移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年04月29日

アニメ化って凄い

帯広に住みながらも「涼宮ハルヒの憤慨」のフライングゲットという
淡い希望を持ちながら本屋へ行きましたがやっぱりありませんでした(´・ω・`)
でも2週間ほど前に「暴走」買った時はほぼ全部のハルヒが積んでましたが
今日行くと余ってるのが「憂鬱」が2冊、「陰謀」が3冊くらいで
他は全部売り切れ。こんな田舎でもアニメ化の影響って凄いと思った。


posted by KADO二等兵 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月27日

発売日に届くとはww

20060427154952.jpg

メールチェックしてなかったもんだから発送されてたことに気づきませんでした。
24日に注文して25日に発送されてたみたいです。イーエストイズは普段使いませんが
今回イーエストイズで買ってよかったです。


posted by KADO二等兵 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月26日

デモンベイン予約したおー

・すごいかっこいい人を見た

寺ワロスwwwwwwwww


・アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間

お前もアニオタだろと言われれば否定はできませんが、
自分のわからない作品について色々話しかけてくるのはマジでついていけません。
だから自分はその作品を知らない人にその作品のことを話す時は
内容に関しては一切喋らないようにしています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000075-nks-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000039-sph-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000012-dal-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000020-sanspo-spo

初球以外は全部内角球じゃないのに全然駄目じゃねーかww
大体清原は避けるのが下手糞なんだよ。


posted by KADO二等兵 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月24日

なんだかんだでキョンが一番萌えキャラだよな

20060424180804.jpg


キョンがマウンドに上がった時のタッチ風なBGMワロスwwww
本来ならば回想シーンである呪文シーンや青い巨人のシーンのクオリティが
高そうだったのでやはり今後に期待。


posted by KADO二等兵 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

2006年04月22日

急に逆転されてるから困る

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060422-00000077-nks-spo


7回まで4−1で勝ってたから最下位脱出と思いきや
急に逆転されてるもんだからマジ困る。
でも加藤は4回1/3をよく投げた。仕切りなおしでまた今日頑張れ(`・ω・´)


posted by KADO二等兵 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年04月20日

パウエル(巨)と横浜の最多勝争いが白熱!

ソロムラン古木2号!村田6号!吉村1号!内川決勝タイムリー!
若手野手陣が頑張ったね!!そしてスペムランがとうとうスペったね!!


しかしやっぱり佐伯がなぁ…
村田がいい状態だから打順変えてやればいいのに…まぁ5番ならまだいいけど。
それとも下位打線だから打てるとか言う奴か?


posted by KADO二等兵 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年04月18日

投壊・打撃不振('A`)

とりあえず3番種田、4番は村田にしてください…
しなくてもいいけど佐伯をどうにか…あれで4番では…
まぁ1番から5番まであまりよくないんだが。






・関係ないけどハルヒED ガンダムver 比較版
http://www.youtube.com/watch?v=SvoQz4mSHOo


こうして見るとやっぱりsugeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!
本家の方も凄いがやっぱりガンダムverのクオリティがww


posted by KADO二等兵 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

涼宮ハルヒの憤慨 表紙

ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=23898.jpg


画像でかいけど、これが憤慨の表紙らしいですね。
あかんべーしてるんだかしてないんだかわからない長門。
だ が そ れ が い い


アニメの方はハルヒの犯罪者級電波と長門の宇宙人発言で
原作見読者にとってついていけなくなってきたっぽいですね。
ましてやハルヒに関しては、もう一回怒りを買う電波発言がありますからね。
ハルヒアンチが増えそうな予感。
しかも来週はいきなり憂鬱ぶった切って野球とは。
どこまでぶっ飛んだ展開で行くつもりなんだ…


posted by KADO二等兵 at 16:32 | Comment(3) | TrackBack(1) | 漫画・小説・ラノベ

2006年04月15日

打線を変える必要があると思う。特に4番。

ハルヒの「消失」「暴走」を読み終えましたよ。
長門有希、有り得ないほど萌えたんですがww
この作品のメインヒロインが誰なのかと疑ってしまうくらいに。




ところで、愛する横浜ベイスターズは昨日の試合、何とか引き分けに持ち込んだが
それでもサヨナラのチャンスを生かせなかったのが悔しいね。
ソロムランにも待望の一発が出たけどチャンスの場面で打ってくれれば…


posted by KADO二等兵 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

2006年04月13日

横浜テラヨワス

アマゾンでハレ晴レユカイのジャケット公開ktkr
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000EPFRDG.01.LZZZZZZZ.jpg
うはwwwwww画像でかいwwwwwオメガモエスwwwwwwwwwwwwwww
アマゾンGJ!

そして原作でのSOS団のサイトを忠実に再現した公式サイトも更新。
少し増えただけでやっぱりテキトーなのかよwwww
特設ファンサイトのほうが公式サイトっぽい感じがするwww


例の運動も好調?らしくて、アマゾンでは今現在2位を記録してます。
まぁ発売日にはどうなるかわかりませんが、せめて10位以内には入っておきたいですよね( ^ω^)


posted by KADO二等兵 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月12日

もう知れ渡ってることだが

http://www.seed-stargazer.net/


いつから配信されるか忘れたけど、15分×3話だっけ?
確か滅茶苦茶短かったように記憶してるんだけど。
負債はスペエディで忙しいんだろうからスタッフ変わったのだろうけど、
デュエルとバスターの新型だか改造機だかの詳細を知りたいお


posted by KADO二等兵 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

2006年04月10日

始業式

クラス替えをしてこれから一年高校二年生として生活していくわけですが、
どうもクラスの男子の連中の雰囲気が暗めな気がするんですが、
時間が経てばそんなこともなくなるんでしょうかね(´・ω・`)?



ハルヒの「溜息」「退屈」を読み終えた。
短編集である「退屈」の草野球の話クソワロタwwwwwwwww
11人連続ホームランてwwwwwwwwwwwwwww
上ヶ原パイレーツキングカワイソスwwwwwwwwwwwwww
アニメのほうも昨日の2話は原作の再現度は結構高かったとか。
でも話がゆっくりめだからもしかしたら「溜息」で終わるかもしれんとか。
でもOPで喜緑さん出てきたならカマドウマの話である「退屈」も行くような気もするが。


posted by KADO二等兵 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

2006年04月08日

星を継ぐものを結局見た件について

地球に降りるあたりから結局見たわけですが、Mk−Uの蹴りを丁度見ることができてよかった…
やっぱりラストバトルはおもすれぇですね。
ギャプランの動きがよかったり、カミーユが頑張ったり、
Mk−Uがかっこよすぎたり、アッシマーがかっこよすぎたり、
あそこはマジお気に入りです。
何より、輸送機で突撃してきたアムロに対してシャアが
「何をする気だ!?アムロ!」と言ったり、それに対してアムロが
「そうだ、シャア!奴にはアウドムラを無傷で手に入れたいという欲がある!」と答えたり、
お互い乗ってるのが誰なのかわからないはずなのに自然と出てくる名前が
二人はニュータイプだと思わせるこのシーン。
TV版にもありましたが、ここのシーンがお気に入りですね。
その後、シャアは「アムロは?」と案じたり、アムロが「確かシャアと言ったな、俺は…」となるのもまた良し。



で、話は変わりますがまたもギャオでエウレカ25話分が無料配信されてるみたいです。
見逃した話がある人はここで見ておいたほうがいいんでわ?
今日含め、3日で25話全部見れる人がいるかはわからないけど…てか何で26話が入ってないんだよ!


posted by KADO二等兵 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

川村抑えきれなかったね…

せぶんぶりっぢ様と相互リンクさせていただきました!本当にありがとうございます!
お互いハルヒED運動頑張っていきましょうwww



で、そのハルヒの原作の1巻を読んだわけですが滅茶苦茶おもしろい。
後半展開が読めて少しダレたが、それでも読む価値あるよこれ。
今日か明日に「溜息」「退屈」を買ってこよう。


あと今日夜8時からWOWOWで劇場版Z「星を継ぐもの」が放送されるようです。
DVD持ってるから見る気はしないけど、まだ見てない人は見ておいたほうがいいですよ。
第1部はうまくまとまってますし、何よりラストバトルが燃えまくる。


posted by KADO二等兵 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月07日

またやるのかwwww


涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク



去年のハピマテに続き、またやるのかwwwww
しかし今年もオレンジレンジが出てくる等、苦戦しそうな気がする…
ハピマテは参加できなかったけど今年は参加してみるかwww
そして早速携帯の着うたをこれに変えた俺ガイル



・アマゾンで購入(アフェリエイトは外しております。)
ハレ晴レユカイ


posted by KADO二等兵 at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月06日

ヤクルト青木のスナイパー打球にはびっくりした

20060406154039.jpg

□涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ化関係無しに買ってみた。前から視野に入れてたし( ^ω^)
アニメ化されようがされまいがどうせアニメ版は見れないしねw
まぁyoutubeという手もあるけど…基本的には見に行かないし…


・この間買ったラノベまとめて感想
□憐 Ren 錆びゆくココロと月色のナミダ
文化祭での憐が頑張って運命を変えようとする話はおもしろかった。
丁寧な描写は読みやすく、これは良作かもしれない。

□憐 Ren ~routine~
短編集。話自体は進んでません。
ぶっちゃけた話、日常描かれてたほうが楽しいと思ってしまう。
そう感じる俺だからこの短編集も非常によかった。

□機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
リウ氏にはお疲れ様と言いたい。補完のお陰で納得できるところが増えた。
とはいえ、相変わらずラクスの「戦ってもよいのです。」は酷いな。よくねーよwwww
そして新たに追加されていたシンルナレイの追加エピソード。ザフト厨なら読むべきだと思う。
あれ、目から汗が…?


posted by KADO二等兵 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

2006年04月05日

色々変更

色々変えました。
左のプロフ画像や最近のハマり、ブログの説明、コメントの表示欄が狭すぎたので広げてみました。
あと「このブログについて」の記事も変更。


posted by KADO二等兵 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月04日

第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」+最終話「星に願いを」

20060404103647.jpg20060404104052.jpg



最後の最後で手抜きレビュー。申し訳ない。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(14) | エウレカセブン

2006年04月03日

たった今エウレカ見終えた

レントンはVIPPERだったのかwwwwwwww



レビューはもう少し待ってて。


posted by KADO二等兵 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | エウレカセブン

とうとう手に入れた…

セブンアンドワイで頼んだものがようやく届いた…
それは…


20060403134216.jpg

ローゼンメイデンの原作6巻セット!!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


今は違うけど、アマゾンで4〜6週間待ちだった時は
買う気になれなかったもんね( ^ω^)


posted by KADO二等兵 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

2006年04月02日

テラカオスな日記

昨日はPCに触れることができず、更新したくても更新できませんでした。
おかげでまたもカオスな日記となってしまいました。


・プロ野球
この二日間、ずっと巨人対横浜戦見てました。風呂に入ってる時以外はほとんど見てました。
ここまで注意して見た開幕戦は初めてです。やっぱり愛する横浜戦の開幕戦が見れるだからだろうか。
高橋尚成も悪くなかったけど失投を村田が見逃さず2本もホームラン打ってくれました。
今日の第三戦にも期待しましょう。

・昨日の購入物資
20060401180215.jpg

□憐 Ren 錆びゆくココロと月色のナミダ
□憐 Ren ~routine~
□機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来

憐の4巻に当たるのが本屋に置いてない…また通販頼みか…
1巻読みました。玲人に感情移入しにくい部分もあるけど中々おもしろいです。
そして、今までで一番出るのが遅かった種デスの5巻。最終回でのシンルナレイの補完+新規が素晴らしかったようです。まだ見てないけど。

・エウレカ
ごめん!まだ見てない!録画したけどまだ見てない!
レビューはかなり遅れそうな予感。


posted by KADO二等兵 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

