移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2007年03月12日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」

manabi10-01.jpgmanabi10-02.jpg

ようやく集まってきた署名だが、70%にはまだ遠く悩む生徒会。
そんな時にずっと使われてきた時計台の取り壊しが行われ、その様子を見た生徒達は悲しそうな表情に。
そこをまなびが「時計台の妖精」を装って署名してくれるよう放送で呼びかける。
が、実際にあったのは「時計台の祟り」だったらしく自然な現象で爆発。
爆発の巻き添えとなった生徒会室も無残に破壊され、落ち込む生徒会…

manabi10-03.jpgmanabi10-04.jpg

廃墟同然だった寮を新しい生徒会室にしていいとしもじーから言われ、掃除することに。
桃葉は前回電波ジャックをしてしまいましたが学園長の超法規的措置で救われたようですww

かつて生徒会室を新しくしたときのように、今回は自ら改装の手伝いに来た生徒達。
しもじーの活躍もあって廃墟だった寮は新しい生徒会室に。

そして肝心の署名は76%で目標をクリアし、無事学園祭は復活するのであった…


署名が集まったのは良かったんだけど、何故急に集まったかの説明が無くてわかりずらい。
時計台の取り壊しとしもじーが生徒達に新しい生徒会室の垂れ込み、
そして芽衣が言ってたキャッチコピーを意味を実感できていないのを、改装を通して実感したってのが理由かな?

次回、第11話「わたしにもみえるよ」


posted by KADO二等兵 at 17:50 | Comment(3) | TrackBack(52) | まなびストレート!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。