いっきり日本がアメリカの位置から攻撃を受けてましたから。実際はブ..
Weblog: ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
Tracked: 2006-10-12 06:43
×

