移 転 し ま し た

新URLはこちら↓
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

リンクしていただいてる方は変更をお願いします。

2006年03月31日

今日の購入物資

20060331153942.jpg20060331153956.jpg

□憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ
□動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉


閃ハサは急に読みたくなった。F91見てから宇宙世紀ものがまた見たくなってきた。
そんなわけで次の映像ガンダムは0083を見ることにします。

憐は半月以外のラノベに手を出そうと思い、ラノベ板の初心者スレでの紹介で購入を決意。
まだ読んでないけどかなりwktk


posted by KADO二等兵 at 17:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

半月7巻について

先日ブログでもお知らせした半分の月がのぼる空第7巻
6巻の続編だと思っていましたが、橋本紡公式サイトによると
7巻は6巻の前半部分に当たる。半月の最終シーンは6巻だと書いてあるので
続編ってことではないようです。となれば8巻も続編ではないんでしょうかね?


posted by KADO二等兵 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半分の月がのぼる空

2006年03月29日

F91視聴完了

たった今F91見終えました。普通におもしろかったです。(`・ω・´)
MSはよく動くし、あっさり人が死んでいくところ等描写が細かく、
非常に楽しめました。

俺的好きなガンダム作品ランク
G=Z(TV版)>>>0080>>>X>>>>F91>>>>1st>>>Z(劇場版)>>CCA>>>>08小隊>ZZ>種=種死


残すガンダムは0083、V、W、∀。さぁ次はどれから見ようか…


・ちょwwwwおまえらwwww翠星石がwwwwww

まきますか?まきませんか?
誰か落札しろよwwwwww


「半分の月がのぼる空」第7巻発売決定?

あまり長くやるとグダグダになりそうだからもうここら辺でやめて欲しいのが本音。
5巻で、大目に見て6巻で綺麗にまとまったんだからもうやめてほしいな…
そ れ で も 買 い ま す け ど ね


posted by KADO二等兵 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム

外に出れない

20060329123621.jpg


ここはどこだと言われれば帯広だと答えます。
いつの画像だと言われれば今の画像だと答えます。


なんか知らんが大荒れの天気でどこにもいけません。
ちょうど昨日借りてきた、やっと出回ったGガンDVDとF91があるので
それで暇を潰します。あぁ、それにしてもやっとGのDVDがレンタルで出たよ…
一年前に既にビデオ版全部借りましたが、久々にまた見ようと思いまして。
Gは今まで見たガンダムで一番おもしろかった!続きが気になったガンダムはGが初めて!


以上、G厨より雑文ですた。


posted by KADO二等兵 at 13:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

第48話 バレエ・メカニック

20060326123244.jpg


うわあああああああああああああああ

アネモネええええええええええええ

ドミニクううううううううううう。・゚・(ノД`)・゚・。



普通に凄かった。おもしろかった。泣いた。
レビューは少しお待ちください。
*3月27日完成


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(14) | エウレカセブン

2006年03月25日

エスコン届いたヽ(゚∀゚)ノ

エースコンバット0が届いた!さぁ徹夜徹夜!

アルトネリコも今まで超スローペースでやってたため、
未だに一週目ですがこの1週間は超ハイペースで進めたため、
エンディング間近。同時進行で楽しむとしますか。


posted by KADO二等兵 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月24日

アマゾンで買ったエスコン0はまだ来ない。

・YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ

歌と絵があっててなのか、歌だけを聴いて最強なのかわからないけど
歌&絵なら無印ゾイド&ローゼン2期はガチだと思ふ。
まだトロイメント見てないけど、YOUTUBEでOPを見たところ、
歌もローゼンにあってるし、作画も中々いいですな!

エウレカ第1クールのOP、「DAYS」もいいよね。EDの「秘密基地」もいい。
ていうか、エウレカの主題歌で一番いいのって第1クールじゃね?


どうでもいいことですが2chブラウザをギコナビからJaneに変えてみました。
中々使い勝手がよくてオススメです。


posted by KADO二等兵 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月21日

日本代表勝利

日本世界一ktkr
監督、選手達にはありがとう、乙と言いたい。


posted by KADO二等兵 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年03月20日

カオスな日記

ハヤテのごとく!の6巻を購入。
感想としては今回は期待してたほどおもしろくはなかったかも。
でもナギの「さすがフリーダムの名のつくものはやりたい放題だな…まるで…」
ここ一番ワラタwwwwwキラきゅんに消されるぞwwwwww


先週、ローゼン借りてくると言ってブログ上ではローゼンの話は書きませんでしたが
何とかDVDレンタルして、全4巻借りました。あと残り1話。
これはなかなかおもしろい。ギャグ展開の話もおもしろかったし、
原作の方も読んでみたいですが、アマゾン、4〜6週間で発送はないよ…(´・ω・`)
トロイメントのレンタルも早く出ませんかねぇ?

俺的キャラランク
水銀燈>>>>翠星石>>>>>>>蒼星石真紅>>雛苺

別に雛苺が嫌いなわけじゃないんだ。順番決めるとどうしても一番最後なんだ(´・ω・`)


そして明日はWBC決勝戦日本対キューバ。
キューバは一番苦労しそうな相手な気がする。
でも何とかいい試合をして世界一になってほしい。


posted by KADO二等兵 at 17:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・小説・ラノベ

第47話 アクペリエンス・4

20060320162215.jpg


ラストへ向け盛り上がってまいりました。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(15) | エウレカセブン

2006年03月19日

日本決勝進出

日本勝利ktkr
3度目の正直でよかった…



エウレカのレビューは明日書きます。


posted by KADO二等兵 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月17日

ボブは野球ファンにひどいことしたよね(´・ω・`)

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
王ジャパン準決勝進出 WBC、米国敗れ失点率で2位



 _  ∩
(*゚∀゚)彡  メヒコ!メヒコ!
 ⊂彡

メキシコsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!
アメリカのほうが優勢だと思ってたから正直期待してなかったのに。
実際、メキシコの選手達も練習しないでディズニーランド行ってたとか。

そして日本の次の対戦相手は三度韓国。
3度目の正直となり勝利できるか、いや、勝ってほしいですよ。


posted by KADO二等兵 at 13:53 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月14日

第46話 プラネット・ロック

20060314113343.jpg


あと数話で終わりだというのにまったりですねぇ。


続きを読む


posted by KADO二等兵 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(14) | エウレカセブン

2006年03月13日

ただの日記

・蒼星石とお話しないかい?

この間の翠星石も萌えたけど今回も(*´Д`)ハァハァ
ローゼンあんまり知らないのにね。明日学校休みだから
ローゼン借りてくるよ。


・ツンデレは流行りすぎたから別の考えようぜ

なんだこれはwwwwwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwww


昨日は一日中遠出してたのでPCに一切触れられず。
エウレカも録画したけどまだ見てません。
あぁ、それと無事半月の「one day」が届きました。
もうお前ら最高のカップルだよ、うん。


posted by KADO二等兵 at 20:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月11日

明日のエウレカについて

何か遠出するっぽいので
レビューは月曜日以降になりそうです。


posted by KADO二等兵 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月08日

半月の6巻が届いた

20060308124309.jpg

昨日高校入試があったのでしばらく学校は休み。
することがないと中々暇なもんで。

9〜10日に届くとアマゾンに言われてたけど昨日届きました。
読み終えました。確かに蛇足かもしれませんが、橋本先生の言うとおり、
裕一と里香の日常生活こそ二人の生きる場所であって、
その日常生活が書かれた6巻は別に蛇足じゃない気がします。

そしてすでに「しにがみのバラッド。」が放送されてますが
そのしにバラの前番組は半月のアニメ版がやってたわけですが、
アニメ放送終了後に半月という存在を知った俺がアニメを見てるはずも無く、
昨日友人の家で1、2話を見せてもらいました。
1話見てただのダイジェストにならんか心配だったけど、2話見てたらこれはこれで
ありなんじゃないかと思ってます。

それにしてもDVDの初回特典を見ると(アマゾンより引用)
>[初回限定版・特典/仕様内容]
>★原作者 橋本紡書き下ろし"ショートノベル"を封入
>★小説イラスト 山本ケイジ描き下ろしジャケット
>★ピクチャーレーベル
>★特製デジパック仕様
>★映像特典収録
>
>※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

>★原作者 橋本紡書き下ろし"ショートノベル"を封入
>★小説イラスト 山本ケイジ描き下ろしジャケット

>★原作者 橋本紡書き下ろし"ショートノベル"を封入
>★小説イラスト 山本ケイジ描き下ろしジャケット


マジ汚ねぇ!それで原作ファンを釣ろうって魂胆ですか!?
釣られてたまるか!…と言えない…初回特典だけくれよww


そしてついさっき、青い幸福を借りてきました。
買えば4コマ漫画付いてるらしいけど、もう流石に遅いかな…
それにしても歌詞がヤバい。ヤバすぎる。いい意味でヤバい。
青い幸福裕一記憶のカケラ里香
完全に二人を表していますよ。これは原作しか見てない人でも聞く価値はありかと。


たった2週間で半月ファンになった漏れ。
夏に半月の短編集が出るらしいですね。待ちきれないですよ。

あとは5巻と6巻をつなぐ「one day」を買おうと思ってますが…
財布のこと気にしないで買ってたので、気づいたら大変なことになってました。
「one day」高いからまた大変なことになるなぁ…
まぁいいやw


posted by KADO二等兵 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半分の月がのぼる空

2006年03月05日

ビーダマンテラナツカシスwwwwwwww

ビーダマンをビーダマンで壊してみた


ビーダマンナツカシスwwwwwww
消防時代、ベイブレードもギャザもハマったけど、一番ハマったのはビーダマンでした。
てかストライカージェミニナツカシスwwwwwwww


リンク先の記事にも書いてますが、最近のビーダマンはあまり気に入りません。
爆球連発、まぁ一番最初のがやっぱり好きです。
その爆球連発もおもしろかったのは海人との対決だった気がする。
ダークマターとか出てきた頃は正直つまんなくなってました。

爆球連発ファンとしてはビーダマンをビーダマンで壊すという行為がナツカシスwwww
絶対無理だと思ってた破壊行為を見られてとても幸せですwwww
ジェミニに輪ゴムつければよかったのかwwww

以上、自己満足記事スマソ


posted by KADO二等兵 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

クライマックスU.C.は買うべきか否か

昨日はZV「星の鼓動は愛」の公開日。もちろん帯広では公開されないんで
DVD待ちなんですが、一日経って評価はどうかと聞けば賛否両論。
少なくとも恋人たちよりはよさそうだけど、やっぱり星を継ぐものには敵わないんだろうか?
シロッコとのラストバトルが旧作画ってのはポイントマイナスですよね。
あそこくらい新規作画で頑張ってもらいたかった。


さて、今日は気に入った小説を紹介したいと思います。
それは半分の月がのぼる空という小説。
2週間前、テストが終わって急に小説が見たくなったので何気なくこの作品の1〜3巻をアマゾンで買ったんですが…
こ れ は い い ! !
物語はいたって普通です。三重県の田舎の病院で、普通の少年と普通の少女が出会う物語。
だが、それがすごくいい!悲しい話のはずなのに、何故かそれを感じさせてくれない
不思議な作品でもあります。

先週の日曜日に届いたのですが、届いてからはずっと部屋で3巻まで読破。
すぐに続きが読みたくなって、市内の本屋を駆け巡りましたが、どこにも置いてなかったので
翌日、楽天に4〜6巻を頼み、昨日届きました。
ただ、6巻だけが在庫が無く、今度はアマゾンで6巻待ち。頼むぜアマゾン。

物語は5巻である意味終わってて、6巻はアフターストーリーみたいなものです。
昨日のうちに5巻まで読みました。ハッピーエンドとは言えないでしょう。
ですが「お前らよかったなぁ、頑張れよ」と
応援したくなるラストであります。感動とか、喜びというのはそんなにないでしょう。

アニメ化してるのに気づいたのは買ってからであって、
「まぁどうせ俺は見れねーよww」なんて思ってたらWOWOWだったというのに驚きましたよ。
もっと早く気づいていればよかった…見れたじゃん…OTL

一度、この作品に触れてみるべきです。これはマジでオヌヌメ。


半分の月がのぼる空
半分の月がのぼる空〈2〉
半分の月がのぼる空〈3〉
半分の月がのぼる空〈4〉
半分の月がのぼる空〈5〉
半分の月がのぼる空〈6〉


posted by KADO二等兵 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 半分の月がのぼる空

2006年03月03日

しにがみのバラッド見逃した…OTL

<センバツ>駒大苫小牧高が出場辞退 部員の不祥事で

流石に今回ばっかりはフォローする気にもなれませんね。
まぁ田中が酷使されずにすむだけいいとしますか。


posted by KADO二等兵 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年03月02日

体がダルい…

今更気づいたことですけど、今年でポケモン10周年だったんですね。
当時は凄かったよなぁ…発売当初は大したこと無かったものの、
だんだんと人気が出るようになってきて、売っても完売、売っても完売の状態が続きましたよねぇ。
今の子供は当時のポケモンの革命を知らないんだろうなぁ…
ちなみに俺は青でした。最初はローソン限定で買えたのですが、
1年くらいたったら一般発売されたのには納得いかなかった(`・ω・´)


ちょwwYAHOOオークションで人型パソコンww
凄いけどいらねeeeeeeeee!


俺「これは流行るw」 妹「ねーよw」
ほのぼのしてていいねw


wikipedia"倖田來未"の項を書き換えたい気持ちがフツフツ湧いてきた
今年一番ワラタwwwwwwwwwwwwwwwww


posted by KADO二等兵 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

